2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ニンニクを植える!

 草刈りをしたのはいいけど
植え付けするのを忘れる所でした


慌てて1週間ほど前に
肥料と若土石灰をまいて準備完了

DSC03004.jpg


自己流なんで、何をどれだけ混ぜればいい土地になるのか分かりません

まぁ、適当にやってもこんなに大きく育ちます




 先日ホームセンターに行き
ニンニクを購入し植え付けしました\(^o^)/

DSC02999.jpg


DSC03001.jpg


無臭ニンニクにしようかと悩みましたが
ノーマルタイプに


今年で3年連続、同じ場所に植えているので
そろそろ危ないかもしれませんが
そこは気合で育ってもらいます(爆)



そして植え付けの後は
野良猫が多いので「猫よけシート?」を
敷いて出来上がり

DSC03003.jpg



DSC03002.jpg


来年の収穫!6月、7月が楽しみです!

目標10㌢up





まったく釣りとは関係ありませんが
ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%



関連記事
[ 2012/10/11 21:33 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(4)
ニンニクを見るとキン肉マンを思い出します(笑)
あっ、明日はよろしくお願いしますm(__)m
お手柔らかに^^
[ 2012/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

ニンニク=キン肉マン!?
キン肉マンってニンニク食べてましたっけ?
牛丼だったような・・・
あっ!
ニンニク・・・キンニク・・・
似てますねぇ(笑)

こちらこそ明日はよろしくお願いします(^^)
とりあえず1匹を釣る事に集中します(笑)
[ 2012/10/12 23:11 ] [ 編集 ]
ニンニク王子再び!

またニンニク植えてる~(≧▽≦)

同じ場所での連作はあんまり良くないけど肥料で中和させればイケるだろうね。
収穫日記を楽しみにしてます♪

てか壁の落書きとニンニク目印に探したら 王子んちすぐに見つかりそう…
( ´艸`*)
[ 2012/10/18 11:21 ] [ 編集 ]
>メイさん

ニンニク記事がお好きみたいですね(笑)

アオリ行ってますか?(^^)
さすがにもうアコウは行ってないでしょ?(^_^;)

何もありませんが
今度、Hiroさんとうちに遊びに来んさい(^^)
目印は当分の間、ありますんで^_^;
[ 2012/10/18 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -