2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

どしゃ降りのち星空!

 昨日、17時、仕事を終えて帰宅中・・・

雨がポツポツ・・・

見る見る空は真っ暗になり

ゴ~ゴ~~

ビュ~ビュ~

ピカッ!ゴロゴロドッカーン




メンバー数人でエギングに出掛ける予定でしたが
流石に雷はヤバいじゃろ
って事でみんなに中止の連絡を入れる

・・・・

その20分後、急に晴れ間が見えて来て
天気予報を確認してみると降水確率30%


またみんなに釣行の連絡を入れる



 私、ラリックマ君KID君、と
今回MAZUME入会希望の、KID君の実の弟(仮名)brother君(笑)
の4人で出動して、後でfishboy君と合流予定



 別行動でゴキジェット君下町のナポレオン君
もう一人、MAZUME入会希望の(仮名)新婚バンドマン君(笑)
の3人で出動



まず私たちはエギング初挑戦のbrother君に初アオリを釣らせるべく
潮の流れもない釣りやすい某波止場の湾内で開始


追って来るのは確認出来るが3号のエギより小さいくらいのサイズ・・・
2.5号とか使えば釣れそうだが持ってないし
時間の無駄なので

次のポイントへ


ここも大雨の影響もあるのか、潮が濁ってて、なかなか反応しない

そんな中、最初に釣ったのは
KID君

DSC02849.jpg


今シーズン初アオリをキャッチ

しかし予想以上の小ささにリリース


もう少し大きいのが居るじゃろ
と頑張るがノーバイト・・・



ここからスーパーランガン開始


3投・・・多くて5投して反応が無ければ移動を繰り返す!




途中でゴキジェット君グループを発見

現在、ゴキジェット君、1杯、下町のナポレオン君、1杯
新婚バンドマン君、ワンバイトノーヒットらしく

バイトすらない私は先を急ぐ(笑)

次のポイントでも釣り上げるKID君

DSC02850.jpg



下げ潮に入りfishboy君と合流し、ポイントを大幅に移動して

結構反応のあるポイントを発見


エギング初挑戦のbrother君も初アオリキャッチ

DSC02857.jpg

今日からエギング中毒患者です(爆)



ラリックマ君

DSC02858.jpg


私とラリックマ君のダブルヒット

DSC02868.jpg


こんな掛り方で釣れたのは初めてです(笑)

DSC02869.jpg



そして最後の〆で大物を釣り上げたのはこの方

DSC02871.jpg


タコウは私が美味しくいただきますよ(^~^)

アコウ(ドM)からアオリ(ドS)へのシフト!
やっぱりアオリは癒されます

10月に入ればキープサイズも出るので楽しみですね



本日よりエギングランキングに参加させていただく事にしました
中国地方を応援して下さったみなさんありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギングに狂ったアングラーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%


関連記事
[ 2012/09/16 14:46 ] アオリ | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/16 18:00 ] [ 編集 ]
>ブルチャガさん

鍵コメありがとうございます(^^)
ブログネタもOKですよ!

エメラルダスは私じゃなくゴキジェット君ですね(^_^;)
また釣り場で私を見かける事があったら話し掛けて下さいね!

[ 2012/09/16 19:04 ] [ 編集 ]
で・でっかいタコだ!!

一度で良いから、あんなの釣ってみたい・・・  汗
[ 2012/09/16 19:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!

最後のタコで本命アオリが霞んでしまいそう 笑

先週アコウ行きましたけど撃沈。
もう厳しいんですかねぇ・・・??
[ 2012/09/17 01:11 ] [ 編集 ]
雷雨
今晩は。
昨夜の雷雨、すごかったですね。
ちょうど酒盛りを始めたころで、驚きました。
あわてて、パソコンの電源を抜いたりオタオタしましたが。
でも20分後にはすぐ釣行決行の判断はさすがですね!

Brother君も悪の道にエギング中毒の道に引き込まれた記念すべき夜、という訳ですね。
[ 2012/09/17 01:57 ] [ 編集 ]
メンバーも増えてワイワイ楽しそうですね♪

それにしても立派なタコ!

こんなタコを一度釣ってみたいものです^^
[ 2012/09/17 07:31 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

この時期は小さいアオリよりタコの方が
貴重ですよね(^^)
狙って釣れればいいのですが(^_^;)
[ 2012/09/17 09:01 ] [ 編集 ]
>sinker100さん

タコは食材にしてもブログネタにしても
嬉しい外道なんで(笑)

アコウ厳しいかもしれませんね・・・
本命としてじゃなく
エギングやアジングの合間に狙う程度なら
心の傷も少なくてすむかもしれませんね(^_^;)(爆)
[ 2012/09/17 09:12 ] [ 編集 ]
>アナゴさん

すごい雨でしたよねぇ(>_<)
もう台風が来たのかと思いましたが
ただの夕立だったみたいですね!

これからアオリもどんどんサイズupするし
brother君もどっぷりハマると思いますよ(^^)
[ 2012/09/17 09:23 ] [ 編集 ]
>ルークさん

若いメンバーが入るとパワーを貰えますね(^-^)

今日の昼ごはんはタコ焼きの予定です(爆)
[ 2012/09/17 09:28 ] [ 編集 ]
メンバーも増えて楽しそうですね~♪
自分も七武海をクビになったら入れて下さい(爆)
それにしても立派なタコ^^
新鮮な地ダコでタコ焼きなんて最高ですね♪
[ 2012/09/17 21:20 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

身内の集まりのチームですがワイワイやってますよ(^^)
うちのチームには大歓迎ですが
レベルアップは出来ないと思いますよ(爆)
たこ焼きはしっかりブログネタにします(笑)

[ 2012/09/18 19:48 ] [ 編集 ]
先輩方イカのおすそ分けありがとう
。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2012/09/18 22:06 ] [ 編集 ]
>すかしっぺ君

また名前変わりました?^^

今後はもっと釣りやすくなりますよ!
赤テープで(爆)
[ 2012/09/19 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -