2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カッ飛び!爽快!

 昨夜、ちょっとふざけた釣りに出掛けて来ました

KID君と(^_^;)

いやっふざけたのは私だけです

私の持って行ったタックルは

DSC02738.jpg

9フィート6インチのショアジギロッド

ツインパワー4000番のハイギヤ

そして今日の主役

DSC02742.jpg


押入れで眠っていた、投げ釣りでお馴染み!ロケット
ジェットテンビン


 で何を狙ったかって?


アコウです(笑)


普通にジェットテンビンの先にリーダー?ハリス?
を1メートルほど取り、オフセットフックにウーリーホッグテール

これが当たり前ですが気持ちいいくらい飛んで行くんですよ



結果、何も釣れませんでしたが何か


KID君は最後まで、
「それって何釣りなんですか?投げ?ルアー?
 そんな釣り方恥ずかしい・・・王子と知り合いと思われたくない!・・・」

と言って私のそばに寄って来ませんでした


わしもブログネタの為に必死なんじゃ~~


喜びも、悲しみも、怒りも、恥じらいも・・・
分かち合えるのが友と言うもの・・・

KID君、恥は嫌だったみたいです(爆)



只今、ホゲ3連チャン中


ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/



関連記事
[ 2012/08/19 13:58 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(10)
考え方としては有りです(^-^)/
北海道の黒ソイ狙いではロングロッドで沖目を探る人もいます。
もしも沖にかけあがりやストラクチャーがあるなら、ロングロッドを使って探るのは有りですね。
魚もスレていないので、居れば喰って来ると思います。
[ 2012/08/19 19:50 ] [ 編集 ]
必死ですねw

なかなか釣れない感じですが大逆転あるんじゃないですか??
[ 2012/08/19 21:08 ] [ 編集 ]
あっ「金麦」が・・・(笑)

海で呑むビールは最高ですよね♪

最近海でビール呑んでません^^;
[ 2012/08/20 06:43 ] [ 編集 ]
アコウ良く知りませんが・・・
遠方ポイント爆撃に良さそうですね~!!
アコウ釣ってるって思われないしバッチグーじゃないですか(笑
[ 2012/08/20 11:05 ] [ 編集 ]
>しげさん

有りですよねぇ~!
このポイントで実際、投げ釣りでアコウを
あげてる人を見た事あるんですよ(^^)

めちゃ釣れそうな気がしたんですが
全然ダメでした(^_^;)
[ 2012/08/20 20:14 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

釣果&面白いブログネタは無いかと必死です(笑)

大逆転を信じてるんですけどねぇ・・・
このままシーズン終わってしまいそうです(/_;)
[ 2012/08/20 20:19 ] [ 編集 ]
>ルークさん

海でのビール最高ですね(*^_^*)
うちのKID君が
「王子!飲みようが足りないんじゃないですか?(^_-)」
っていつも大量のアルコールを進めて来るんですよ

嫌いじゃないので、いつも調子に乗って飲み過ぎ、集中力が無くなり
釣果が伸びない・・・
KID君の作戦にまんまとハマってます(笑)
[ 2012/08/20 20:27 ] [ 編集 ]
>seitennさん

そうか!
確かにジェットテンビンなんか投げてたら
アコウだって思わないですよねぇ!
意外と使えるかもです^_^;

またやってみよっ(笑)
[ 2012/08/20 20:33 ] [ 編集 ]
ショアジギロッドとジェット天秤…キス釣りかと思いました(笑)
この組み合わせでのキス・カレイは楽でいいんですよね~(^^ゞ
アコウの沖撃ちという手がありましたか。なるほど。φ(..)
[ 2012/08/20 22:46 ] [ 編集 ]
>い~のんさん

今回は撃沈に終わりましたが
いつかこのタックルで獲りたいです(^^)

い~のんさんも色々やって
1本獲って下さい\(^o^)/
[ 2012/08/21 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -