2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

楽しい邪魔者!

 この日は家族で、安浦夏祭りに行く予定でした・・・

と言うか

毎年恒例なので行くだろうと
私が勝手に思っていただけ・・・


安浦夏祭りも今年で30回目

野外ステージでの催物!
出店多数!
打ち上げ花火!
豪華賞品の大抽選会!

結構、盛り上がります

e0175370_17261318.jpg




しかし、うちの息子はもう中学生・・・

「俺、行かんけん

の一点張り

・・・・・

これも息子の成長か・・・
と思っていましたが、
結局、前日からの大雨で夏祭りは中止になりました^_^;




それじゃ、私はどうする?

・・・
って事で
釣りに行って来ました

狙うは、勿論アコウ


まずは手乗りカサゴ

DSC02733.jpg



そして完全、潮止まりになり
足元まで丁寧に探ると

コツッ!

当りと同時にラインテンションが無くなる・・・

・・・
切れてる




何やら急に水面が騒がしく・・・
サヨリが何かに追われて逃げ回っている・・・ 

すぐにプラグを投げて犯人確保

DSC02734.jpg

この写真撮影の直後、手をか噛まれて流血したのは内緒ですが(笑)


これは外道じゃないですよ
ちゃんと狙ってプラグで釣りましたから

DSC02736.jpg


その後も2本、3本、4本と次々釣れる


面白いけど、こいつを釣りに来たんじゃないので
アコウを狙う





ノーバイトの撃沈でした



ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/








関連記事
[ 2012/08/16 21:39 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)
家族と一緒に行動したくない時期がありましたねぇ(^^ゞ
そう思うのは本人だけなんでしょうが、気恥ずかしいと感じる時期がありました。
きっと成長の一つの段階なんでしょう(^^)

釣りたてのタチウオってキレイですね♪
[ 2012/08/18 01:23 ] [ 編集 ]
>い~のんさん

ですよねぇ!
お互い、親離れ、子離れの時期なのかもしれません^_^;

当りの少ないアコウなんか狙っていたら
ワンキャストワンバイトの太刀魚が楽しくて楽しくて(笑)
[ 2012/08/18 07:14 ] [ 編集 ]
あのね・・・
家族との行事が鬱陶しいと思う時も多々ありましたが・・・
なくなると寂しいもんですよ。 笑

で・・・
今度は太刀狩りをされましたか!!
カミカミ王子さんって、何でも屋さんですな。  爆
[ 2012/08/18 10:22 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

ですね・・・
もう少し大きくなってバイクや車の免許を取ると
私なんか用無しでしょうね(/_;)
息子と一緒に酒を飲める日が楽しみです(笑)

太刀魚はたまたまですよ!
目の前でジャンピングしてたんで(^_^;)
でも専門に狙う価値はありますね!
食べても美味しい魚ですから(^~^)
[ 2012/08/18 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -