2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

やっと1本!

 そろそろ釣らんと・・・
ただいま3連続で撃沈・・・


この日はKID君と行って来ました

KID君は釣行回数が少ない事もあり
今シーズン、まだアコウの顔を見ていない・・・

けど鯛やタコなど美味しい外道は釣っている(^~^)


「今日はコウ釣るん?」
と私が聞くと
コウです馬鹿にしとんすか

と、気まずい空気の中、釣り開始(笑)




私は3連チャンのカサゴ

DSC02647.jpg
DSC02651.jpg



こっ!このカサゴの目!!
どうなっとん

ビーズじゃないですよ

この時は何も気づかずリリースしましたが
今、写真を編集してて気が付きました・・・
私は何も悪くないです・・・




そんな中、少し離れた所で釣っていたKID君

DSC02653.jpg

おめでと~
やっと今シーズン1本目をキャッチ


しかし・・・

本人は「くっそ~!くっそ~!」
とサイズが小さい事に不満らしい

そんな簡単にデカいのが釣れたら苦労せんわい

って私、今シーズンは何の苦労もなく50up3本獲れましたけど(笑)




そして潮止まりの時間も過ぎ
少しずつ流れ始めた時!
私に待望の当りが!

電撃合わせを入れて引きよせる
これもデカい!!
40後半から50upに間違いない!!

しかし

5メートルほど寄せた時、ドラグ調整が若干ゆるかった事もあり
ラインを引き出されてしまい
あわててスプールを押さえるが時すでに遅し・・・

根に潜られる

ラインを緩めたり張ったり・・・
タバコを一服・・・二服・・・三服するも出て来ない
潮止まりなら動いてくれるんだろうけど
流れもきつくなり、ラインが張ってテンションをフリーに出来ない・・・

あと六時間!
干潮の潮止まりまで待とうかと思いましたが(笑)
あきらめて終了~


4連続の撃沈です


ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/


関連記事
[ 2012/08/03 08:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(5)
KID君おめでとうございます^^

絶滅してなかったんですね~
しかしドラグの調整難しいですね^^;
フルロックでも怖いし・・・
[ 2012/08/03 11:16 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

久しぶりのアコウの引きにドキドキしたんですが
悔しいの一言です・・・(T_T)
今度はフルロックで行きますよ!
[ 2012/08/04 01:45 ] [ 編集 ]
惜しい・・・
本当に惜しかったですね^^;
自分だったら泣いてます(爆)

応援ポチしときました♪
[ 2012/08/04 09:41 ] [ 編集 ]
>ルークさん

応援ありがとうございます(^^)

私も久しぶりに
これぞアコウ!!って重量感を味わって
心臓バクバクだったんですが
泣くに泣けないです(・_;)
[ 2012/08/04 09:56 ] [ 編集 ]
しんチャンさん<
コメントありがとうございます。v-7
取りあえず一本ですが、ぜんぜん納得行かないんで、BIGなのを次回はお見せいたしますねv-218
[ 2012/08/04 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -