2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

祝!!

 昨夜、アコウを狙って釣行

この日は、いつもと違うポイントに入りたく
場所取りを兼ね、早めに出発したのですが
アコウ狙いでは無さそうだが、すでに先客が・・・


次の狙いのポイントに行くと若者が花火をしてる・・・





って事でいつものポイントへ





激流に耐え
根掛りに耐え
ノーバイトに耐える事3時間


この日、初バイト

・・・と言っても
当たりは分からず、根掛りを外した瞬間に釣れていたらしい(笑)


重量感からいってランカー間違いなし

しかしやり取りしてる最中に一番気になる事が・・・



少し離れた位置でメバリングをしてる若者2人組・・・
ここでアコウが釣れる事を知っているかいないかは分からないが
取りあえず、この子達にはバレたく無い


ガイドとラインの擦れる音を最小限に
ポンピングで寄せて、暗闇でランディング


DSC02624.jpg


声は出てませんが雄たけびを(笑)



DSC02625.jpg


口が開いてますが・・・
53センチでいいですかねぇ



ここで問題

クーラーBOXもストリンガーもビニール袋も
何もかも車の中・・・
そしてその私の車の真ん前でメバリングの若者・・・

若者にアコウを見られたくない私!
どう言う行動に出たでしょう


1. リリースした。
2. その場で捌いてタックルを入れてるバッグに詰めた。
3. 上着に包んで持って帰った。
4. 猫にあげた。

どれにしてもワイルドだろ~


 

今シーズンの目標50up3本!達成したど~\(^o^)/

もう一つの目標!アコウ30本目指して頑張ります




ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/


関連記事
[ 2012/07/22 12:05 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(18)
ありゃ!?
ま~た獲っちょるわい!!
昨夜、車をハケーンしたからヤッてるx2って思いつつも
自分も場所取りにGo!!
結果、30UP1本とラインブレイク1回・・・。
王子の横に邪魔しに入ればよかった(汗)
確かに自分のアジロは若者には知られたくないかも。。。

問題の答えは
⑤捌いたアコウを、その場で丸ごと食べた(爆)
[ 2012/07/22 13:48 ] [ 編集 ]
凄すぎです
自分はカサゴもろくに釣れてませんv-40

あ~「しまなみ」に遠征したい。
[ 2012/07/22 14:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!

3㎝違うだけで迫力が全然違いますね~
答えは⑥のタヌキにあげたw
[ 2012/07/22 15:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
メバリングしてたの僕です。(ウソ)


絶対3番!!
[ 2012/07/22 17:24 ] [ 編集 ]
わ~お
でっかいですね~((((;゚Д゚)))))))
おめでとうございます?
えーっと
クイズの答えは3番で(笑)
[ 2012/07/22 17:59 ] [ 編集 ]
デガッ!!! 汗

凄いなぁ~。。
しかも、ファイト中に若者にバレまいと思うなんて・・・
やっぱし、凡人では無かったのですね。

んで・・・
答えですが、「砂に埋めた!!」でしょ。  爆
[ 2012/07/22 18:58 ] [ 編集 ]
凄いですね!
見事としか言い様がありません!
本当に素晴らしいですね!
目標達成おめでとうございます!
ボクなら③番号ですね♪
[ 2012/07/22 20:09 ] [ 編集 ]
凄すぎ!!!

釣りすぎですよ、まったく。。。

その運を少し分けて下さい(屮゜Д゜)屮

正解は⑤の適当にシーバス釣ってその腹の中に詰め込んで帰ったです(笑)
[ 2012/07/22 21:09 ] [ 編集 ]
>Hiroさん

僕も後ろを通過するHiroさんの視線感じましたよ(笑)
戻って来るかと思ったら来なかったので
またいいポイントに入ってるんだろうなぁ~
って思ってました(^^)

⑤番かぁ・・・
刺身醤油とポン酢とBBQセットでもあれば
宴会を始めたんですが(笑)
[ 2012/07/22 21:17 ] [ 編集 ]
>ひでさん

早い段階で目標達成出来てラッキーです(^^)

カサゴも釣れませんか・・・(/_;)
私も自分のポイントを見つけるのに
1年かかりましたからねぇ(・_;)
そこにアコウが居るのか居ないのか、腕が悪いのか
ほんと靴がすり減るほどポイントを探し回りました・・・
とりあえず1匹獲れれば気分的に楽になるんですがねぇ・・・

応援してますよ(^_-)
[ 2012/07/22 21:24 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

ありがとうございます!
老体にムチを打って出掛けた甲斐がありました(^^)

回答は⑥番のタヌキ!?
時期的なものか、最近は見かけませんね(^_^;)
コウモリは最近、ラインに当たって来て
鬱陶しいですが(笑)
正解はまた後日記事で(^_-)

[ 2012/07/22 21:34 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

ありがとうございます!(^-^)

もしかして!
高級チャリに乗って
つり竿を背負ってとびしまに!?(笑)

回答の③番は・・・
また後日記事で発表しますね(^_-)
[ 2012/07/22 21:42 ] [ 編集 ]
>seitennさん

ありがとうございます(^^)
目標達成の瞬間は鳥肌が立ちましたよ(^_^;)

で、回答の③番は・・・
また後日記事で発表しますね(^_-)
[ 2012/07/22 21:49 ] [ 編集 ]
アコウのサイズってかプロポーションに…
は、鼻血が出そうです(笑)

答えは⑤「イノシシと一緒に食べた」でお願いします(笑)
[ 2012/07/22 21:51 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

別ポイントの先客のお陰で獲れましたよ(^^)

夜釣りに限ってですが
ファイト中は常に回りを気にしてますよ(^_^;)
こいつ釣れて無いのか?
下手くそだなぁって思われた方がいいんです(爆)
なるべくヒットシーンを見られないように・・・
なるべく音を立てないように・・・
なるべく気配を殺して・・・
なるべくロッドが曲がっているのを見られないように・・・
なるべく街灯の無いポイントを探したりなどなど(笑)

デイのエギングだったら、別に気にしませんよ(^^)

で、回答の砂に・・・
ですが
そんな新手の技があったんですねぇ!
埋めて次の日に取りに行けばよかった(~_~;)

正解は後日記事にて!
[ 2012/07/22 22:07 ] [ 編集 ]
>ta28swさん

めぐりめぐって棚ボタ的なポイントで取れて
ラッキーでした(^_-)
次は30本目指して頑張りますんで
応援お願いしますね(^^)

で、回答の③番ですが・・・
普通はそうですよねぇ(^_-)
正解は後日記事で発表させていただきます!
[ 2012/07/22 22:13 ] [ 編集 ]
>かいちょーさん

ありがとうございます\(^o^)/
あっさり目標達成が出来て
自分もビックリしましたよ(笑)

運を分けるだなんて
私の方が釣行回数が多いだけで
内容はかいちょーの方が濃いような気がしますよ(^_-)

で、回答はシーバスですか!?

その手もありましたねぇ!
目の前で人が海に落ちたんじゃないかってくらいの
シーバスのライズがあったの忘れてました(笑)

ほんとの正解は後日記事で報告しますね!
[ 2012/07/22 22:29 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

いゃいゃ
YUKIさんも同サイズ上げてるじゃないですか(^^)

次は55・・・60・・・
と狙いたい所ですが欲張りは危険なんで(^_^;)

で、回答の⑤イノシシと一緒に!?(>_<)
そう言えば、この前ドラム缶以上の奴が暴走する所見ましたよ(^_^;)
今年のアオリシーズンの目標は
イノシシとツーショット写真!!に決めました(笑)

で、ほんとの正解は次回記事で発表しますね!
[ 2012/07/22 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -