2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

アコウで初コラボ!!

 土、日、月と3夜連続釣行
しかし土曜日はKID君のタコに笑い
日曜日は撃沈

そして最終日の昨日の記事です

この日は土、日と撃沈をくらって、半分意地になって釣行して来ました


しかし釣り場に到着すると
座り込んでまったりパンをかじりながら腹ごしらえをしてる先客が2人・・・

諦め通り過ぎようとすると!!

なんとしんちゃんではないか

ブログを通じて知り合い
今まで何回かお会いして、少し会話を交わし

しかし、これまで一緒に釣りはした事なかったので
今回、思い切ってコラボさせていただく事に\(^o^)/



そして、しんちゃんと一緒にいる方!

OKBさん

この方もメバルからアジからアコウからボコボコに釣って来ている
凄腕アングラー


心地よい緊張状態で地合まで釣りトークを交わし

しんちゃんから
「アコウ釣って僕のブログに是非、登場して下さい!
とプレッシャーを与えられ


いざスタート


しかし、いきなり根掛り・・・

そしてまた・・・


そうこうしていると、もうお2人登場
・・・・
KさんIさん

こんばんわ

と挨拶を交わし、さらに緊張が増す・・・
自分のホームなのに一気にアウェイの雰囲気(笑)


そしてまた根掛り
・・・
何か調子が出ない・・・

・・・

わかった
いつもの戦闘モードに入る時のVARIVASのサンバイザー
をかぶってない事に気づき、車に取りに行き装着(爆)


その直後

DSC02613.jpg


なんか柔軟性の無いカチカチに死後硬直したような
30あるなしのアコウをキャッチ


ウーリーホッグテール ファイヤータイガー
14㌘に2/0フック
ダイヤモンド入り高級ビーズでヒット

DSC02619.jpg




その直後、OKBさんにヒット!!


これは40はあるわ

とタモを持って駆けつけるが、私と同サイズの30あるなし
(画像がありませんm(__)m)
ご本人も小ささにビックリされてました(爆)








そして段々と潮が流れ始めて来たので21㌘に変えて

すぐにバイト!!

しっかりフッキングして5メートルほど寄せた所で
根ズレか・・・ライングレイク

3メートルほど取ってるリーダーが半分位の所から切れてる


逃がした獲物はデカかった・・・ような・・・(笑)


しかしその後すぐにヒット

DSC02614.jpg

また30くらいですが2本目、取れてラッキー

私の顔が黄色いですが黄疸ではありません
心霊写真です(笑)




DSC02617.jpg


DSC02623.jpg


ウーリーホッグテール グリーンパンプキン
21㌘ 2/0フック
ダイヤモンド入り高級ビーズでヒット


今シーズン7本目8本目の2匹ともリリース



そして潮の流れがきつくなり

みなさんの方を見るとまったり座り込んでいるので
そろそろ撤収かな?
と思っていると
「わしらメゲとる(壊れとる)けん激流でもやるよ!結構釣れるし」
と言うOKBさん

帰るどころか、みなさんの手元を見ると全員がリーダーを編んでる(笑)

Kさんは、もう今シーズン30本釣っているとか

私の目標を簡単に達成されてるんですけど・・・どう言うこと?



クレイジーな奴らにはついて行けず
根性無しの私はお先に失礼したんですが
楽しい時間を過ごさせていただきました


短パン半袖でも蒸し暑く、超熱い夜でした




ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/




関連記事
[ 2012/07/17 23:18 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(7)
しかしさすがに釣っちゃいますね~
いろいろ勉強になりました♪
ありがとうございます<(_ _)>


翌日にはダイアモンド入りビーズ買っちゃいましたよ~w
[ 2012/07/18 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/18 11:47 ] [ 編集 ]
そんなに簡単にアコウ釣っちゃだめですよ~!

幻の魚なんですから(汗)

しかしお見事な腕前です。。。
[ 2012/07/18 17:42 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

こちらこそカメラマンまでやって頂き
ありがとうございました(^^)
取りあえずバックラも無く
いい所を見て頂けてホッとしてます(笑)
また一緒に釣りしましょう!

ダイヤモンドビーズ!
チームの中でも流行らせてやって下さい(^_-)

[ 2012/07/18 17:48 ] [ 編集 ]
>かいちょーさん

ありがとうございます!
確かに幻と呼ばれてますよねぇ(^_^;)
最近、放流も盛んで
オフショアなら意外と数釣りも出来るみたいですが

おかっぱりのアコウは手強いです(>_<)
坊主覚悟のドMな釣りですよ(笑)

しかし目標は高く!
今シーズン30本目指して頑張りますので
応援よろしくお願いします(^_-)
[ 2012/07/18 18:06 ] [ 編集 ]
ヘタレなので、シンカーは7gと10gしか持ってません・・・
お話にならないって事ですねぇ。
今度買い足しておきます。
[ 2012/07/20 23:31 ] [ 編集 ]
>だんごさん

私も去年までは10グラムをメインに使って
いたんですが飛距離が稼げ、
広範囲を探れると言う意味では
必須アイテムかもですね!

と言っても去年の釣果の方が
良かったような気が・・・(^_^;)

[ 2012/07/21 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -