2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

必須アイテム

 どーも!
腰痛がひどくて釣りに行けてないカミカミ王子です


と言う事で今日は買い物ネタです


パラパラ スクイーズワームストッパー

DSC02513.jpg


なんで釣り具屋さんに行くと、ついつい買ってしまうんですかねぇ
ワームなんて家に売りに行くほどあるのに


そしてワームストッパーですが
ほんとはМかLが欲しかったんですが、無かったのでLLで

これは私が去年お店で見つけてから使用し始めたんですが
バス釣りの方などは当たり前に使ってるのかなぁ・・・


名前の通りワームのズレを防いでくれる物なんです

よくありませんか
バイトがあっても乗らず・・・
ワームを回収してみたら

DSC02517.jpg

こんな感じにズレてる

これでは魚は釣れません!・・・たぶん


それでなくても個体数が少なく、当たりも少ないアコウ・・・

そこでこいつをオフセットフックのクランク部分に装着

DSC02518.jpg


ファーストバイトでミスフッキングした場合でも、
セカンドバイトを誘発させる為のゴム


アコウが2回も3回もバイトして来るかはわかりませんが
とにかくズレなければ、ヒットの可能性はあると思います!

保険だと思って皆さんも使って見てください



ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/




関連記事
[ 2012/07/01 12:29 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
腰は大丈夫ですか?
あまり無理をしないように・・・  汗

んで・・・
ワームストッパーは良い感じですね。
怖そうなワームですが・・・
[ 2012/07/01 20:28 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

心づかいありがとうございますm(__)m
腰は男の命?なのに困ったもんです(汗)
リールみたいにオイルを注せればいいのですが(^_^;)

ワーム・・・
怖そうですか?
めちゃ可愛いですよ(笑)
[ 2012/07/01 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -