2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ライブウェル初使用!

 早速、ライブウェルを試してみたく
カサゴ・・・いやっアコウを狙って来ました


潮止まり2時間前から釣りを開始

・・・
・・・
2時間ノーバイト根掛り多数



そして完全に潮が止まって念願?のカサゴがヒット

そこで初めてライブウェルに水を張りブクブクのスイッチオン!

後で写真撮影をしようと釣り再開

・・・

・・・

なんとカサゴ4連発


そして、だんだんと潮の流れが強くなって行き
今日はこれで終わりかと思っていた時

カサゴとはあきらかに違う重量感とヘッドシェイク

スプールを押さえてないと
ハンドルが逆回転するアンタレスDC7LV
でやり取りして見事ランディング


DSC02445.jpg

DSC02442.jpg



今シーズン3本目アコウキャッチ


まあまあサイズだが50upにはほど遠い・・・


そしてこいつが吐き出したメバル

DSC02451.jpg


お食事中にもかかわらず
私のベビークローバグに食いついて来るなんて・・・
食いしん坊な奴です




そしてこいつをライブウェルに入れ釣り再開




すると





また明確な当りが



どうせ最後のおちはカサゴか藻だろ
って思ってるでしょ(笑)





今日は違うんですよ


ド~ン

DSC02448.jpg

サイズダウンですが
ウーリーホッグテール
今シーズン4本目アコウをキャッチ



そしてライブウェルの中は

DSC02450.jpg


狭っ

やっぱりメバル、カサゴなら5匹程度が限界かも・・・
アコウは無理があります

みんな元気なさそうに横を向いてますが
リリースしてあげたら元気に泳いで行きましたよ


えっ
勿論アコウもですよ

カサゴ4匹、アコウ2匹をキャッチ&リリース



ワイルドだろ~






ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/


関連記事
[ 2012/06/21 09:27 ] アコウ、根魚 | TB(1) | CM(6)
ワ・ワイルドすぎる・・・Σ(@_@;)!!

バス持ちもw
[ 2012/06/21 10:41 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

ワイルドでしょ(笑)
フィッシュグリップは常にカバンにぶら下げてあるのに
いつも写真撮った後に思い出しますから^_^;
[ 2012/06/21 18:41 ] [ 編集 ]
凄いね!!
しかも全部リリースなんて・・・

漢ぢゃ!! 笑

でね・・
わたしアコウって食ったことないんですよ。
一度で良いから食べてみたいっす。  汗
[ 2012/06/23 16:45 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

次にキープして美味しくいただくのは
40upと心に決めてます(^^)
ご近所さんの予約を考えると
今シーズンは食べれないかもです(^_^;)

アコウってあまりお店でも見かけないですよねぇ・・・
あっても高いと聞きます(汗)
是非、機会があれば食べて見て下さい!
モチモチのプリプリですよ(^~^)
[ 2012/06/23 18:21 ] [ 編集 ]
あらら! あのアコウまでリリースですか?!
魚屋で買ったら、ン千円ですねぇ。
それにしても魚屋で見るのとは段違いの美しい魚体ですね。
おそらく味も段違いなんでしょうね。
[ 2012/06/25 21:00 ] [ 編集 ]
>アナゴさん

次はデカイの釣れますように!
ってお願いしてリリースしてますよ(^^)

釣ってすぐはオレンジの斑点と白のシマ模様が鮮やかですね
死んでしまうと魚全体が黒っぽくなるような気がします!
魚屋さんのアコウは食べた事ないですが
自分が釣った!って言うだけで美味しいですよ(^~^)
[ 2012/06/26 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ライブウェル初使用!】
 早速、ライブウェルを試してみたくカサゴ・・・いやっアコウを狙って来ました潮止まり2時間前から釣りを開始・・・・・・2時間ノーバイト根掛り多数そして完全に潮が止まって念願?のカサゴがヒットそこで初めてライブウェルに水を張りブクブクのスイッチオン!後で写...
[2012/06/22 14:56] まとめwoネタ速neo
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -