2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ライブウェル!

 以前から、キャッチ&リリースを効率よく、出来ないかと
思っていました・・・



釣り開始早々にキープサイズ、ギリギリを数匹キャッチ・・・
取りあえずクーラーなり水汲みバケツにキープ・・・
その後ナイスサイズが釣れ始め・・・
さっきの奴をリリースしようと思ったらもう死んでる・・・


そんな事がよくあります。


そこでブクブクを購入

DSC02426.jpg



ビルジポンプをバッテリーに繋いで・・・

とか考えたんですが、そこまで大げさにして
バッテリーを持ち歩くのもめんどくさいので

お手軽の乾電池式です




 まずはクーラーBOXに穴をあけないといけない・・・

そこで会社の機械(ボール盤)をお借りして

018.jpg

019.jpg


キュィ~ンと 2秒で終了


DSC02424.jpg


そして上から、下から栓をして

DSC02429.jpg


ブクブクホルダーで固定して終了~


DSC02432.jpg




そして電池は単1が2本・・・


私がヘッドライトでも使用してる

繰り返し使える充電式乾電池


DSC02431.jpg

しかも最近便利な物があります
単3電池を単1電池に変えてしまうスペーサー
ケースに単3電池を入れるだけ


DSC02433.jpg



そして水を張って試運転

DSC02434.jpg

よく見えない・・・
って事で水中撮影



DSC02435.jpg



おぉ~!
大成功です



これで効率のいいキャッチ&リリースをしますよ

取りあえずカサゴですかねぇ
全キープした後の全リリース
爽快だろうなぁ


えっ

誰ですか

どうせ、これでイカナゴやエビを生かして餌釣りをするんだろ
って言ってる人は


まぁ、そんな事もあるかもしれませんが(笑)





ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


中国地方のアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/






関連記事
[ 2012/06/19 21:13 ] タックル、小物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ライブウェル!】
 以前から、キャッチ&リリースを効率よく、出来ないかと思っていました・・・釣り開始早々にキープサイズ、ギリギリを数匹キャッチ・・・取りあえずクーラーなり水汲みバケツにキープ・・・その後ナイスサイズが釣れ始め・・・さっきの奴をリリースしようと思ったらもう...
[2012/06/21 06:29] まとめwoネタ速neo
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -