2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン!

 いゃ~、みなさん鬱陶しい梅雨に入りましたねぇ
家庭菜園のフルーツトマトに傘を掛けようか考えている今日この頃です


昨日、どしゃ降りの中、幻1本で行って来ました
雨が降ると活性の上がるシーバスのようなです(爆)



安芸灘大橋を渡る時急に雨足が強くなり、一時前が見えにくいほど・・・

DSC02412.jpg



釣り場に着いても雨が弱まる気配はない・・・
次第に風も強く吹き始めた



こんな中で釣りしないとダメですか



と思うが、別に釣りをする事が仕事でもなく
誰かに頼まれてるわけでもなく・・・ただの趣味です(笑)



鬱陶しいと思いながらもタックルの準備をしていると
KID君が到着


KID 「今日は釣れますよ僕が48㌢を釣った時もこんな天気でしたから
私  「48㌢お前が知らんわ~
KID 「ほんまヒドイですねぇ誰かがワザと海に落としたって言いますよ


 なんて去年の大事件の事を話しながら釣り開始

その大事件記事はこちら







 夕マヅメ、開始早々にカサゴヒット

DSC02415.jpg

この赤い鼻をポチッと嘘です(爆)
以前、鼻にエゲツない物が出来て以来、赤みが取れません


 その後も2匹、3匹とカサゴが釣れる・・・

DSC02418.jpg




KID君もカサゴを釣り上げたので
写真撮るよと言ってポケットからカメラを出そうとしたら

ドボン!!

写真を撮る前に海にカサゴをリリースするKID君

私 「おい!写真撮る言うたのに」
KID 「そうなんですか?聞こえませんでした」


まぁフードをかぶって雨が打ちつけてるから声も聞き取りにくいので仕方ない




 その後、幻の当たりは無く

私がカサゴ4匹、KID君3匹・・・

これで終わりかと思っていると
KID君のロッドが曲がってる

そして釣り上げた物は!

「マダイ」

DSC02420.jpg


外道ですが嬉しい
食べごろサイズ(^~^)




 そして私にも待望の当りが



力任せにゴリゴリ巻いて




抜き上げて






カサゴみたいな(爆)

DSC02422.jpg



いやぁ~
やっぱり幻ですねぇ
釣れん

しかもまたアンタレスDC7の調子が悪い
ハンドルが重い・・・
ドラグが滑りまくり・・・
しかし飛距離がめちゃ飛ぶようになった・・・
デジコンもイカれたか・・・


ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


他のアングラーさんの釣果が見れますよ


関連記事
[ 2012/06/17 10:39 ] アコウ、根魚 | TB(1) | CM(4)
幻・・・

やはり居ないのでしょうか?

早くゲットして祝杯を!!

応援してます。
[ 2012/06/17 20:29 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

応援ありがとうございます(^^)
7月に入ればボコボコ釣れる予定なんですが・・・
あくまで予定です(^_^;)
[ 2012/06/17 21:59 ] [ 編集 ]
48cmのアコウって凄すぎる

高級魚としてイメージのあるアコウでも48cmは見たことないです。

鯛はこのサイズが一番美味しいのでしょうね。
[ 2012/06/18 21:34 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

40㌢を超えると迫力がありますよ!
こいつを追い求めて撃沈しております(・_;)
[ 2012/06/19 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン!】
 いゃ~、みなさん鬱陶しい梅雨に入りましたねぇ家庭菜園のフルーツトマトに傘を掛けようか考えている今日この頃です昨日、どしゃ降りの中、幻1本で行って来ました雨が降ると活性の上がるシーバスのような私です(爆)安芸灘大橋を渡る時急に雨足が強くなり、一時前が見...
[2012/06/20 13:11] まとめwoネタ速neo
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -