2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

硬い奴で手堅い釣り!

 この日はアコウの誘惑に心揺らいだんですが
メバルに癒された方がいいと思い、
メバル一本で行って来ました


家を出る時、奥さんが

「今日はアコウ?」

と聞いて来たので

「いや、手堅くメバル・・・」

・・・と言うと

「手堅く!!だって~」

と、子供と目を合わせて笑ってる・・・


 やばぃ・・・
これは結果を残さないと何を言われるか・・・





釣り場に付くと、お月様が

DSC02330.jpg


ヘッドライト無しでテトラの上をピョンピョン歩ける明るさ・・・


厳しいのは承知の上!


とりあえず1.5グラムのジグヘッドに2インチのワーム

バイトはあるものの、ショートバイトなのかワームがズレて上がって来る・・・


続いて1.5インチのワームをキャストすると
すぐに釣れるが20~22㌢のリリースサイズ・・・


 ここで先日、活躍した
「ワンダースリム70」をキャスト

DSC02337.jpg

ちなみにこのワンダー!

5~6年ほど前に雑誌の懸賞で頂いた物です


さすがプラグ!
スレ掛りもありでサイズup


DSC02324.jpg
DSC02334.jpg


数はリリース含め25匹ほどでしたが

26センチを頭に6匹キープ
美味しくいただきます(^~^)

DSC02332.jpg



毎年、この時期のメバルって尾ヒレがボロボロなんですけど
何でだろう・・・


27㌢の壁が越えられないカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています!
1日1回の応援クリックしていただけると幸いです


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2012/06/06 20:45 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)
中々よい釣果ですね^^

メバルもそろそろ終盤ですかね?

僕もそろそろアコウにチャレンジしたいです^^v
[ 2012/06/08 19:45 ] [ 編集 ]
>シュンさん

梅雨メバルも捨てがたいしアオリも行きたいし
アコウの引きも楽しみたいし、アジは釣れんし(笑)

この時期はターゲットが絞りづらいですね(^_^;)

シュンさんのアコウのブツ持ち画像楽しみにしてますよ(^^)
お互い頑張りましょう\(^o^)/
[ 2012/06/08 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30