2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

何センチからがランカー?

 みなさん覚えてますか
私がニンニクを育ててる事


ひと月ほど前に、収穫時期を無視して引き抜いたら


DSC02108.jpg


ニンニクの影も形もなく一瞬ネギかと思いました


あれから1ヶ月


先日、いい感じに葉も枯れて来たので
収穫して見ました

DSC02317.jpg






DSC02318.jpg


ひと月前の悪夢がよみがえる・・・



 俺が育ててるのはネギなのか・・・




こいつを引き抜けば答えは明らかになる・・・



ニンニクでもネギでもブログネタにしようとカメラを構え


一気に引き抜く

DSC02319.jpg



おぉ~っ

こっこれは

まさにニンニク

ネギじゃなかった(笑)




それから不安も無くなり、リズムに乗って♪全部引き抜く



DSC02320.jpg



去年を上回る豊作です

そして釣り用メジャーを取りだし計測(笑)


DSC02321.jpg


7センチ

泥を落とすと真っ白で売り物みたいでしょ



DSC02323.jpg


3センチほどの奴もありましたが
ほとんどが大粒で満足の収穫でした


来年は10センチupを狙いますよ(爆)




 ブログランキングに参加しています!
一日一回の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/06/04 21:19 ] 風景、家庭菜園 | TB(1) | CM(6)
こんばんは

にんにくってこんなに立派にできるんですね。
そう言われればいつだったか(春先?)ホムセンで売ってましたからね。
来年チャレンジしてみようと思いました。

クリックしておきましたよ~~
[ 2012/06/05 20:53 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

ブログ訪問、コメントありがとうございます(^^)

2年連続で栽培してみましたが、2回とも、ほぼ放置プレイで
簡単に出来ました(^_^;)
秋に植えて夏に収穫と、約1年がかりですが
ぜひ挑戦して見て下さい!

応援のポチッとありがとうございますm(__)m
私もバナー全部ポチッとしておきましたよ!

今後ともよろしくお願いします(^O^)/

[ 2012/06/05 21:16 ] [ 編集 ]
なるほど私がホムセンで見たのは秋だったのかもしれませんね。

その時はどのくらい手間が掛かりどのくらいの期間で収穫できるのかわからなかったのでやめたって感じです。
今度見つけたときは植えてみたいと思います。
[ 2012/06/06 20:52 ] [ 編集 ]
ニンニク、大漁ですね
今晩は。
王子様は畑のほうもなさるんですねえ。
西条に住む私の同僚が、
「今年は雨が降らんけえ、玉ねぎが大きゅうならん・・・。」
とぼやいていました。
我が家では妻がプランターでミョウガを育てています。マンションの6階なもんで。
[ 2012/06/07 19:55 ] [ 編集 ]
>まっくろくろすけさん

私も春先に売ってたのを見た事ありますよ!
でも夏~秋が一般的かもですね!

植え付けの時は是非ブログupしてくださいね(^^)
[ 2012/06/07 21:34 ] [ 編集 ]
>アナゴさん

小さいスペースですが夏野菜など植えてますよ(^^)

玉ねぎは育てた事無いのですが
雨の影響ってあるんですねぇ(/_;)

ニンニクもプランターで十分出来るみたいです!
挑戦してみてください(^_-)
[ 2012/06/07 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【何センチからがランカー?】
 みなさん覚えてますか私がニンニクを育ててる事ひと月ほど前に、収穫時期を無視して引き抜いたらニンニクの影も形もなく一瞬ネギかと思いましたあれから1ヶ月先日、いい感じに葉も枯れて来たので収穫して見ましたひと月前の悪夢がよみがえる・・・ 俺が育ててるのはネ...
[2012/06/08 01:46] まとめwoネタ速neo
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -