2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

第12回 あけぼの釣具主催メバリンピック!

image3.gif

DSC01798.jpg


 昨夜、予定通りあけぼの釣具店にて

第12回メバリンピック
が開催されました


 私、どうにかギリギリ大会までに大阪から帰って来れました
大会もですが、久しぶりの釣りでワクワクしてたまりません

しかし大阪にいた為、釣り場の状況や、ここ1週間の天気、さっぱりわかりません
ちなみに大阪はずっと雨&雪でした

取りあえず仲の良い店員さんに聞いてみると倉橋、江田島に行くよりは
時間をロスしてもとびしま方面をおすすめすると言う・・・


 って事でエントリーカードを貰って出発


DSC01801.jpg

本日、仕事だったゴキジェット君
遅めのエントリーなので江田島方面へ


 まずは、潮止まり狙いでとびしまの数釣り本命ポイントへ!

19時過ぎが満潮潮止まり
釣れてもいい時間なのに20時を過ぎてもバイトすらない
ポイントを移動するか・・・
考えた結果!!

こんな時はアルポットで湯を沸かし腹ごしらえ(^~^)

DSC01791.jpg


 そして体もあったまり釣り再開


どうにか本日初メバルの姿を見る事が出来ました

DSC01789.jpg


 すると!!
ここからラッシュ!!

サイズは伸びないものの
22㌢までが入れ食い




DSC01797.jpg


 1時間のスーパー地合でめちゃ癒されました(*^_^*)


ゴキジェット君に連絡してみると
「小さいですがめちゃ釣れます」

と結構楽しんでいるみたい



そして私は大物を求め別ポイントへ行くも釣れるのは同じサイズ(>_<)

時計を見ると22時半・・・

ジャンケン大会に備え、早めに検量へ


DSC01802.jpg


確かに数は釣ってるゴキジェット君

DSC01803.jpg


チーム七武海
花屋のしんちゃんYUKIさんも参加されてました(^^)



そして待ちに待ったジャンケン大会



DSC01799.jpg

DSC01804.jpg

私とゴキジェット君は参加賞的な福袋だけでしたが


YUKIさん
持ってる男は違いますねぇ~
5万円相当の品でしょうか

これで毎回参加決定ですね(笑)


それから表彰式

なんと1位の方!!
29センチ2匹!?
そりゃ敵いませんわ

優勝商品はなんと!!!!

NEWイグジストの引換券


 いやぁ~
毎回思いますが
あけぼの釣り具の大会、レベルが高いです


表彰台には程遠い釣果でしたが
私、個人の釣果としては超満足で楽しい釣行でしたよ


みなさんお疲れ様でした\(^o^)/




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2012/02/19 13:02 ] メバル大会 | TB(0) | CM(10)
大会お疲れさまでした♪

楽しかったですね~
ジャンケンw

来年もあの場所でお会いしましょう(^_^)v
[ 2012/02/19 17:59 ] [ 編集 ]
ブログにお越しいただいてコメントまで頂きありがとうございました^^

同じ大会に出ていたんですね!
しかも一番下のじゃんけん大会の写真、
右端の黒いダウンでパー出してるの私ですw
こういうのニアミスって言うんですかね?

私も釣果はサッパリでしたが来年もじゃんけん大会目当てで出ようかな?と思ってます。

またどこかでお会い出来ましたらよろしくおねがいします♪
[ 2012/02/19 19:18 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

でしょ~!
盛り上がるでしょ\(^o^)/

今年は若干商品数が少なかったように感じましたが・・・

来年は優勝目指して頑張りましょう(^_-)
[ 2012/02/19 19:47 ] [ 編集 ]
>みやっちさん

(~o~)
そんな偶然ってあるんですねぇ(^_^;)
すいません勝手に写真載せて(笑)
一日早くコメントしてたらお話し出来たのに残念です・・・

またどこかで見かけたら気軽に話しかけてくださいね(^^)

[ 2012/02/19 19:55 ] [ 編集 ]
お疲れでしたm(__)m
結果的には入賞はできませんでしたが、まさかの高額リールGETで最高な思い出になりました♪
次回はヴァンキッシュをぶら下げてアオリンピックに参加するかもです(笑)
その時は是非語りましょう♪
[ 2012/02/19 19:56 ] [ 編集 ]
>YUKIさん

お疲れ様です(^^)
ヴァンキッシュよかったですねぇ!
初参加で記憶に残る大会になりますね(^_^)

アオリンピックはデイゲームなんで厳しいんですよねぇ(/_;)
まぁ参加する事に意義がある!って事で(^^)
[ 2012/02/19 20:58 ] [ 編集 ]
いつも大会ご参加ありがとうございます。
毎回ブログ事前告知感謝です。・・・
これからも宜しくお願いします。
[ 2012/02/20 20:49 ] [ 編集 ]
>子供店長さん

て、て、店長さん本人!?(汗)
コメントありがとうございます\(^o^)/

あけぼの釣り具のメバリンピック&アオリンピックは毎回楽しく参加させていただいてます♪

これからも変わらず、盛り上がる大会の開催を楽しみにしてます\(^o^)/

[ 2012/02/20 21:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
22までが入食いと・・・・ええなぁ。  笑

わたしは、2週続けてコタツ番・・・
釣り方を忘れたような気がします。
まっ、覚えてても釣れんのだけど・・・涙
[ 2012/02/20 22:48 ] [ 編集 ]
>かっちんさん

またまたぁ~
まだレオンさんの本を読んでからは
行かれてないんでしょ?
次回の釣行は爆釣間違いなしですよ(^^)

早めに行かないと本の内容忘れちゃいますよ(笑)
[ 2012/02/21 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -