2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

焼酎(*^_^*)

 みなさんお酒は飲まれますか?

私はビール焼酎ワイン日本酒、何でも飲みますが
最近はビールの後に焼酎を飲むのが日課です


焼酎は
銘柄は「いいちこ」

DSC01082_20111030205616.jpg



この前 焼酎の事で会社のおじちゃん「Uさん」にこんな事を教えてもらいました!


「Uさん」 「王子!あんた焼酎は飲むんか?
「私」   「飲むよ麦のいいちこ毎日飲みよるよ
「Uさん」 「いいちこ?ありゃ~混ざり物が多いけんダメ言うて酒に詳しいもんが言いよったど!
「私」   「マジで!?
「Uさん」 「まぁわしは今はソバ焼酎なんじゃが・・・麦じゃったらの~
       わしも昔飲んだ事あるんじゃが
       田←たんぼのに、苑←くさ冠にこうやって書いて田苑(でんえん)言うて読むんじゃが、
       あれが混ざり物が一切入ってのーて、体にええらしいどただちょっとクセがあるわい

・・・と教えてくれました
まぁ私みたいに大量に飲めばどのアルコールも体に悪いんだろうけど


しかし、この「Uさん」がまた酒癖が悪い

 酔ったら「ズルズル」どころか「ドゥルドゥル」(笑)

しゃべればレロレロ
道の真ん中で立ち小便
商店街を歩けば閉まってるシャッターにガンガンぶつかりながら真っ直ぐ歩けない・・・
完全に酒に飲まれるそんな人です(笑)


そして昨日、安浦のイズミに行った時、たまたま見つけました


「Uさん」の話では「いいちこ」と同じ1.8の紙パックって言ってたんですが一升瓶


DSC01071.jpg


DSC01069.jpg


しかも「東日本大震災 復興支援」

私がお酒を飲む事により支援に繋がるのなら
この上ない!!
って事で即買い

帰って速攻で飲むと

・・・・・



・・・

これがクセがありすぎ

焼酎っぽくない・・・

水割り?

ってくらい

香りも味もマズ・・・・

いやっ私の口には合わない


これはいつも私を褒めてくれる「fishboy」君にプレゼントしよっと

 いやっ
決して、私に合わないからプレゼントする訳じゃないですよ
「fishboy」君に飲んでもらいたいから買ったんですよ(笑)

明日、持って行くねっ




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
関連記事
[ 2011/10/31 19:14 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(7)
エアーガンで一緒に退治しに行こうぜか、頭皮用石鹸でまず俺よりあいつってとこだと思っましたf^_^;)有り難く頂きますが、明日朝一Uさんに言っちゃろ~( ̄^ ̄)ゞ
[ 2011/10/31 20:43 ] [ 編集 ]
>fishboy君

酒に飲まれてます?(笑)

どー言う事?

「俺よりあいつ」?

「思っました」?

明日プレゼントしますけど仕事中は飲まないで下さいよっ(-_-;)


[ 2011/10/31 20:57 ] [ 編集 ]
わしのハゲ頭は実験台じゃ~!ボケ~!(♯`∧´)
[ 2011/10/31 21:45 ] [ 編集 ]
リーダー大変です!!!
私の口にも合いません( ̄^ ̄)ゞ
[ 2011/11/01 20:40 ] [ 編集 ]
>fishboy君

ぷぷっ^^;

取りあえず口に含んだ瞬間!
目に来ません?(笑)

これに変えたら禁酒出来るかもですよ(^_-)
[ 2011/11/01 20:48 ] [ 編集 ]
安い飲み屋の味がしますf^_^;)貰ったけん飲むけどね~(^^)
[ 2011/11/01 21:17 ] [ 編集 ]
>fishboy君

悪酔いして休むなよ(-_-;)

無理して飲むなら下町さんにあげて(^-^)

[ 2011/11/01 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -