2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

エギングセミナー?

 予定通り
と言うか連絡ミスでワタワタだったんですが
「フィッシュボーイ」君にエギング指導して参りました

エギングは、するのも、見るのも初めてって事で
まずはアクションの仕方、フォールの時間、当たりの出かたなど
簡単に説明をして

後は、ほったらかし

そう言いながらも遠目に見守る先生(私)(笑)

見ているとキャストの時
垂らしが少なく飛距離が出ていない
グリップの持ち方もおかしい・・・

それを直させると
初アオリをキャッチ

DSC00856.jpg


そして私はコウイカをゲット(笑)

DSC00858.jpg



フィッシュボーイ君はアオリにはまったみたいで
「エギングめちゃおもしれぇ~」
って言ってました

自分の頭みたいに坊主じゃなくてよかったねっ(笑)


私も負けじとシャクリ倒しました

DSC00859 (3)

DSC00861.jpg


その時

「ラリックマ」君が別ポイントから帰って来て合流

とびしまの最奥短に行ってたらしく

釣果は

20110924231607_20110924232302.jpg


DSC00870.jpg


結構いいサイズを釣ってました



その後もフィッシュボーイ君はコツコツと釣り

DSC00857 (2)

初エギングにして4杯のアオリをゲットして楽しそうに帰って行きました・・・


が!!!!

ここからおもろい事件が

さすが「ラリックマ」君
前から何か持ってると思ってましたが・・・


この事件はまたブログネタの無い時に公開


って言うか明日!
・・・いや12時を回ってるから今日か

私、今日は午前6時から「下町のナポレオン」さんとボートでハゲ対決なんですよ


絶対負けんけんのぉ~
お休みなさい



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







関連記事
[ 2011/09/25 00:24 ] アオリ | TB(0) | CM(9)
10月までアオリはお休みしようと思ってたけど
こりゃ~アコウどころじゃなくなってきましたw

っても僕にはこんまいのしか釣れんのだろうけど・・・(・ε・;)
[ 2011/09/25 10:16 ] [ 編集 ]
良い顔してますね

これでアナタも再々体調不良になりますよ

フィッシュボーイさん「笑」

[ 2011/09/25 11:26 ] [ 編集 ]
いや~釣りって本当にいいもんですね!それではさよなら、さよなら、さよなら!何か昔に金曜ロードショーで聞いた事あるよ~なΣ(゚д゚lll)
[ 2011/09/25 13:24 ] [ 編集 ]
良い釣りされてますねぇ^^
サイズが安定しだしたらまた行こうなぁ・・
今は釣り人が多すぎて出かける元気がないっす・・・( ´Д`)=3 フゥ
[ 2011/09/25 15:08 ] [ 編集 ]
>花屋のしんちゃんさん

そろそろドМの釣りからお手軽の癒しの釣りにチェンジしてみては?(笑)


[ 2011/09/25 17:51 ] [ 編集 ]
>シュンさん

確かにエギンガー毎年増えてる感じですもんねぇ(^_^;)

もう少し寒くなればホントの釣り好きしか
いなくなるので楽ですね(^_^)

[ 2011/09/25 17:56 ] [ 編集 ]
>fishboy君

駐車場などにこぼれてるオイルの跡が
イカスミに見えるようになれば
あなたも立派なエキング中毒です(^_-)
[ 2011/09/25 18:03 ] [ 編集 ]
受講希望

秋アオリの楽しい季節になりましたね♪

昨日出雲の磯でシャクッたんだけど、台風にごりの影響か反応激悪
私のヘッポコシャクリじゃチビアオリの姿見るのがやっとでした

てことで今度私にもセミナーしてくださ~い!!


ちなみに本命の青物&デイ根魚は気配すらなし
出雲そば食べて帰ったのでした…

(*T~T*)モグモグ
[ 2011/09/26 09:11 ] [ 編集 ]
>メイさん

いゃいゃ、セミナーするほどの腕じゃありませんから(^_^;)

出雲まで遠征ですか(^^)
なかなか行動力ありますねぇ!
てか青物やアオリに浮気するの早いのでは?(笑)

まだアコウ狙うんでしょ?
私はアンタレスの調子が悪く、ギブス発売前ですが一足お先にリタイアさせていただきます(/_;)

[ 2011/09/26 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -