2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今シーズン2本目のランカーでた~!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

夏休み満喫してます



前回記事の「アコウ釣るまで帰りま10」
ヘタレの私は
午前中からお昼にかけて暑さに負け
タコを釣って帰宅





そしてその夜!

またアコウを求めて出掛けて来ました~

キッド君と




巨大アナゴの次は巨大アコウじゃろ
なんて嫌み?褒め言葉?を言われながら・・・





開始から数分!

キッド君のロッドが曲がり!!


ゲット

IMG_5262.jpg




いや

タコは昼間に釣ったけんいいわ

なんて爆笑しながら幻のアコウを狙うも

二人とも釣れるのはカサゴだけ・・・





潮も緩んでそろそろ釣れてもいい時間なのだが・・・



あまりストラクチャーもなく
鯛しか釣った事のない立ち位置から
10㌘のテキサスをフルキャスト・・・


砂地の底をズルズルと引いて来て
敷石エンドに差し掛かった所で大きくリフト&フォール・・・



ここで
カチン
アコウ特有の金属的なアタリが

めいっぱい合わせを入れてゴリゴリ巻く

少し離れた所にいた
キッド君に「デカイの来たで!」と言った瞬間!藻の中に潜られる

しかし運良く10秒ほどで出て来て一安心

無我夢中でゴリゴリ巻いて
水面まで浮かせ
敷石の上にズリ上げようとした時


リグがぶっ飛んで来て
まさかのフックアウト


頭だけ敷石の斜面にのって胴体は水に浸かった状態


バタバタ暴れて今にも竜宮城にお帰りになりそうなアコウ


その時救世主が

すかさずスパイクブーツを履いたキッド君が不安定な敷石の上に飛び降り
数メートル歩いてバス持ちでハンドランディング




キッド君!ほんまにありがと~

お前がおらんかったら獲れて無い1本じゃわ~

ほんまにありがと~





と、心の底からお礼を言ってからの

ブツ持ち


DSC00247.jpg




どんなもんじゃい!!!

ヤル時にはヤル男なんです
ヤレば出来る子なんです



いやぁ~
毎回、どの角度から見てもカッコええ魚じゃわ~
この1本で10連チャンのホゲも忘れられるんですよねぇ~


DSC00243.jpg



余裕の50up


て言うか1シーズンで2本の50アップは2012年以来の5年ぶり
心臓バクバクでした







こんな事があるから釣りは楽しい

これだからアコウはやめられない!



神ってるのは私じゃなくキッド君です
本当にありがと




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10~14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール、ウォールアイグラブ 
      OFT スーパーベビークローバグなどなど


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/07 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)
今シーズン初めてランカーアコウ見させてもらいました!しかも2本目とはお見事としか言えないです!!しまなみってことは因島メインなんですか?
[ 2017/08/07 01:23 ] [ 編集 ]
☆80upさん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!(^_-)
私のホームはしまなみじゃなく、とびしまですよ!(^-^)
下蒲刈、上蒲刈、豊島、大崎下島、岡村島!
数は釣れませんがランカーが潜んでるエリアです(^^)
[ 2017/08/07 06:44 ] [ 編集 ]
あっ!そうだったんですね!失礼しました(>_<)とびしま、しまなみ共に1回ずつ釣行させてもらいましたがアコウはボウズでした。なにかコツを教えてもらえませんか?小潮の潮止まりでもアタリすらありませんでした(>_<)
[ 2017/08/09 01:13 ] [ 編集 ]
☆80UPさん

1回とびしまに?
そんなに簡単に釣れませんよ!^_^;
私が人より釣行回数が多いので釣れてるように見えますが
10回連チャンでボウズとかよくある事です(・_;)

多分、この2本目の50upも7.8回ホゲてからの50upですよ(^_^;)
ワンシーズンで多い時で20本、少ない年だと3本獲れない事もあります・・・

潮止まりを狙う事は間違ってませんが、小潮にこだわらず
小潮、大潮、関係無く潮止まりは狙い目ですよ!(^_-)
アドバイスするとすれば・・・
ひたすら通い詰めるだけですね^_^;
私もアコウ始めた年は1本も獲れませんでした(T_T)
次の年に人生初アコウ48㌢を獲ってアコウにハマった事を思い出します(^^)

ぜひ頑張ってアコウ獲って下さい!応援してます!
朗報お待ちしてますよ(^_-)
[ 2017/08/09 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -