2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今シーズン1本目はまさかのランカーサイズ!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


最近、タコとアコウに二股してるし・・・


バトルモンスターも始まったし


この日は真面目にアコウ1本で出掛けて来ました



今日は酒を飲んでないので車で!

ぶっ飛ばして
この前、真鯛を釣ったポイントへ!

予想の地合いまではまだ3時間・・・

川のように流れる激流に14㌘のテキサスリグをupにフルキャストするが
あっ言う間に流されて何が何やら・・・

30分ほど様子を見て

少し潮が緩んだかな?

って時に
ヘッドライトで水面を照らすと
敷石の上を歩くタコを発見!!


エギは持って来てないので
テキサスリグを目の前に落とすと
抱いた!!

しっかりフッキング

しかし・・・

そのまま敷石から剥がす事が出来ず・・・
ズルズルと穴に入られて終了~

恐るべしタコのパワー
逃がしたタコはデカかったわ・・・




気を取り直して
アコウ狙い!


沖にキャストしても反応がないので
いつもは狙わない敷石エンドを斜めに探っていると!

今シーズン初の!
アコウと分かる金属的なカチン

ってアタリ

一呼吸置いて
おもいっきり合わせを入れると
ギブスがブチ曲がって!乗った~~~



重量感にランカーを確信

鯛みたいに走らないのでアコウ確定!


アンタレスをゴリゴリ巻き!
時々、敷石にラインが擦れる嫌な感覚を感じながら
無我夢中で巻く!

水面まで浮かせ
リーダーを掴んで引き寄せ
玉網が無いので水面まで腕を伸ばして
ハンドランディング!!






今シーズン1本目~~~

自撮りタイマー撮影(笑)

DSC00204.jpg


私の記憶が確かなら・・・

人生6本目!

3.4年ぶり?にランカー(50up)獲ったど~




この体高!

この腹!


言う事無しのプロポーション!



サイズは
わずかに55㌢にとどきませんが
54.8㌢ってところ


DSC00208.jpg






久しぶりのランカーに心臓のバクバクと
足の震えが当分のあいだ止まりませんでした







ヒットルアーは

YUM ウーリーホッグテール



DSC00180.jpg







やっぱり6月は熱いねぇ~

とりあえず今シーズンの目標サイズ50upは達成

もうこのサイズは出んでしょ?

小さくてもあと2本獲る事を頑張ります
タコも狙いながら・・・(笑)





あっ!

今日の記事でポチッとしなかったら
今シーズン・・・
いや・・・
今後!もうポチッとしたくなるような記事はありませんよ







使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/19 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)
初めまして!今年からアコウを本格的に始めましたtsと申します!こんなアコウ釣ってみたいです(о´∀`о)ブログ参考にさせて頂きます✨
[ 2017/06/20 17:13 ] [ 編集 ]
☆tsさん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^_-)
アコウは根掛り上等!ドMの釣りです^_^;
釣りをしてる時間よりリーダーを編んでる時間の方が長い時も(笑)
けど!釣れた時の感動はなんとも言えないので
頑張って1本獲って下さい!
応援してますよ(^O^)/
[ 2017/06/20 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -