2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夕涼みくらいのつもりで出掛けたら・・・まさかのビッグワン!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

先ほど帰りました



残業でクタクタ

風呂上がりの1杯が美味い


2杯、3杯と飲んでいたんですが

急に行きたくなってね




と言ってもお酒が入ってるので
車に乗れる訳も無く
徒歩で家の目の前の海にアコウを狙いに行って来ました~


丁度潮止まりで
ダルダルの潮・・・


今まであまりカサゴが釣れた事の無いポイントなんですが
今日は3連発


DSC00153_20170602232510254.jpg



DSC00151.jpg



チョット投げる方向を変えるだけで
10㍍近いブレイクがあるポイント!

浅い所でカサゴが連発したので
深場を狙って見る・・・


ワームも変えて
2投目でした!



フォール中に引っ手繰るアタリにガチ合わせ


めいっぱい締めたアンタレスのドラグが滑る

狙いのアコウで無い事は確定



状況を説明しにくいんですが

大物のランディング備えて
一面緑色のコケ?海藻?が生えた敷石の上に飛び降りる!


足元はスニーカー
尻もちをついて肘やヒザを打ったがロッドは離さなかった!

足場が悪く
踏ん張る場所を確保しつつ
ランディング出来そうな場所を探しながら
姿は見えないが、予想のつく大物と格闘

2、3分くらいの出来事なんだろうけど
長く感じた~


浮き上がって来た所を

エラを掴んでランディング


予想通りの真鯛






DSC00170.jpg





ヒレが綺麗なブルーですねぇ


真鯛は何処にフッキングしたら
バレやすいとかバレにくいとか分かりませんが
こんな所にフッキングしたました





DSC00160.jpg


ワームは吹っ飛んで無くなっていましたが

ヒットワームは

オフト ロッキンホッグです



DSC00167.jpg



ほんの軽~い気持ちで出掛けていたので

クーラーも無ければ袋も無くメジャーも無い



職質されたら嫌なので
極力、裏道を通って
鷲づかみで持って家まで歩いて帰りました

自宅での計測は67㌢



また狙いのアコウは釣れなかったけど
それなりに癒されたカミカミ王子です





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  OFTスーパーベビークローバグ、ロッキンホッグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/03 01:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)
素晴らしいですね
お久しぶりです。
自宅の近くが海なんですか?
羨ましいかぎりです。

今回の鯛は立派ですね。
嬉しい偶然と言えば失礼かもしれませんけど、さぞや驚いた事でしょう。

私は今年はショアジギングに挑戦しようと思ってます(^_^;)
[ 2017/06/07 17:55 ] [ 編集 ]
☆アキラさん

お久しぶりです!(^_-)
そうそう!
海は目の前!
ぜんぜん徒歩で行けるんですよ^^;

このポイントは真鯛が多いポイントで
過去にも数枚釣った事があるんですが
このサイズは初めてで獲り込みまでヒヤヒヤでした^_^;
まぁ、外道ですけど(笑)

ショアジギですか!?
青物!いいですよねぇ!(^^)
私も昔(7.8年前)にタックルをそろえて
2。3回使用してエソを4匹ほどゲット!!
それ以来、ホコリをかぶってますけど^^;

気長に回遊、ナブラを待って
大物の朗報お待ちしてますよ!(^O^)/
[ 2017/06/08 21:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
カミカミ王子さん、こんにちは。
歩いて海に行けるなんて、羨まし過ぎです。ほんの1時間とか釣りしたりとかいつでも出来ますよね。

ショアジギングは昨年1度だけしました。釣れるか釣れないかの極端な釣りですから、気長にやっていきます。
今年はハマチとサワラを目標にしたいと思います(^_^;)
[ 2017/06/09 12:32 ] [ 編集 ]
☆アキラさん

返事遅れましたm(__)m
ナブラが出るのを待って1日が終わってしまう日もあるでしょう・・・
気長に頑張って!朗報お待ちしてます(^_-)
[ 2017/06/11 20:51 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
わぁ~デカイ・マダイですネ!

すばらしいっ!

ナイスフィッシュ!

[ 2017/06/11 21:42 ] [ 編集 ]
☆pockinさん

ご無沙汰してますm(__)m

まさかのサイズで引きもパワフル!
めちゃ楽しめましたよ~!
・・・と言っても外道ですからねぇ^_^;

これから真面目にアコウ狙うんで
ちょくちょくブログ訪問してくださいよ!(^O^)/

[ 2017/06/13 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -