2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

アジングは腕よ腕!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも


この日はメバルタックルとアコウタックルを積み込み出動


潮止まり前までアジを狙ってから
アコウポイントに移動するプラン


とりあえずアジングポイントに到着して
シーモンスター君にLINEメールを!

私 「お疲れ!」
   「今日は出動ですか?」
   「とりあえず○○でアジ狙ってみます!」

シ 「お疲れ様です!」
   「行こうか、まだ悩んでます・・・」
   「今日アコウは狙うんですか?」

私 「潮止まりから○○に移動して狙う予定!」

シ 「了解です!アコウには間に合うように行きます!」




って事で
とりあえず私は一人でアジングを開始!


10投くらいしただろうか・・・

表層のベイトが何かに追われている・・・

キャロ仕掛けのまま、カウント5から巻きの釣りで

本日初ヒット

一瞬、シーバスかと思うようなパワフルな引きで
左右に走って上がって来たのが
尺アジ


DSC00114.jpg


IMG_4455.jpg


写真じゃ伝わり難いですが
体高のあるカッコいい個体


すぐにシーモンスター君にLINEメールを!


私 「今日は尺アジ入ってます!」

シ 「すぐに行きます!」






それから数分後・・・

「こんばんわ~釣れますか?」

と私の目の前に現れたのは
シーモンスター君じゃなく、岩Racko君




丁度、とびしまをさまよっていた時

アジ情報が舞い込んで来たらしい




そんなこんなでシーモンスター君が来るまで
2人でアジングを!


すると岩Racko君にもすぐにヒット


DSC00117_2017052812500033b.jpg



私が先に3匹釣っていたのに
あっと言う間に追いつかれる

私はPEのキャロ仕掛け、
岩Racko君はエステルのジグ単、

「やっぱりその辺の違いなんかのぉ?」

って言ったら

「いいや!腕でしょ!腕

と面白い冗談を言う岩Racko君



そうこうしているとシーモンスター君が到着!


シーモンスター君がタックルの段取りをしている合間にも
私が1匹、岩Racko君が1匹釣り上げる


シ 「まじで!?そんなに釣れるん!?」
   「ワーム何使っとん?」

私 「アジアダーのオキアミグロー」
岩 「どこのワームか分からんけどクリア系!」
   「ようは何でもええんよ!腕よ腕!」




岩Racko君の名言「腕よ腕」誕生(笑)




そしてシーモンスター君が
めちゃ急いでガイドにラインを通しジグヘッドを結んでキャスト!



した時には悲しくも






地合い終~了~







岩Racko君の釣果


DSC00119_20170528125020e67.jpg




私の釣果



IMG_4458.jpg



IMG_4456.jpg





尺アジ3匹には超満足

これから厳しいアコウシーズンに入るから
神様が釣らせてくれたんだな





アジングは腕じゃなく地合いみたいですよ(笑)



結局、
アコウを狙いに行くのも忘れて尺アジを追い続けてました








しかし今までアジの引きをバカにしてました
このサイズになると結構パワフルな引きで楽しいですね




またアジング行きたいなぁ~




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 0.5㌘
ワーム  Reins アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/30 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
そこまで言われるのであればやっぱり腕でしょう。(笑)
岩Rackoさんにぜひ手ほどきを受けたいのでお願いしたいのですが、、(^▽^)

前から思っていたのですが岩Rackoさんカープの薮田投手に似てませんか?
私だけかな~?そう思うの、、、。


[ 2017/05/30 20:47 ] [ 編集 ]
☆ブルチャガさん

お久しぶりです!
薮田ですか!?
思った事はありませんが・・・
目の細い所ですかねぇ^_^;
薮田より男前でスケベそうな目してますけど!(笑)

どこかで見かけたらアジングのワザを盗んでやって下さい!
たぶん釣れずにブツブツ言ってますよ(^_-)(笑)

[ 2017/05/31 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -