2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今年も植えました!(^^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

今日は釣りネタじゃないんですが

毎年この時期、私個人のイベント事なのでお付き合い下さい^_^;




今年もホームセンターで買って来ました~



DSC09943.jpg



キュウリ2本、ミニトマト8本、ピーマン2本、なすび2本

オクラ2本、ししとう2本、大葉2本、カボチャ3本



IMG_4292.jpg




もちろん2週間ほど前に
  バーク堆肥、牛フン、石灰を適当に混ぜ合わせて
  土作りも済ませてます


IMG_4266.jpg




そしてプランターゾーンに
大葉、なすび、きゅうり、ピーマンを植え付け



IMG_4298.jpg



カボチャ


IMG_4295.jpg



トマト、オクラ、ししとう

IMG_4294.jpg



すべての植え付け完了

成長と収穫が楽しみだ





そして草が生え放題のこのゾーン・・・


IMG_4296.jpg


レモンの木なんですが

毎年たくさんレモンが出来て

今年はレモン酢を作ったし

焼酎に絞ったり、チョットした時に結構役に立つんですよ





ただねぇ・・・

レモンの木ってめっちゃ鋭いトゲがたくさんあるんですよ

だから収穫の時以外はあまり近寄りたくないんです

だから雑草まみれ




採り難い上の方にまだレモンがなってるんですが
近付きたく無い


ほら!
売り物のように綺麗なレモンでしょ


IMG_4297.jpg



またヒマな時にでも

ヘルメット、安全靴、皮手袋をして草むしりします






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/05/05 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -