2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

残り物には福が・・・?エサ釣り師とのコラボ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は特に狙いのポイントは無く

あの辺りに行ってみようかなぁ?




と出掛けたんですが・・・

8ヶ所ほど見て回って、どこも人だらけ



そんなにメバリングって人気なん?って思うほど



どうにか無人の波止を見つけたので
そこでやって見る事に

いい思いをした記憶のないポイントですが(笑)




準備をしてると一人のおじさんがやって来た!


おじちゃん「こんばんわ。ここ入らせてもらってええかのぉ?」
私     「どうぞ!いいですよ」
      「今日はどこも人が多いですねぇ?」
おじちゃん「ほうなんか?わしはこの場所を目的に来たけぇのぉ」
私     「あそうなんですかエサ釣りですか?」
おじちゃん「おぉ、エサでメバルやらチヌやら鯛やらを狙っての」
私     「へぇ~」
おじちゃん「じゃぁ、ちょっくら道具を取って来るわいすまんが隣りで釣らせてくれの」
私     「あぁ、どうぞどうぞ」



と言って車から道具を持って来たおじちゃん・・・
ロッドケース1つと大きなバッカン1つ!
地面にドカッ!と置いてまた車に・・・
そしてさらに!大きなバッカン2つを両手に抱えて
戻って来た!



まさか!?
と思い聞いて見た

私     「もしかしてフカセですか?
おじちゃん「おぉ!よう分かったのぉ」



エサ釣りと言えば
のべ竿でさぐりとか・・・
ウキ釣りとか・・・
胴突きとか・・・
想像してた私が間違いでした


夜のフカセかぁ・・・


まぁ今更ダメです!とは言えないので
仲良く釣りをする事に(笑)


爆風で釣り難い中
私にいいサイズ


DSC09899.jpg




おじちゃんがワンカップ片手に撒き餌?コマセ?集魚剤?をまぜながら
マシンガントーク・・・
チヌの50upを2枚釣った話し・・・
鯛の82㌢を釣った話し・・・
アコウの35㌢を釣った話し・・・
グレを30Lのクーラー2つパンパンに釣った話し・・・
家族で石垣島に行って140キロのマグロを釣った話し・・・




凄い腕前なんだろう・・・
しかし私はあまり興味が無い
自分の釣りに集中



そうこうしてると
おじちゃんの準備が出来たらしく
キャストして撒き餌をばら撒いてる・・・

そして!!!!!

サービスで私の方にも!!!!



おじちゃん「そっちにも撒いてあげるけんの!これでメバルが浮いてくるじゃろうけん、しっかり釣りんさいよ!」

私     「あぁ、はぁ・・・」
      「こっちには撒くなぁ~~~!!や~め~て~~~~!!」(心の叫び)



正直、迷惑!
小さな親切大きなお世話


普段なら「こっちに撒くな!」
って言ってるんでしょうが
どうせ釣れないポイント・・・って思って私も釣っていたので
好きにさせてあげました





潮のせいか撒き餌のせいか・・・
食いが悪くなったので
結果これだけキープしてお先に退散



IMG_4262.jpg



おじちゃんはブツブツ言いながらタナゴ1匹釣ってました



みなさん!
釣りだけじゃありませんが
気付かないうちに大きなお世話!やってませんか?

お気を付け下さい(笑)




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ   0.8~1号
ジグヘッド 0.9~1.2㌘
ワーム  アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/04/24 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -