2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ありました~(^O^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

前々回記事で書いた
ガイドが折れた哀そうなTX78M・・・

どこでどうやって折れたのか不思議で仕方が無い。。。


シーモンスター君の車で出掛けたので

次の日、ダッシュボードの上、フロントガラスの隙間、エアコンの吹き出し口、
シートの下、トランク、マットの下・・・

色々探してもらったんですが
見つかりませんでした・・・


何処で折れたんだろう・・・?

と思いながら
今日も釣行から帰りタックルを洗っていた時

もしかしたら・・・

と思って

台所の排水溝ネットの中(残飯をかき出して)を捜してみると!



ありました~



IMG_4083.jpg



どうして台所に?

って言うのは


我が家は井戸水を使用してるんです
風呂、トイレ、洗面所、外まわり。

そして台所だけ水道水と井戸水の2つ出るように
そんなこんなで水道水は台所にしかありません 

大腸菌、ピロリ菌など気になるので
毎年、1年に1回、水質検査をしてもらって
飲み水には十分な安全保障をいただいているのですが
タックルを洗うのには抵抗が・・・

なぜかと言うと

井戸水を使用されてる方は分かると思いますが
井戸水で洗車とかすると
綺麗に水を拭き取らないとウオータースポット?
イオン成分なのかカルシウムなのか・・・
白くカリカリになった奴が恐ろしいくらいに付くんですよ
風呂場なんかは真っ白になってます


そんなこんなで
その白いカリカリが着くのが嫌で
台所にしかない水道水で毎回タックルは洗ってます
ほんとなら風呂場のシャワーで洗いたい所なんですけどね



しかし何でガイドが折れたのかは不明・・・
本当に金属疲労が重なったか・・・
私が酔っぱらってゴシゴシ洗いすぎたか・・・
拭き取りの時にタオルでも引っかかったのか・・・

原因は分かりませんが
見つかって一安心



まぁ、折れて直し様が無いので
今日!入院させました



車は井戸水で洗ってるカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/03/07 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -