2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

メバル初挑戦!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

久しぶりに車を洗おうと洗車機に

人気があるのか3台ほど並んで順番待ちをしてる・・・
さほど急いでる訳でもないので
並んで順番が来るのを待つ・・・

前の車が洗車機に入り
次は私の番!
コインを入れメニューを選んでミラーをたたんで待つ・・・

その時!

洗車機が大きな声でしゃべり始めた

「故障です!故障です!係員が来るまでしばらくお待ちください!」
「故障です!故障です!係員が来るまでしばらくお待ちください!」

待つ事10分・・・

「故障です!故障です!・・・」

20分・・・

「故障です!・・・」

インターホンみたいなのを連打しても応答が無い

私の後にも車が並んでるので前にも後ろにも行けず
帰ろうにも帰れない

待つ事40分

やっと係員が来て機械は直り洗車開始!

私の方に駆け寄って来て
「順番、お次になりますので少々お待ち下さい」m(__)m

って!当たり前じゃ!
お前は馬鹿か!
って言ってやろうかと思いましたが
女の子だったので・・・

初めて利用したここの洗車場!ここ二度と行かん
洗車機ごときに1時間も時間をかけるほど暇ではない
カミカミ王子です











では今日の本題です


以前にアコウでは試した事のある
保存?熟成?

釣った日とか次の日に食べるんじゃなくて
3日、4日寝かせてからお刺身で食べるってやつ



今回はメバルとカサゴを4日寝かせて見ました

IMG_4015.jpg


ウロコ、エラ、内臓を取り
水分を綺麗に拭き取り
お腹にキッチンペーパーを詰めて
1匹ずつキッチンペーパーで巻きラップして冷蔵庫に

次の日も様子をみて
水分が出てるようなら
キッチンペーパーを取り替える




そんなこんなで4日目のメバルとカサゴ

IMG_4023.jpg


皮が干物のようにカピカピになってる

こちらは前日に釣った新鮮なメバル


IMG_4019.jpg


今日は4日寝かせた物と新鮮なものを食べ比べて見ました(^~^)


IMG_4034.jpg


捌いてる時は若干ですが寝かせてるやつの方が
身が柔らかいのかなぁ・・・
と思いましたが、
食べた食感も味も特別どちらが美味しいとかまずいとか
分かりませんでした

IMG_4036.jpg


まぁ味音痴の感想ですから

皆さんも寝かせたメバルに挑戦して
自分の舌で味を確かめてみて下さい



一つ言える事は!
メバルよりカサゴの方がプリプリで美味いです(^~^)





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/22 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -