2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

人生で初めての魚!釣ったど~!!外道だけど・・・^_^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

仕事でもプライベートでも腰を使う事が多く

持病の腰痛がMaxのカミカミ王子です




しかし!

この日は海が呼んでるような気がして

今日「も」!平日メバリング

コルセットを巻いて出動~


風はほぼ無風

今日、このポイントで釣れなかったら
今シーズンはもうこのポイントには入らない!
と決めての釣行




表層でライズするブルーを無視して
ボトムを探る・・・


が反応が無い




気分転換に表層を巻くと17.8のブルーが遊んでくれる

DSC09648.jpg



これじゃキープ出来ないので

地合が来ると信じて

ボトムを攻め続ける事1時間




やったぁ~



DSC09651.jpg


カサゴやハオコゼに似てますが

釣り人生で初めて釣った

ヨロイメバル


DSC09650.jpg


やさしくリリース




いやぁ~
この辺にも生息してるとは聞いていましたが
実際に釣れて納得

レアな魚を釣った事で満足してはいけないんですが


この日の釣果はこれだけ


DSC09654.jpg



帰りに、今日シーモンスター君が入っているであろうポイントに

立ち寄ってみると

本日の最大魚を釣り上げる場面に出くわしました!


デッカいヨロイメバル!?


DSC09656.jpg




じゃなくて

カサゴ




シーモンスター君も今日は
キープサイズのメバルは1匹だけらしい・・・


そしてこのデカいカサゴは
私がいただきました

お刺身で美味しくいただきます(^~^)





もうこのポイントに入らないと決めたので・・・

次からは何処に行こう・・・?







タックルデータ

ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    VARIVAS AJING MASTER PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 1.2~1.7㌘
ワーム   Reins アジリンガー 、アジアダー




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/16 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)
トシです。
また遊びに来ました。
良型メバルおいしそうですね!刺身に煮つけ…メバルは楽しいです。
[ 2017/02/17 15:43 ] [ 編集 ]
☆Toshiya Okiさん

釣ってよし!食べて良し!ですよね!
メバル!(^-^)

これから3月、4月、5月と徐々にサイズupして来ますので
・・・たぶん(笑)
またブログ訪問お待ちしてます(^_-)
[ 2017/02/18 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -