2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

烏賊レタ奴らの集まり!爆風プチ烏賊釣り大会!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は予定通り!

岩Racko君主催の「プチエギング大会」が開催されました~







前回の烏賊釣り大会で

「こんな釣果じゃ納得がいかん!」
「シーモンスター君の優勝が気に入らん!」

といった声が多く

リベンジ!って言うか、「負け組」の泣きのもう一回!プチ大会です





前日から降り続いていた雨も上がり

まん丸お月さんが顔を出し
予想通り爆風のエギング日和(笑)


DSC09493.jpg




我こそは!
と集まったエギンガーは9名!

平日って事もあり集まりが悪いですが

大会の集合も無ければ開会式も無く

仕事終わりの17時のチャイムが鳴ると同時に大会スタート







コンビニ弁当を買って、とびしまin

前回の大会のように

途中経過で「だれ誰がデカいの釣った!」

って情報が入るとヤル気が無くなるので

今回は誰とも連絡を取らず、普段行かないポイントで頑張って見ました

風速10㍍の爆風にも負けず・・・







途中省略


午後11時!
集合場所にて検量


DSC09512.jpg



みんな重そうなクーラーボックスを出して来る


・・・が



9名中、4名がボウズ・・・

そして自分のアオリはアイコスより大っきいだの小っちゃいだの
見にくい争いをしてる人が2名(笑)



そして前回優勝者のシーモンスター君は
いつも何かやってくれます

まさかのコウイカ2杯

DSC09499.jpg


毎度ブログネタありがとうございます(笑)





そして本日のビッグワンがコレ


IMG_0243.jpg




大会初参加!ブログにも初登場のT君が優勝~

DSC09502.jpg


お見事の一言
おめでとうございます





このT君
本業はチヌのフカセ釣り師!
数々の大会に出て結果を残して来てる方!

エギングは9月、10月、まだイカが小さいくて食べて美味しい時期に
本当にイカが食べたい時にだけ
家の近くで少しだけヤル程度の人なんですが・・・

この日、釣った場所を聞くと
私は絶対にエギングはやらない激流も激流のポイント

ここでアコウを狙った事がありますが
あまりの複雑な流れに撤収した覚えがある場所です



T君の釣れた時の状況を聞くと
激流の本流にキャストして、ひたすらラインフリーで何十㍍もラインを出して行くと
潮ダルミがあり、そこでやっとエギが沈み始めてアクションを入れると食って来たとか・・・


フカセとなんら変わらない釣り方らしい

風、流れ、ヨレ、エギの重み、まるで水中のエギの動きとアオリが見えてるかのようなトーク!

恐るべしフカセ釣り師




そしてビッグワンの重量は!
1.3キロ

DSC09497.jpg



みんな、開いた口がふさがらない状態でした

しかも今シーズン、身内では最大のアオリ

これで、みんないい刺激を受けたんじゃないでしょうか

いい物を見させていただきましたm(__)m







そしてこの日はみんながおススメ!
信頼するエギを一人1個づつ持ちよりました


DSC09501.jpg



それを総重量賞の景品に



それを獲得したのは・・・!

この爆風の中!

パタパタで!

940㌘と580㌘をキャッチした、ゴキジェット君がゲット



DSC09504.jpg


キロまでもう一歩でしたがお見事な釣果


いつの間にか私を超え・・・
パタパタを使わせたら右に出る者はいません

釣行回数、数、型で言うと
今シーズン一番安定した釣果を出した人じゃないでしょうか



エギ総取り!おめでとうございます





そんなこんなで
最後に記念撮影!
ハイ!チ~ズ

DSC09507.jpg


みなさんクソ寒い爆風の中お疲れ様でした(^O^)/

「負け組」の皆さん!

泣きのもう1回大会!

もうありませんからね!

ほんとにありませんよ!

ほんとに!もう無いですから!(笑)

 







えっ!?
今日の私の釣果ですか?
察して下さい・・・

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/16 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -