2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

防寒対策

 釣りに出掛けるのが寒く辛い季節になってきましたねぇ
私は寒いのが超苦手でして
・・・とは言っても趣味の釣りですから暑いだの寒いだの
言ってられません

 若ければ気合で乗り切るんですが
若さどころか寒いと足腰にこたえるので基本的な防寒対策だけはきっちりやってます

私の防寒グッズを紹介します


 まずはアンダーシャツ、タイツ、靴下です
シマノのブレスハイパー+℃ (超極厚)
値段もかなりですが、こいつはそうとう暖かいです
たかが肌着!されど肌着!ですよ

DSC00643.jpg


 次にインナージャケットとして
ハヤブサ フリーノットから光電子ハイブリッドULダウン
これはまさに科学の力
薄くて超軽い
体温を利用した遠赤外線パワーでホッカホカ

DSC00644.jpg

 つぎにアウター
シマノ ラッドステップから数年前の型のウォームスーツ
これはもう何年も使用していてデザインが気に入ってます
でもそろそろゴアテックスが欲しいです
DSC00645.jpg


そして足元は
リバレイのカナディアンブーツで決まり
冷たい地面から体温を奪われますから足元も重要ですね
それと寒いのに足は汗をかいて靴下がしっとり・・・
って思った事ありませんか
湿った靴下をはいていたら足先が冷たくて仕方ありません
足元をサラサラに保つ事が防寒につながるので
透湿速乾素材の肌着と靴下は欠かせません
 

DSC00654.jpg


 まあ基本は肌着、インナー、アウターとこんな所ですね

これでも寒い状況なら一番下にペラペラのヒートテックを着るか
インナーとミドルの間にフリース素材の物を着て
カイロを腰と背中に貼り
フリーノットのネックウォーマー
リバレイのネオプレーングローブ
ブリーデンのニットキャスケット
を装備して完璧です
DSC00650.jpg

 みんな家に閉じこもってないで
あったかくして海に出掛けようぜ\(^o^)/



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/12/23 12:13 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -