2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

雨天釣行でデカイのを!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

最近11月にしては暑くないですか?

ハイネックにパッチをはいて仕事・・・
完全に服装の選択ミスで
汗だくのカミカミ王子です







この日は夕方から雨がパラパラ


今シーズンもどうにかキロupを釣ったので
このままいい気分でシーズンを終えればいいのに
また出掛けてしまいました~



ド干潮からのスタート!
前回パタパタで連チャンしたポイントで
ちっちゃいのが早々にヒット


DSC09449.jpg





雨、風が強くなり
場所移動



釣れない時間が1時間ほど経つ・・・




ここでカウント25ほど沈ませ・・・
シャクると藻に根掛り

パンパンパン!
とロッドをはじいて根掛りを外し
リールをクルクル巻くと
また根掛り

たいぎぃ~


と、思っていると
ドラグがジィ~~~~ィ~~~~~~~~ィ


根掛りだと思っていたのは
まさかのアオリ

今シーズン1番のでドラグの出方で
今シーズン1番の大物を確信


しかし10秒ほどのやり取りの後
ラインテンションがフッと軽くなり
まさかのバラシ・・・



あとあと考えて見ると
根掛りだと思って合わせを入れてないんですから
当たり前ですよねぇ~


良型のアオリはエギを抱く力が強いので
合わせはしっかり入れないとカンナに
掛ってないのでダメですよ!

って私自身に言い聞かせてます



その後
小さいのを1杯追加して終了~


DSC09450.jpg




さすがにもう数釣りは厳しくなって来ましたが
まだサイズupしたく、もう少し出掛けて見ま~す


雨天釣行でデカイのをバラシた記事でした



タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Qライブ 温チャージ 3.5号
       ezQキャスト パタパタ 3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/21 00:22 ] アオリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -