2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

68年ぶりのスーパームーンにキロupが!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







スーパームーン!雨で見れませんでしたね


次は18年後かぁ・・・


多分、まだ生きてる








そんなこんなで雨が降ったり止んだりの中
出掛けて来ました~



雨の日の釣行は嫌いじゃないけど
なんといってもフードが鬱陶しい
小雨になるとフードを取って
降りだすとかぶってを繰り返す



この日は残業からのスタートだったので開始が遅かったんですが
また2時間ほど釣れない時間が・・・


正面にキャストすると手前に戻って来る・・・
少し左にキャストするとガンガンに左に・・・
少し右にキャストするとゆっくりと右に流される・・・

右にキャストして
フリーフォールで20秒ほど沈ませ

3.4回シャクッてラインテンションをかけたまま
カーブフォール・・・

プルン

とコウモリっぽいアタリがあって
合わせを入れるが乗らない・・・

また数回シャクると

今度は魚っぽいゴツゴツってアタリに
合わせを入れると

根掛りのようにロッドが曲がって・・・

からのジェット噴射




エギングはなんと言っても
掛けてロッドをしならせリールを巻かず
ジェット噴射に耐えてるあの瞬間が心地いい


そしてデカいの獲ったど~

DSC09424.jpg


ギリギリですが
今シーズン初のキロup


DSC09414.jpg


DSC09423.jpg

DSC09415.jpg





どうです!?

ヤル時にはヤル!

やっぱりヤレば出来る子でしょ!?


このまま気分よく今シーズンのエギングを終了するか・・・
まだ狙ってモヤモヤしてシーズンを終えるかは
わたし次第!(笑)




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Q Live温チャージ 3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/17 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)
1.5キロ釣るまでやめられませんよ٩( 'ω' )و笑
[ 2016/11/17 00:03 ] [ 編集 ]
おおっ!さすが王子さん!
自分も毎週行ってますが、デカイのはまったく釣れません^^;
当たり前だけど腕が違いますね!
僕もギュインギュインしたい(T_T)
キロアップおめでとうございます^ ^
これで終わりなんて言わず、またお願いします、草場の陰から楽しみにしてるんで( ^ ^ )/□
[ 2016/11/17 01:08 ] [ 編集 ]
わーお(´∀`)すごいですね〜
おめでとうございます!
スーパームーンだけに
でかいのでましたね〜(^◇^)
釣行回数も凄いですが
王子は
いったい いつ眠ってるんですか?ww
[ 2016/11/17 07:40 ] [ 編集 ]
☆シーモンスター君

まだまだ釣れそうよねぇ・・・
とりあえずの目標は1.24キロオーバーで行きます(笑)
[ 2016/11/17 19:28 ] [ 編集 ]
来来tさん

今年は異常です!^_^;
700.800㌘じゃ満足出来なくなってます(笑)
まわりでも続々とキロアップが上がってるので
もう少しの間は期待できそうですよ!

お互い頑張ってギュインギュインしましょう!(^_-)
[ 2016/11/17 19:33 ] [ 編集 ]
☆seitennさん

ありがとうございます!
やっとキロupが獲れました(^^)v

いい質問ですねぇ!
私がいつ寝てるのか・・・?

もちろん無職じゃないし
ちゃんと仕事も釣りも両立してます(笑)
元気な時は出勤前にでも行きますよ!

正解は!
いつも寝不足です(笑)
しいて言えば休日の昼間に昼寝をして
寝貯めしてるくらいですかね(爆)^_^;
[ 2016/11/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -