2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

あったまろ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

またまた風邪を引いてるカミカミ王子です

辛うじて熱は出てませんが体がだる~い

咳、タン、鼻水、鼻づまり、おまけに耳まで詰まったような感じ


朝晩はかなり気温も下がって来たので
皆さんも暖かくして海に出掛けて下さいね







そしてこの日は11月3日!文化の日!

世間一般的には祝日でお休みですが
私は仕事


そんな可哀そうな私の楽しみは
お昼御飯(^~^)
仕事の仲間たちと久しぶりに

JR呉線、安登駅近くにある
五苑ラーメンを食べに行って来ました~


IMG_3482.jpg


知らない人だったらまず入らないであろう
色あせた看板にプレハブっぽい建物

雑草なのか植木なのか分からない木々に覆われた
ある意味、隠れた?名店



店内に入るとまず目に飛び込んで来る

汚ったないおでんの器?鍋?

DSC00618.jpg

今回写真を取り忘れたので数年前に行った時の写真です


が!

この写真よりもさらに汚さを増してました~

カウンターから床から
おでんの出汁が吹きこぼれてもいいように
新聞紙やらビニールなんかが敷かれている

店内が油でズルズルです


だけど、この美味しい味を知ってるから食べちゃうんですよねぇ~(^~^)


IMG_3484.jpg


しっかり味のしみ込んだ牛スジ、たまご、厚揚げをペロッと

飲みたいなぁ~
と思いながらも仕事中なので




そしてラーメンの器もズルズルですが

醤油ベースで昔ながらの味(^~^)

IMG_3485.jpg


私が保育園か小学生か。。。
物心ついた時には親に連れて行ってもらったり
屋台の移動販売を買って食べてたので懐かしい味がします


ここの店主のラーメンへのこだわりは強いですよ!

厨房にいる時も従業員に何かとブツブツ言ってます

お店の電話が鳴っても
「ダメダメ!取らんでいい・・・
麺が伸びる!ダメダメ!今、電話に出たらダメなんだって~!もう・・・」

なんてお客に聞こえるように会話してる所が面白い



そしてこの日は先輩のおごりって事で
焼き飯まで注文しちゃいました~

IMG_3486.jpg



この焼き飯も油でベトベトなんですが
美味いんよねぇ~


腹が裂けそうなくらい食べて帰り
仕事をして
この日の晩御飯も入らなかったカミカミ王子です



五苑ラーメン!
好きな人、嫌いな人がハッキリわかれるって聞きますが
私は大好きです


行った事のない方は是非ぜひ



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/07 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -