2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

アオリ!手掴みで!獲ったど~(^0^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









この日もシーモンスター君と出掛けて来ました~



この日、狙いのポイントは二ヶ所!





まずは最初のポイント!




かなり流れがきつく水深もあるので
3.5号ディープで!


正面より少し左にキャストしてフリーでラインを出しながら約25秒・・・
沖へ沖へと流され
右斜め30度くらいの所でラインが止まる。

ラインフケを取ってチョンチョンとシャクり、エギの頭をこっちに向かせから
ビシッビシッビシッ!
っとシャクリを入れると

コツ!っとイカパンチが


力いっぱい合わせを入れてフッキング


激流ポイント!しかも水深の深い所で掛けてるので凄い重量感


これは大物だ!


焦らずゆっくりゆっくり寄せて!

・・・いつもより小さいサイズ





DSC09356.jpg




そしてシーモンスター君は私の40~50㍍右隣りでの釣り!

この位置から正面にキャストすると左斜め30度くらいの位置まで流されるらしい・・・







私の立ち位置だと潮は右に・・・

シーモンスター君の立ち位置だと左に・・・

つまり二人とも同じ潮弛みにエギを送り込んでるらしい





そしてシーモンスター君にヒット!
遠くから見てるとシーモンスター君が水面をヘッドライトで照らしてる

しかし足元まで寄せてから、やたらモタモタしている・・・

この日に限ってギャフを持ってなく
何回か抜き上げようとしては、ためらって
ゆっくりゆっくり敷石の出ている浅瀬に移動している・・・

大物か?

私がテクテク歩いてシーモンスター君の方へ歩いている時!!!!


抜き上げに失敗したらしく
せっかくのブログネタ アオリが!

海にドッボ~ン


水深20㌢ほどの敷石の上に落ちて失神してるっぽい


急いでエギを投げて引っ掛けようと・・・

思ったら

「あれ!?
エギが無い!
クッソ~!切れたんか~」



ブツブツ言ってるシーモンスター君に一言




「デカいんなら行けっ!濡れてもいいけ下りて






高さ3 . 4㍍ほどの
垂直のテトラっぽい壁をスパイダーマンのように下りて

アオリ目がけてジャンプ!・・・バッシャ~ン





アオリ

ハンドランディングで

獲ったど~




DSC09359.jpg





小さく見えますが
今シーズン最大の835㌘

お見事





私!
釣り歴、約35年ですが



海の中をスニーカーで歩く人!初めて見ました

アオリをわしづかみにハンドランディングする人!
初めて見ました~

アオリのブツ持ち写真
素手で持ってる人!初めて見ました

スニーカーも靴下もビチョビチョになって
素足でブーツに履きかえる人!初めて見ました








この後!さらに面白怪奇現象が!


シーモンスター君の行方不明になったヒットエギ!

ラインが切れて足元に転がっていて

しかもカンナが取れてカンナも横に落ちてる・・・


どう言う事!?

イカは海に落ちたのに
ラインの切れたエギは陸に・・・
さらに取れたカンナも陸に・・・

どんな現象なんね?





そんなこんなで
2ヶ所目のポイントでは何事も起こらなかったけど


超シーモンスター君に笑わせてもらった釣行でした



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/11/04 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)
最近ブログネタの神になりかけてる気がします(о´∀`о)笑
次はキロUPを手掴みで、、、いや、ギャフって取りますよぉ〜٩( 'ω' )و笑
[ 2016/11/04 00:09 ] [ 編集 ]
☆シーモンスター君

お疲れ様でした!
とても楽しい釣行だったね(笑)
でもあの状況だったら自分も海に降りて行っとると思うわ^_^;

今シーズンはまだまだ自己記録が更新できそうじゃけ
頑張りましょう!(^^)
[ 2016/11/04 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -