2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

4夜連続釣行は釣りガールと!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は久しぶりに
釣りガールあいちゃんと出掛けて来ました~


前回釣行でイマイチ型も数も伸びなかったので
別のポイントに!

今シーズン、まだエギングに1回しか行っていない釣りガールに
どぉしても釣らせたい




私おススメの490グローをセットしてあげて釣らせるも・・・
すぐに根掛りロスト

だからカウント10より沈めるなって言ったのに~

そうか!
飛距離が出てないからカウント10じゃ遅すぎるのかぁ・・・
私のアドバイス不足

でも今朝買って来たばかりの新品エギだったのに~





潮が効き始めると私にヒット

DSC09297.jpg




そしてパタパタをセットした釣りガールにもアタリが


2回も引っ張られたのに
釣れんかった~
と言うあいちゃん・・・


残念





そうこうしていると2台の車がとまった・・・

あいちゃんの右隣り、20~30メートルほど離れた位置に私。

3人の釣り人が降りて来て
挨拶も無しにヘッドライトで水面を照らしながら
あいちゃんの3~5㍍ほど左隣りに・・・



しかもキャストの時もシャクリの時も
エギ交換の時も
ず~~~~~っと!
3人が3人とも
イカ釣り漁船並みの明るさでヘッドライトON


この日は天気も良くヘッドライト無しで足元、手元が見えるほどなのに
何のために
イカが寄って来ると思っているのか
ラインであたりを取る為なのか

こう言う人達がたまにいますが
何の意味があって照らしてるのか私には理解できない

しかも釣りガールの左隣りは20㍍先も30㍍先も50㍍先も無人なのに
わざに横に入って照らすか?




まぁこの日はあいちゃんも居るし

おらんだりせず、自分たちが右へ右へと移動しながら釣りをしたわけですが

不愉快極まりない釣行になりました





結局釣りガールに釣らせる事が出来ず
ガイド役失格
また行こうね~

DSC09301.jpg



と言う事で残念ながら
釣りガールあいちゃんの写真はありませんが・・・




ん?
誰だ!?

「ほんまに釣りガールと釣りに行ったんかぁ?」
「お前の妄想じゃないんか?」

なんて言ってる人は!?




・・・ん?
そうだったのかもしれない・・・(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/18 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)
4連続お疲れ様です笑


いますよね(*_*)たまにこんな輩が\(^o^)/

過去の経験から大抵めちゃくちゃ若いか歳取ってるかどっちかで、大体2〜3人で来てる人によくみる光景です。

ほんと何のための満月釣行なのかわからなくなりますね(*_*)
[ 2016/10/18 08:28 ] [ 編集 ]
釣れんかった~v-406
グイーんグイーんって引っ張られたのにv-406
釣りたかった~v-406

v-389ちゃんとアドバイスしてくれとったらエギはなくならずにすんだんじゃねv-391v-425
次もあのエギをつけてねv-415
[ 2016/10/18 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
毎回々 素晴らしい釣果で羨ましい限りです。

『2回も引っ張られたのに
 釣れんかった~
 と言うあいちゃん・・・』実は私もそうなんです。アタリがあると緩めるといい!とか、シャクルと    か・・・
 どうなんでしょ?
 カミカミ王子はどのようにされていますか?
 

[ 2016/10/18 16:30 ] [ 編集 ]
☆メルさん

ですよねぇ!
たいがい2.3人組!
もしかしたらメルさんがよく見かける人も
この日と同じ人物かもしれませんね^_^;
てか毎年、同じ人なのかも( 一一)
[ 2016/10/18 18:03 ] [ 編集 ]
☆あいちゃん

ほんま残念じゃったね^_^;

もうあのエギは無いのでパタパタでお願いします!( 一一)

てかなんで冷蔵庫を持ち上げるほど力があるのに
キャストの飛距離が伸びないかねぇ・・・(笑)
またキャスト練習から頑張ろう!(^_-)
[ 2016/10/18 18:13 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

そうそう!
私もこの引っ張って行くアタリで釣れない事はよくあります(>_<)

このアタリが来る!と分かっていれば
ロッドを立てて待ち
腕や手首に力を入れず
引っ張られるがままにロッドを倒してから合わせを入れれば
多少ノリは良くなると思いますが
狙って待つのはなかなか難しいですね^_^;
[ 2016/10/18 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -