2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

パタパタ縛りの釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






仕事中、

シーモンスター君が

「今日は行かんのですか?」

と聞いて来た・・・



「今日は潮が悪いわ」



とは言ったものの

珍しく1週間も釣りに行ってないし
天気はいいし
嫌いじゃないので


ご一緒してきました~



ド干潮からのスタート

パタパタで


DSC09251.jpg


もってる男は
パタパタでカサゴを

DSC09253.jpg


しかもいいサイズのカサゴじゃし




その後も連チャンはありませんがポツポツ・・・

DSC09255.jpg




途中経過で、私が5杯、
シーモンスター君は坊主


そこで今日のヒットパターンを教えてあげました


パタパタをキャストして
ボトム付近で2.3回シャクリを入れて
すぐにスローリトリーブのタダ巻き!
5秒~10秒巻いて反応が無ければ
またシャクリを入れてタダ巻き!
その繰り返し!
そうしたら巻きの時に引っ手繰って行くアタリが出るけ



と教えてあげると
すぐにシーモンスター君にヒット

写真撮ってませんが


エギで巻きの釣りをする人は少ないんじゃないでしょうか?
意外に釣れるんでお試しください!




その後もポツポツ釣れて


DSC09257.jpg


サイズはあがりませんでしたが
最初から最後までパタパタだけ使って
今日の釣果はこんだけ~


DSC09259.jpg




やっぱり天気がいい日の釣りはいいねぇ~





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)
やっぱ最初のポイントは相性悪いですわぁ_:(´ཀ`」 ∠):
今日パタパタヌード!?売って新しいパタパタ買ったんで次は頑張ります!!笑
[ 2016/10/09 01:01 ] [ 編集 ]
☆シーモンスターくん

お疲れさまでした!
パタパタヌードめちゃ釣れそうに見えたけどねぇ^^;
ド干潮か風が強い日は
あのポイントに決まりでしょ!(^_−)
また月夜に爆釣しましょう!
[ 2016/10/10 07:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
お久しぶりです。

アオリの時期が本格的に始まりましたね(*^^*)

僕はアオリ初めてまだ3年目ですが、周りの人に比べ全く釣果が伸びずに困ってました…笑

エギでタダ巻きするんですか!?
初耳なので、パタパタ持ってるので試させてもらいます☺笑
[ 2016/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
☆れれれさん

お久しぶりです!
釣果が伸びませんかぁ…(^^;
パタパタに限った事じゃありませんが
ただ巻き!
これからの時期のスレイカや水温が下がって
活性が下がったイカに特に効果があると思いますよ!
朗報お待ちしてます(^_−)
[ 2016/10/11 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -