2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

雨天エギングはパラダイス!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
お久しぶりですm(__)m

相変わらず仕事が忙しく
出張で下関に行ったり
毎日バタバタと過ごしてるカミカミ王子です




しかし天気の悪い日が続きますね

昨夜!
蒸し暑く雨がパラパラ降る中
キッド君とシーモンスター君と出掛けて来ました~


雨降りの闇夜・・・
もちろん釣り場は真っ暗

エギングの条件としては最悪

「今日釣れるかねぇ?」

なんて話しながら出掛けたんですが


そんな心配はいりませんでした



開始1投目、2投目、3投目

私もシーモンスター君も3投連チャンでヒット



しかもシーモンスター君は
パタパタで今シーズン初の20up!500㌘をキャッチ


DSC09204.jpg


「まだ9月よ!」
「てか今日ヤバくない?」

なんて話してる間にも
次から次へと釣れるんです


DSC09207.jpg

1時間ほど経った時、
少し離れて釣っていたキッド君も
ジップロックがいっぱいになったけん、ちょうだい

と、絶好調らしい

DSC09219.jpg


この日は潮が良かったのか
たまたま群れの回遊があったのか
どんなエギを投げても釣れたけど
特に良かったのはエギ王Q 温チャージ3.5Dが
一番よく釣れたかな

DSC09209.jpg


ディープを遠投してボトムで掛けると小さくても
重量感があって楽しかったなぁ~


シーモンスター君もパタパタでボトムを攻めて!


DSC09211.jpg


やっぱり何かやってくれます





そして2時間半ほどで
私の釣果

DSC09215.jpg


はシーモンスター君にいただきました

シーモンスター君の釣果

DSC09216.jpg



キッド君の釣果写真がありませんが
同じようにたくさん釣ってましたよ



久しぶりのエギングはみんな爆釣で終わって楽しかった~

今年はキロup!かなり期待出来ると思います



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/29 01:00 ] アオリ | TB(0) | CM(3)
すごい釣ってますね!さすが王子様!^ ^
しかも2時間位でこの釣果は凄すぎです^^;
私事で恐縮ですが僕も先週20杯釣りました!12時間掛けてですが…
今年は数も型もすごいみたいですね

それにしても王子さんはパタパタよく使われてるんですが、普通のエギと使い方は違うんですか?
良かったら教えて下さいm(__)m
[ 2016/10/01 00:48 ] [ 編集 ]
☆来来tさん

おぉ~!
20杯釣りましたか!
おめでとうございます(^o^)

今年はホントにアオリの当り年みたいなんで
しっかり釣ってやって下さいよ!(^_-)

パタパタは普通のエギとあまり使い道は変わらないです(^_^)
ただ、軽いエギなので風が無い時限定の使用ですが
若干シャクリの回数を減らして流れに乗せ(シャクってもダートしないので)
ドリフトや巻きの釣りで釣ってますよ(^^)

パタパタでの釣果お待ちしてますね!(^_-)
[ 2016/10/01 02:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!一つ持ってるんですがイマイチ他との違いがわからなくて…
明日かめやで2つ位追加して使ってみます!^ ^
ありがとうございました!
[ 2016/10/01 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -