2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ギザミ = 虫下し!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも


前回記事の続きになりますが
エサ釣りから帰宅し、
すぐに捌いて料理して一杯


IMG_3175.jpg


キスの天ぷら

料理屋さんで出て来るように
腹開きか背開きにして尾びれを残そうと思ったんですが
ピンギスが多く上手く捌けないので
3枚におろしました


サクフワでまいう~(^~^)
20秒ほどでSold out


続いてギザミのから揚げ

IMG_3177.jpg

ギザミとホウボウの塩焼き

IMG_3182.jpg


ギザミは餌取りで厄介者のイメージ・・・

でも狙って釣れば外道じゃなく本命ですからね

ギザミは色が熱帯魚みたいで気持ち悪い・・・
って方が多いみたいですが

たまぁ~にスーパーで見かけますが
25㌢くらいのになると1匹500~700円とかって値段

ある意味、高級魚です

私が小学生の頃はいくらでも釣れてたし
本当かどうかわかりませんが
ギザミを食べると子供の虫下しになるとか言われており
普通に食べて来ました

だから癇癪(カンシャク)も起こさず、すぐにキレる子供にならず
今ではこんな温厚な人間になったんだろうなぁ~(笑)



食べた事が無いって人は是非食べて見て下さい

白身でたんぱく!

ほんとに美味しい魚ですから




IMG_3176.jpg



そんなこんなで
のんびり過ごした週末でした



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/31 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -