2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

タコ釣りからのアコウ釣行

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


この日は去年マイナスの潮の時に海で拾ったエギをチューンナップ!


タコベイトとキラキラを買って

DSC08771.jpg



ハサミでチョキチョキ

アロンアルファーでペタペタ

1500円ほどで
タコ用のエギが10個完成~

DSC08788.jpg


途中でアロンアルファーが無くなって
全部にキラキラが付けれませんでした




そしてこれを持って出掛けて来ました~






私の影響で
ヤル気満々のシーモンスター君と

今シーズン、メバルも思うようなサイズが釣れず・・・
山陰遠征の春アオリもコウイカに終わり・・・
タコを釣りに行ったらバケツを釣り上げ・・・
最近何を釣ってもダメで、あまりノリ気じゃない岩ラッコ君を引き連れて

3人で!



今日釣れんかったらルアーマンを卒業するけ
今持っとるタックルは全部売り払って
エサ釣り師になる!
と宣言した岩ラッコ君!


頑張って欲しいような・・・

ホゲて欲しいような・・・




そしてポイント到着

3人が3㍍ほど間隔をあけて堤防の際をバーチカルに狙って行く!

先頭が岩ラッコ君!2番目が私、3番目がシーモンスター君!

この釣り!当たり前だが先頭を探る人が一番ヒット率が高い!



岩ラッコ君が獲りこぼした奴が自分に釣れたら面白いわ~

なんて言ってたら

最初のヒットは私


DSC08789.jpg



超小さいですが
何か・・・やってやった感が


この時、岩ラッコ君は魂が抜けたような顔をしてました(笑)




そして次のヒットはシーモンスター君!
エギングロッドがブチ曲がって大物らしい!
しかし、巻き上げ途中に壁にへばり付いて離れない
チリッ!チリッ!チチチッ!とゆっくりゆっくり出されるドラグ・・・
タバコを吸いながら焦らず10分近く格闘した挙句、
残念ながら身切れして終了~


タコはこれがあるから抜き上げるまで気が抜けませんね



そして次のヒットは


ななな!

なんと!岩ラッコ君

DSC08794.jpg



やった~
いやぁ~タコ癒されるわ~
まだルアーマン頑張れる~

って
心から喜んでた岩ラッコ君!
ホントにおめでとう~






そして私のエギに
ゴミのようにへばりついた物・・・


DSC08801.jpg


頭がピンポン玉くらいの小さな小さなタコでした


DSC08802.jpg





ここで、タコは二人に任せて
私はアコウを狙って見る事に

14㌘のテキサスリグにウーリーホッグテール!

キャストしてフリーフォールで底取りまで20秒・・・30秒・・・

足元は浅いのに

沖は眠くなるくらいの水深

数回リフト&フォールを繰り返し

次にリフトしようとした時!

何か覚えのある重量感!

一気にゴリ巻き!

水深が水深なだけに疲れましたが

無事に抜き上げ

アコウの仕掛けでタコウ!獲ったど~

DSC08795.jpg



DSC08796.jpg


やっぱりタコに取りつかれてるみたいです(笑)

その後、テキサスリグには
アコウもタコもカサゴも反応無し




この日は、明日も仕事じゃし
19時半から22時くらいの釣行にしようや!って話してたんですが
タイムリミットギリギリで
この日1番のサイズを釣り上げるシーモンスター君


DSC08809.jpg




どうにか全員安打


結局
私が4杯
岩ラッコ君が4杯
シーモンスター君が2杯!


でもロストしたエギは
私が7個
岩ラッコ君が3個
シーモンスター君は0

シーモンスター君が一番いい釣りをしたんじゃないでしょうか




これでみんなタコ釣りにハマったはず

また行こうぜ!





アコウもエギングも辞めるんか?
ってキッド君に言われたカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/07/02 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。

王子相変わらず凄いの一言です!
岩ラッコ君さん、おめでとうございます! 売りに出さなくて良かったです!
シーモンスター君さん、大物ゲット お見事です!

タコって堤防の際にいるんですね(@_@;)
[ 2016/07/04 11:40 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

全員釣れて良かったです(^^)
堤防の際、敷石など障害物、釣り用語でストラクチャーと言いますが
岩とか藻とか、何か変化のある所にいるみたいですよ!(^-^)
[ 2016/07/04 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30