2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

オクトパッシング!水潮なんて関係ねぇー!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

お久しぶり?です

只今、釣行から帰りました~




梅雨明けまで我慢しようかと思ったんですが
ウズウズしてたまりません




勿論、狙いは
水潮を嫌うと言われてるタコ

アコウ狙いでは行った事があるが
タコ狙いでは初のポイント



この前買った白いタコエギ?をキャストして狙うが
3投目くらいで根掛りでロスト

とにかく岩がゴロゴロで攻めにくい・・・


今度は足元をバーチカルにリフト&フォール、シェイクで誘って
本日のファーストヒット



DSC08747.jpg



DSC08750.jpg



やっぱりタコ専用エギはアピール力があるんだろうなぁ~



DSC08752.jpg


同じエギで2杯目~


DSC08755.jpg



調子に乗ってると根掛りしてロスト



タコやねん?を装着してすぐにヒット~



DSC08756.jpg

タコでタコ釣れるんですねぇ~
ラインが目ざわりですが(笑)

DSC08759.jpg


連チャンで~

DSC08763.jpg


このあたりから根掛りがひどく
リーダーを編むのがめんどくさいのでPE直結です



結局、前回買ったタコ仕掛け!
全部ロストしてしまい

最後にティップラン用のエギを使用してヒット~


DSC08765.jpg



2時間半の釣行でジップロックがパンパンに

DSC08767.jpg


今日の釣果はこんだけ~


DSC08769.jpg


根掛り上等!

仕掛けのロストはアコウとあまり変わらないですが
こんだけ釣れりゃ満足


またエギ買いに行こっと




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/29 01:06 ] タコ | TB(0) | CM(8)
凄い!爆釣ですね!
海は濁ってましたか?
流石ですね^ ^
ちなみにタコも締めるんですか?
[ 2016/06/29 01:41 ] [ 編集 ]
さっすがぁ~
おはようございます。
流石王子です!!

実は私、王子の影響を受け初タコ釣りに!
小雨の中、実家近くの海に初挑戦です。
3投目、何やらズシリと重く、仕掛け廻りは楕円の頭、長いタコの足



のような雑巾を釣り上げてしまいました(@_@;)
安芸灘の海はとてもきれいで、常夜灯廻り防波堤影にはシーバスが4、5匹。
シーバスってホントに影にいるんですね。
勿論釣れはしませんが。。。 見れただけでも何か嬉しくなってきます。

雨が続いています。土砂の崩れ等々くれぐれもご注意を!!
[ 2016/06/29 09:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
いつもブログ拝見しております☺

タコ獲得おめでとうございます!!
自分も呉の辺りで釣りをしていますが、最近タコを始めようと思っていた所なので、タイミングのいい記事です笑

どこかのポイントでお会いすることがありましたら、お話させていただきます、その際はどうぞ宜しくお願いします☺
[ 2016/06/29 12:23 ] [ 編集 ]
☆来来tさん

やったりました~(^_^)v
若干潮は濁ってたように思いますが
潮通しのいい所なので茶色くはなかったですよ(^^)
タコもイカと同様に釣り上げてすぐに
目と目の間をひと突きして〆ます!
なかなか1発で〆るのはコツがいるみたいで
7杯中、1発で絞まったのは2杯でした(笑)
[ 2016/06/29 20:00 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

私の影響でタコ釣りですか?(゜゜)
なかなかのチャレンジャーですね(笑)
てか残念ですが、雑巾はレアですね(爆)
と言う私もこの前、折れた釣り竿が釣れて
恥ずかしいのでブログネタにもせず、誰にも言ってません^_^;

シーバスは明暗の境目での~んびり泳いでる事が多いですね!
意外とどこにでもいるんですが、狙ってはなかなか釣れません(^_^;)

みゅうさんも雨、雷に気をつけて頑張って下さい(^_-)
[ 2016/06/29 20:13 ] [ 編集 ]
☆れれれさん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

タコ釣り面白いですよ!
って私も2週間ほど前から始めた初心者ですが(笑)
梅雨明けしてからが本シーズンみたいなので
お互い頑張りましょう(^_-)
またお会いした時には気軽に声を掛けてください!(^^)
今後ともブログ訪問お待ちしてます(^_-)
[ 2016/06/29 20:20 ] [ 編集 ]
さっすが、王子ですね〜〜^ ^
私は明日の夜に懲りもせずアコウに行く予定なんですが行く途中、釣具屋に寄ってタコテンヤ買って行こっかなぁ(^.^)
[ 2016/06/30 13:44 ] [ 編集 ]
☆ヒデさん

ちょっとアコウから浮気したらハマってしまいまして(^_^;)
エギングのようにアタリや引きは楽しめませんが
極めれば奥の深い釣りになりそうです(^^)

タコテンヤの購入!おススメします(^_-)
・・・が!
まずは本命のアコウを頑張ってください!(笑)
[ 2016/07/01 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30