2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

NEWアイテム!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

今朝の朝採り野菜はこんだけ~


DSC08733.jpg



は置いといて


どっぷりオクトパッシングにハマろうとしてる
私ですが
この日はかめや釣具に出掛け
タコグッズを物色


今までスルーしてたコーナーだが
ヨダレが出そうなくらい全部が欲しい

しかし、お金も無いので
今日はこんだけ購入~



DSC08734.jpg


タコ用のエギも500円~1500円と種類がたくさんありますが

とりあえず素人なんで
一番安くて釣れそうなやつを



DSC08742.jpg



エギング用に比べるとビラビラが付いてとても派手ですね

タコも極めて行けば
このエギのカラーにこのカラーのビラビラ!

ってそのうち分かって来ると思うので
頑張って勉強します


このエギはキャスティング用で買ったんですが

堤防の際をバーチカルに狙う事も考えて
こんなのも購入


DSC08744.jpg


これをキャスティングで使用したら
ワンキャストで根掛りでしょうね

タコでタコが釣れるんか?
なんて思いますが
ネットで調べてみると結構評判なので



そして大昔からあるカニの付いたテンヤ?


DSC08743.jpg



私が釣りを始めた小学生時代から釣具屋さんには常に置いてあり
今でも消滅する事なく販売されてるって事は実績があるからなんだろう・・・


バーチカル用に買ったつもりが
キャスティング用って書いてありました(笑)



そして胴突き仕掛けなどでよくつかわれるオモリは

水深と状況に応じてスナップで装着するために購入


DSC08745.jpg



近いうちにかめや釣具さんに
ワンナックのデビルエイトクローが入荷するらしいので楽しみだ

何かと忙しいんですが
また近いうちに釣行してみます


そのうち専用のタックルとか欲しくなるんだろうなぁ~





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/27 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -