2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

本気オクトパス!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




大雨洪水警報

避難勧告

が出てる呉市ですが

先ほど出掛けて来ました~



タコがいるかどうかも分からない某波止に
タコが嫌う水潮、濁りの中
夕マズメの1時間だけ頑張って来たんですが

ヒットしたのはデッカいコウイカだけ

しかも抜き上げでドッボ~ン




写真が無いのも寂しいので

大粒の雨の中!アコウタックルでタコ狙って来ました!てきな写真を


DSC08718.jpg




そして1時間雨に打たれた後のレインウエアー!


DSC08723.jpg


この前の防水スプレー!
ぜんぜんヤル気ないわ~
騙された~





教訓!
タコはそんなに甘くない!

また近いうちにリベンジ行きます


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/23 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(5)
お疲れ様でした。
カミカミ王子!

おはようございます。
豪雨の中お疲れ様でした。

実家の父がよくタコを取って来てくれていました。
当たり前のように食べていましたが、今ではとても懐かしく又、
勿体ない食べ方をしていたと反省しています。

父譲りの釣り好きの私です。父の好きな『シーバス』を釣り上げ、食べさせてあげたい!
が、今だに1匹も釣れてません(@_@;)
アドバイス頂ければ嬉しいです!

あっ!長くなりました。又、色んな情報等々載せて下さい。楽しみに待ってます。
[ 2016/06/23 09:19 ] [ 編集 ]
ようやく…
ようやくこちらもアコウシーズンインしたかな?って感じです(^_^;)

アコウ狙いな自分にとっては、秋口のイカまで愉しい時間が続きます♪

40UP釣ったら報告します(笑)
[ 2016/06/23 13:49 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

お父さんがタコをですかぁ(^^)
うらやましいです!
スーパーで見てもタコの値段は高いですから手が出ません(笑)
親孝行しないと(^_-)

で、シーバスを釣って親孝行ですね!(笑)
私も大昔、100個ほどルアーを買いそろえてシーバス狙いで釣行してましたが
狙って釣るのはなかなか難しいですよ(^_^;)
小さいワームじゃないと釣れない時もあればプラグじゃないと釣れない時も・・・
今ではメバル狙いの外道でよく釣れますが、たまたま釣れたってだけで
狙って釣る方法のアドバイスは正直難しいですねぇ・・・
どの魚でも言える事ですが、
その時期、シーバスが食べてる餌(アミエビ、ゴカイ、イカ、イワシ、サヨリ)などを知ることで
釣果につながるかもですね!
頑張ってみて下さ~い^_^;


☆三戦さん

アコウ開幕ですね!(^^)
幸先良く今シーズン初アコウ釣行で1本獲って以来
4連敗中ですわ(^_^;)
同じエリアでも腕のいい方達は釣ってるんですけどねぇ・・・(T_T)
すでに心が折れそうですが(汗)
アコウにアオリにお互い頑張りましょう(^_^;)
[ 2016/06/23 20:20 ] [ 編集 ]
そうなんですか~
たまたま釣れたんですか(@_@;)
ルアー100個ですか(@_@;)

同じエリアでも腕のいい方達は釣ってるんですけどねぇ・・・(T_T)
って、王子よりの上手い方がいらっしゃるんですか(@_@;)

びっくりだらけですわ!
私なんかもう3ヶ月も心が折れっぱなしです。
でも頑張ります!!
いつもありがとうございます。
[ 2016/06/24 09:38 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

私より上手なかた!
悔しいけどたくさんいます(笑)

3ヶ月ですか?(>_<)
そりゃ辛いですねぇ(^_^;)
まぁ、どの魚もどの釣り方も慣れですから!
何匹か釣れればコツがつかめるんですけどねぇ・・・

あと、釣れてるポイントに行く事ですね!
回りの釣り人も釣れて無かったらポイント移動も考えた方が・・・
釣れてたら一声かけて、素直にどうやって釣ってるのか聞くのが一番ですよ!
そして横目でチラッと!
見るのも勉強ですから(^^)
頑張ってください(^_-)
[ 2016/06/24 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -