2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

メバル計測!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

昨夜、キッド君と出掛けて来ました~



先日の釣果写真を見せ!
弟君がキープサイズのメバルを連チャンしてウホウホ
シーバスを掛けてキャッキャ
デカメバルをバラシてキャッキャ言いながら
釣っていた話しを聞かせて
シャローの洗脳が完了(笑)




今日は絶対に尺が出るよ
ってキッド君に言い
自分にも「絶対に出る!」と言い聞かせ





釣って来たんですが・・・


この日もホタルが綺麗だった~



DSC08618.jpg



弟君と行った時と同じポイント!

2日しか経ってないのに

先日とは打って変わって、まったくメバルの気配が無い

1時間に1バイトくらい(笑)

渋い時間が3時間も過ぎ

日付が変わろうとする時間からやっとキープサイズが釣れだして




DSC08610.jpg


DSC08612.jpg


30分ほどの地合でバタバタっとキープ


DSC08615.jpg


尺どころか26.5㌢止まりでしたが

とりあえずホゲなくてよかった~




あっ!

そう言えば!

いろんな方のブログを見てると
魚にメジャーをあてて撮ってる写真をよく目にしますが
この測り方はどうなんだろう・・・

ってのがたまにありますね


この日釣った26.5㌢のメバルを
家に帰ってもう一回写真を撮って見ました

DSC08623.jpg



ほら!
28㌢に見えるでしょ!?
見えるだけなんです
口は開いてるし
実は唇は0に届いてないし


計測の仕方は釣ったその場で
口を閉じた状態で


自慢したいのは分かりますが・・・

記録は正直に!
って最近思うカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/07 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(7)
初コメ失礼します★
おっきいメバルうらやましい(/ω\)
エギングに興味もって始めようと思ったのですが
私が行ってるあたりでは春イカがめったに上がらないらしく
初心者には難しいだろうってことになり
秋まで待つことになりました(´・ω・`)
それまでサビキで遊んでようと思ったのですが
サバ飽きてきたので食べておいしかったメバルもいいなと!笑
更新楽しみにしてますー★
メバリングがんばりますっ( ゚∀゚)
[ 2016/06/07 08:48 ] [ 編集 ]
☆久美さん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)

私の通うエリアでも春イカは厳しいです(^_^;)
メバルも時期的に後数回の釣行で終了予定ですが
お互い楽しい釣りをしましょう(^_-)
今後もブログ訪問お待ちしてます(^o^)
[ 2016/06/07 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/07 22:48 ] [ 編集 ]
以前コメントさせていただきました者ですが、名前をわすれてしまいました。失礼します。
毎日0時を楽しみにチェックしてます!渋くても26cmオーバー…凄いですね^ ^自分は、10年近くやっても23cmが最高です…デカイのは、底にいるのですか?王子さんの記事を参考に勉強します!
後、自分はエギングもするんですが、とびしまエリアは、春は釣れないのですか?
長文失礼しました、今の時期のメバル美味しいですよね!料理法を選ばないです^ ^
[ 2016/06/08 01:45 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさん

ですよねぇ!
5㌢、10㌢は誤魔化せないにしても2,3㌢なら写真の取り方
角度で誤魔化せますからね(^_^;)

あっち方面に足を伸ばしたんですね!
ポイント開拓!楽しいでしょ!?(^_-)
アジや鯛もよく釣れる所みたいですよ!
また朗報お待ちしてます(^o^)


☆来来Tさん

では、はじめまして!って事で(笑)

ブログ0時チェックはあまり期待しないで下さいね(汗)
ブログネタのある時に気分で更新してるんで(^_^;)
毎日更新する時もあれば10日ほど休む事も・・・
まぁ10日も休む時は調子の悪い時くらいですが^_^;
調子と言っても体調じゃなく釣果が(笑)

10年やって23㌢ですかぁ・・・
腕はあまり関係ないと思うんでポイントの問題ですかねぇ・・・(・_・;)

今年からキャロの釣りを初めて水深のあるポイントにも行きますが
基本的に私は4,5,6月はシャローメインで釣行するんで
水深、50㌢~3㍍
藻に引っ掛かったりするんで
釣り方も1.3~1.5㌘のジグ単でキャストして
沈ずませず、すぐにただ巻くだけです!
ただ回遊待ちの釣りになるんでしんどいですけどね(^_^;)

春のアオリは真剣に狙った事がないので分かりませんが
アコウ以上に渋い釣りだと思いますよ(笑)

また朗報お待ちしてます!(^o^)
[ 2016/06/08 19:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます^ ^
これからも頑張って下さい!楽しみにしてます(^^)/
[ 2016/06/08 23:44 ] [ 編集 ]
☆来来Tさん

参考になると幸いです(^_^;)
釣りは粘りと頑張りも必要ですが
時にはそのポイントを見切って
場所移動!新規開拓も大切ですよ!
頑張ってくださ~い(^_-)
 
[ 2016/06/09 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -