2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今シーズン初ロック!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも


最近ではキャロやメタルジグで真鯛を狙って釣る時代みたいですね


キッド君の写メに洗脳され
真鯛でも釣りに行こうか・・・


なんて思いましたが



アコウが気になって仕方ない
って事で
メバルタックルとアコウタックルを持って出掛けて来ました



DSC08535.jpg



手堅くメバル!
あわよくばアジ!
潮止まりに今シーズン初アコウ!



って事で

潮止まりまでメバル&アジを狙いますが

小さなメバル


DSC08537.jpg


小さなカサゴのオンパレード

DSC08536.jpg



メバル10匹ほど
カサゴ3匹釣った所で
満潮潮止まり・・・


今シーズン初ベイトタックルで幻を狙う


去年は腕が悪いのかハズレの年だったのか
コテンパンにやられたからなぁ



14㌘のバレットシンカーのテキサスリグに
この時期よく釣れるワーム!
オフト スーパーベビークローバグ!

1投目をキャスト!!

今シーズン初ベイトリールのキャストだからか
バックラッシュが怖く飛距離が出ないのですぐに回収


2投目!
飛距離も出て着底まで30回ほどラインを送る・・・
底を取った所で
ラインスラッグを取って大きく2回リフト&フォール・・・
もう1回・・・

アコウとは違うククククッ!
とカサゴちっくなアタリがあり合わせを入れるがフッキングならず回収


3投目!
さっきとは違うコースにフルキャスト!
着底から砂地っぽいので少しズル引いてリフト&フォール・・・

数回繰り返して

岩場っぽいゴツゴツした感触が伝わって来た時!!

1年ぶりのあのアタリ

金属的なカチン!といったアタリ


アコウを確信して鬼合わせ!

しっかりした重量感はアコウに違いないが
全然引かない

ちょっとパワー不足だなぁ

なんて思ってたら
あと20㍍くらいの所に来てやっと抵抗をする


が、

お構い無しにゴリ巻きでブチ抜きランディング

今シーズン初アコウ狙い!3投目で!
幻!獲ったど~

DSC08540.jpg



やっぱりスーパーベビークローバグは鉄板だぁ

DSC08541.jpg


アコウに噛まれて出血してますがスルーして下さい(笑)


水深が深いので浮き袋が出てますね
だから引きが弱かったのかなぁ


残念ながらこの日は普段持ち歩かないバッカンに
アコウの小物、メバルの小物を入れて行ったんですが
いつも持ち歩くバッグにメジャーを忘れ
現地計測は出来ませんでしたが
帰宅後の計測では40.5㌢でした

DSC08543.jpg


中型ですが
今シーズン1本目にしてはまずまず

私的には
例年より2週間ほど早くアコウをキャッチ出来た
今年は何本獲れるんだろう・・・
50upは獲れるんだろうか・・・
暑い熱い夏になるんだろうか・・・




これで調子に乗ってアコウを狙いに行くと
撃沈を食らうのは
私が一番よく知ってるので
次はメバリングに行く予定です









いつもたくさんの応援ありがとうございますm(__)m

いつもポチッとされてない方も!

今日ポチっとしないと、これ以上の釣果!これ以上の記事は
もう無いかもですよ!(笑)

今日こそはポチッと!


にほんブログ村

関連記事
[ 2016/05/20 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)
カミカミ王子様

おめでとうございま~す!!


とっても美味しそうです。

1投目、2投目、3投目と現場にいるようなドキドキ・ワクワクを感じながら読ませて頂きました。

又、また色んな情報を楽しみに待ってます!!


[ 2016/05/20 10:20 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

ありがとうございます!

美味しそう!って言う所が面白い(笑)
本当に美味しい魚なんですけどね(^_^;)

これが今シーズン最初で最後のアコウにならないように
頑張ります^^;
[ 2016/05/20 22:53 ] [ 編集 ]
カミカミ王子様

おはようございます。
いつも返信コメントありがとうございます。

『美味しそう!』に笑って頂き良かったです!

私、アコウを食べたのって昨年初めてなんです。
え~っ!ホントウに????ってびっくりでしょ(@_@)

あの美味しさは別格だし、実家近辺で釣れることは、まったく知らなかったんです。
高いし、頻繁に口にすることは出来ないし・・・

私も早く釣れるようになりた~い!頑張るぞぉ~!!!
[ 2016/05/23 09:17 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

そうなんですね^^;
私も自分でアコウを釣るまでは食べた事ありませんでした(^_^;)
美味しいですよね!

とびしまは大型のアコウが有名ですが
年々数が釣れなくなってます(>_<)
今年はどんな年になるんだろう・・・

アコウは根掛り上等!坊主爽快!の釣り(^_^;)
超ドMな釣り(>_<)
10連チャンで坊主もあります(・_;)
メンタルが強くないと獲れない魚ですよ(笑)
[ 2016/05/24 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -