2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今日もメバルで1杯(*^。^*)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




カリスマブロガーさんが
嫌がらせでメバリングブログでまたまた本気を!




いや独り言です







最近はメバリングも楽しいんですが
美味しく食べるために頑張って釣ってるような感じ


この日もメバルづくし


IMG_2533.jpg


先日干した一夜干し(^~^)

IMG_2551.jpg


若干、塩分が足りなかった


プリプリのお造り(^~^)

IMG_2540.jpg



皮の湯引き(^~^)

IMG_2541.jpg


作るたびにコリコリした食感の時と
ブニョブニョの食感の時がある・・・
研究が必要だ・・・


漬け丼&漬け茶漬け(^~^)

IMG_2539.jpg


白米は太る元なのに
ついおかわりを


カルパッチョ!(^~^)


IMG_2538.jpg



初挑戦でしたが
これヤバいですね
魚と野菜?
なんて思ってましたがオリーブオイルと絡まった
メバルと新玉ねぎの食感も味も抜群でした


今度から刺身よりカルパッチョだな(^~^)







そんなこんなで目には目を!
歯には歯を!
アジを釣りに行って
アジングランキングに参加してみたいカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/12 02:15 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)
こんにちは~!
カミカミ王子様は魚のさばきも上手ですよね。凄くキレイです。
一夜干しは、身のプリプリ感までわかります。美味しそぉ~。
家庭菜園は私もやるんです。少しくらい歪でも、甘くて美味ですねっ。

カリスマブロガーさんに負けてはいけません!
ポチッ!ポチッ!ポチッ!

いつも拝読するのがとても楽しみです(#^.^#)
[ 2016/05/12 14:16 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

そうそう!
最近自分でも捌くのが上手くなったなぁ~って
感じるんですよ(笑)
5.6年前までは包丁も持った事の無い奴だったんですけど(^_^;)
回数を重ねれば何とか形になるもんですね^^;

今後ともポチッと応援よろしくです!(^_-)
[ 2016/05/12 20:31 ] [ 編集 ]
•今日もメバルで1杯(*^。^*)
いつも飛島界隈に釣りに行くので参考にさせてもらっています
アジもばかばか釣って負けないでください
応援しています
[ 2016/05/12 21:45 ] [ 編集 ]
☆岡山のおっさんさん

はじめまして!
ブログ訪問&うれしいコメントありがとうございます!(^_^)
とびしま!いい所ですよねぇ(^^)

他の地域に比べて尺メバルは出にくく、サイズは小さいかもですが
とびしまの魚影の濃さ!
どこの地域にも負けないメバル、アジのパワー!体高!厚み!
今後もボコボコに釣って行くんで応援お願いします!(^_-)
[ 2016/05/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -