2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

GW最終日メバリングはイライラ釣行に!( 一一)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





長いようでアッ!と言う間のゴールデンウィーク

皆さんも仕事、釣り、旅行、帰省、それぞれの時間を過ごされた事と思います




私は有り難い事に10連休でした


そしてGW最終日!闇夜の大潮最終日!

シャローに出掛けて来ました





ポイントに到着!
ド干潮からのスタートで
潮位が無いのでフロートで開始


あたりも無く10投ほどした時


エサ釣りの夫婦らしき、おじさんとおばさんがやって来た!




そして
こんなに広い釣り場なのに
あいさつも無しに私の右隣、5㍍くらいの位置まで近づいて釣りを始めた



まぁ、
その時は、よほどこの立ち位置から釣りがしたいんだろうなぁ・・・

って思ってたんですが

それからが最悪でした



エサの交換の度に水面をヘッドライトでギラギラと照らす・・・



よっぽどの事じゃ無かったら何も言わない私なんですが・・・
水面ならまだしも私の顔まで照らして来るので

「ブチっ」


私「おいさっきから眩しいのぉ
  ワシがここで釣りしよるの分かるよのぉ!
  魚が散るけぇ、ヘッドライトで照らすなや」
 

おっさん「あっ!すいません」

と言って15メートルほど距離をあけた・・・

あっさり謝ったので
話しの分かる人だ
ちょっと言い過ぎたかなぁ・・・


なんて思ったのもつかの間



10分も経たないうちに
水面をギラギラ


私「おぃ

って叫んだその時だけはヘッドライトが消えるんですが・・・



学習能力の無い
よっぽどのバカだと思います



その後もヘッドライトは消える事なく

挙句の果てに


左隣りにも別のエサ釣り師が入って来て
水面をギラギラ






エサ釣り師ってそう言うの気にしないんですかねぇ?・・・



結局足元のジグ単では1匹も獲れず
フロートでなんとか

DSC08493.jpg


DSC08494.jpg




ちなみにこの写真撮影中も私を照らして来た




こんなマナーの悪い奴らをギャフンと言わせる方法ないですかぁ~?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/05/10 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(8)
カミカミ王子様

おはようございます。

マナーのなっていない人っていますよね。
腹が立っての釣りでしたね。でも、流石 王子!!
素晴らしい~!!

私も気をつけ、挨拶もきちんとしようと思ってます。
[ 2016/05/10 09:19 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

ここ最近と言うか、たぶん釣り人生で一番腹が立ちました!
ほんまイライラの釣行でしたよ(-_-;)

場所を変えようかとも思ったんですが
それじゃ相手の思うつぼ!
負けたようなのでこのポイントで粘りましたが・・・
キープ3匹と言う貧釣果でした(T_T)
[ 2016/05/10 19:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
居ますよねー
水中が気になってしょうがない人www
言っても分からない無礼者には
400lm以上の
ヘッドライトで目を直射して
おしおきするしかないかとwww
ちまたには5200lmなるすごいライトもあるようですが…
失明しちゃいそうですね…(*_*)
[ 2016/05/11 10:07 ] [ 編集 ]
ほんとマナーのない人が最近多くて困りますね(°_°)自分は例え真横に割込みされたとしても、オイッていいたくてもいえない人間なんでかみかみ王子さんがちょっぴり羨ましいですw
[ 2016/05/11 16:01 ] [ 編集 ]
☆晴れ男さん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)
必殺眼つぶし!!ですね(笑)
釣り場で魚を狙ってる猫や鳥にはビーム光線をやった事がありますが
アングラーにはないですねぇ(^_^;)
また同じエサ釣り師に会って同じようだったらやってみます(笑)
[ 2016/05/12 01:16 ] [ 編集 ]
☆メルティさん

この時はほんまに腹が立ったんですよ!

割り込みの時はちょっと、ムッとしただけだったんですが
ヘッドライト攻撃には耐えれませんでした(-_-;)

私が怒っておらぶのはよっぽどの時だけですよ(^_^;)
[ 2016/05/12 01:26 ] [ 編集 ]
王子さんだけの釣り場ですか?海ですか?
違いますよね??
自分も、横でそんな事されたらいい気はしないけど言い方は考えます。
お王子さんだけが悪いとは言いませんが、お互いが、もしくはどちらかが変われば楽しい釣りができたと思います。
地元の人とトラブルで釣り禁止が増えてる時代ですし釣り人として最低限のマナーは守りたいですよね…



通りすがりが失礼しました
[ 2016/05/13 00:46 ] [ 編集 ]
☆名無しさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
私の海?とんでもない、海は加山雄三さんの物?
♪海よ~俺のう~みよ~♪

まぁあの状況に遭遇したら分かりますよ!
エサ交換の度に
魚を釣り上げる度に
キャストの度に
私の方へヘッドライト攻撃ですから
私は1㍉も悪くないでしょ!

今度、他のブログに初めてコメントされる時は
名前を名乗って挨拶くらいはされた方がいいと思いますよ(^_-)
[ 2016/05/13 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30