2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

狙いのポイント!狙いの潮回りで・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



この日は闇夜の大潮2日目!

潮位は370㌢とシャローには最高の潮回り

小雨がパラつく中、出掛けて来ました~


前回釣行でフロートはやたらバラシが多かったので
今日はジグヘッド単体の巻きの釣り1本で!



開始から30分ほど経った時、
軽トラに乗った地元の方らしきおじちゃんが話しかけて来た


お 「メバルか?釣れるかぁ?」
私 「いやぁ、釣れんねぇ」
お 「こがぁ~な所で釣れるもんかもう少し行った所に外灯があるじゃろう!
   今日は月が出てないんじゃけぇ!明るい所で釣りせんにゃぁ」
私 「はいでもここでもよく釣れるんで」
お 「こがぁ~な所でや~?」
私 「毎年30㌢は無いけど良型が釣れるんですよ!」
お 「ここでやぁ?あっちの外灯の所と間違えとんじゃないんか?」


いやいや
なんで外灯のある所と無い所を間違えんといけんのじゃ
と心の中で思いながら会話は続く・・・



私 「いや!ここで間違いないです」
お 「今日は闇夜じゃけ月が出て無いけんの~!前に釣れた時も
   闇夜じゃったか~?」
私 「闇夜で29㌢、月夜で28㌢!いつでもここなんです!」
お 「ほんまにやぁ~?あっちの間違いじゃろうが?」


いやいや
けっこうめんどくさい


私 「いや、ここです・・・」
お 「わしはたまに釣りするんじゃがあっちの外灯の所はよう釣れるど!」


とにかくその外灯がおススメらしい

私 「そうですかまた今度行って見ます」
お 「おっ!今日は行かんのか?」
私 「はい今日はここで」
お 「ここは食わんど~」


私にメバルを釣らせてやろうと
親切で言ってくれてるのは分かるんですけどね
ありがたい情報なんですが
ここからは無視して釣り開始(笑)



おじちゃんの前でデカイいの釣って
カッコいい所を見せれたら良かったんですが
ノーバイト

3分ほど私の釣りを見ていましたが
「あっちがええぇど~」って帰って行かれました









で、本日の釣果

DSC08485.jpg



DSC08488.jpg





そして家に帰り捌くと
久しぶりに出た!
フィロメトラですわ


DSC08490.jpg


寄生虫キモっ

まぁ気にせずメバルは美味しくいただきますけどね





おじちゃんの言う事聞いとけばよかったかなぁ・・・


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/08 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)
いつも拝見させていただいてますっ(__)
京都は舞鶴をメインに、アコウや青物を狙ってます。
同じ大潮二日目でも、自分の釣果とはエライ差ガありますね。。。

王子さんと比べることが間違いかもしれません(^_^;)


その寄生虫は寄生していても、食べれるんですね♪
[ 2016/05/09 16:43 ] [ 編集 ]
☆三戦#57さん

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^O^)/

いやいや、その地域地域の魚影の濃さ!アベレージサイズ!
ってものがありますからねぇ(^_^;)
私のホーム、広島のとびしまエリアでは
今、ブルーの回遊が多く22~25㌢がよく釣れます(^^)
釣り歴は長いんですが未だに尺メバルに出会った事はないので
頑張りますよ!(笑)

この寄生虫、魚の身には寄生してなく
内臓?卵巣?だけに住みついてるので
私はこいつを見つけても綺麗に洗って普通に食べます^^;
人には無害みたいですから(^_^;)

今後ともブログ訪問お待ちしてます(^_-)
[ 2016/05/09 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -