2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

相棒は男前!あっぱれ!

ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





昨夜、闇夜の大潮と言う事で
シャローの釣りに出掛けて来ました

ポイントに到着するとラリックマ君から電話が!

ラ「もしかして〇〇におる?」
私「おるおる今いま来た所」
ラ「わしその手前に入ったけ!また連絡する~」


って事で
とりあえず別々の実績ポイントで開始

フロート、ジグ単、どちらとも藻場に着いた金メバルの
リリースサイズは入れ食い


DSC08470.jpg


1時間が経過した頃電話が!

ラ「どんな?釣れる?」
私「リリースサイズなら」
ラ「ワシも20upが2匹おるだけじゃわ」
私「マジかぁ・・・まぁもう少しここで頑張って見るわ」


といって電話を切り釣り再開

その後も釣れるけどフロートはバラシが多く
ジグ単の釣り1本で!

何とか24㌢をキャッチ


DSC08471.jpg


DSC08473.jpg


ピンボケ




ここでラリックマ君登場で一緒に釣り開始


結構釣れ始めたが24㌢を超えるサイズは上がらない・・・


潮止まりを迎え、あたりも遠のいた所で終了しようと
本日の釣果を撮影


DSC08476.jpg


しかし少し離れてる所でまだラリックマ君が釣りをしてるので
もうワンキャスト

すると1㌢サイズup


DSC08481.jpg


こんな写真を撮ってると

ラリックマ君が近寄って来て

ラ「写真撮って」


って事で
ハイ!チーズ


DSC08483.jpg


これはお見事の29.5㌢



ラ「んじゃ明日仕事じゃけ帰るわ!」

って闇夜に消えて行ったラリックマ君は男前だったわ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/05/06 02:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
カミカミ王子様

こんにちは!
いつも質問ばかりですみません。
ありがとうございます<m(__)m>

このジクヘッドは何っ?何?
初めて見たわ・・・早速今日かめやに行くぞ!!

私も夜な夜な出かけるんですが、メバルは釣れません・・・
でも先日カサゴが3匹・・(でも、でも味噌汁にするとおいしかったです(*^。^*)
引きの快感が忘れられず4日の超暴風にも出かけました。立っているのもやっと(バカな私です。)

いつも勉強させて頂いております<m(__)m>
これからも宜しくお願いいたします!!

[ 2016/05/06 11:54 ] [ 編集 ]
☆みゅうさん

このジグヘッドは刺しにくい伸び伸び素材のワームでもまっすぐに刺せる
その名も「まっすぐ ストロング」です(^_^;)
他のジグヘッドに比べると若干お高めだし
あまりこのジグヘッドにはこだわらない方がいいかもですよ^^;

カサゴ3匹は上出来じゃないですか!(゜゜)
カサゴが釣れるって事はたぶん底を攻め過ぎてるので
もう少し上(表層、中層)を狙えばメバルに会えると思いますよ!

夜な夜なはいいですが
爆風の時はほんとに危ないので気を付けて楽しんで下さいね(笑)
[ 2016/05/06 13:31 ] [ 編集 ]
4237
私も昨日とびしま行きましたが全然だめでした(´;ω;`)めばる20cmの壁がしばらく越えられないです(笑)(´;ω;`)
[ 2016/05/06 16:15 ] [ 編集 ]
☆赤さん

20up!釣れませんかぁ(^_^;)
けっこうシャローでも良型が上がる時期なんですけどねぇ・・・
やっぱりポイントなんでしょうか・・・
ポイント開拓して20up捕獲がんばって見て下さい(^^)
[ 2016/05/07 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -