2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気づけば10月ですね!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも、サボってました




前回記事の初山陰ロック!

見事に撃沈で終わり

モヤモヤ・・・


そんなモヤモヤを解消すべく
とびしまアコウを狙いに行くもノーバイト
本土もノーバイト


モヤモヤだらけです




しかしアオリは期待を裏切らず癒してくれます


IMG_6067.jpg








家庭菜園の方も
レタス、ニンニクがグングン成長して癒されます




IMG_6077.jpg


IMG_6078.jpg



そして天気のいい日には
海の清掃活動をしたり


IMG_6079.jpg



IMG_6076.jpg




久しぶりに部屋を整理していて大人の玩具を見つけて
ブッ放してストレス発散したり



IMG_6091.jpg






なんだかんだで落ち込む事なく
元気に過ごしてるカミカミ王子ですよ~





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

第3回!。。。か4回!エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

この日は私たちの「チーム クルー」のエギング大会でした~

第3回なのか4回なのか・・・
誰も分からないと言う



午後4時から9時の5時間!
「1杯の重量」と釣りあげた「総重量」の2つを競う大会!

集まったメンバーは16名!
岩Racko君による開会式&ルール説明をうけ
それぞれ好きなポイントに




私も本命ポイントに直行


しかし1時間粘るも烏賊の気配が無い

若干、潮が濁っているような・・・

まだ明るい時間帯だからかもしれないが
ここは見切りを付けて次のポイントに移動


しかしここもダメ

次のポイントも・・・


次第に焦り出す


次のポイントも・・・


そして!スタートから2時間半後!
5か所目のポイントでやっと!やっと!パタパタで本日初ヒット!

DSC00300.jpg



あせってピンボケ写真真っ黒ですが墨じゃないですよ
アオリです



そしてここから地合い到来!

4連チャン!


その中には今シーズン初の20upも


DSC00304_20171002204954e44.jpg




その後もポツポツ釣れて
集合時間も迫って来たので
検量会場へ




みんなやり切った感満々で
重そうなクーラーを持って集まってます


DSC00308_20171002204954b11.jpg




そして一人ひとり検量開始!

今日が人生初エギングと言う子もいたんですが
そこそこ釣ってましたね



そしてブービー賞を取ったのは

私の隣に座り
手と手を合わせ、優勝しますように
と願っていた

船上カメラマン君


DSC00309.jpg


優勝はなりませんでしたが
180gでブービーおめでとうございます




そして
1杯の重量賞を勝ち取ったのは!

久しぶりの表彰台!

わたくしです~


DSC00310.jpg



680g!
今シーズン最大のサイズで
釣りあげた時から
もしかしたら1位が狙えるかなぁ~なんてニヤニヤしてました





そして本日のメインの賞!
総重量賞を勝ち取ったのは!!!

総重量!2905gを釣りあげたMAYA君!


DSC00311_201710022049599b3.jpg



みんなビックリの釣果!
おめでとうございます



ほんまいつも釣るよねぇ~

釣り場は目と鼻の先なのに・・・

やっぱり腕か・・・





まぁ、今回は
いつも表彰台に食い込んで来るシーモンスター君を
阻止する事が出来たので満足(笑)

そして私の「1杯」の重量が680グラムで
岩Racko君「うちのボス」の「総重量」が670と言う事で

もう少しボスに頑張ってもらいたいなぁ~
と思った大会でした(笑)



最後にみんなで集合写真を!
ハイ!チーズ



DSC00314.jpg




みなさん次の日が仕事にもかかわらず
遅い時間までお疲れ様でした

ボスも段取りご苦労様でした






しかし!!
これはプチ大会でしかない・・・!

本大会は11月に開催されると言う事なので
みなさんそれまで腕を磨いて頑張りましょう!



本日はみなさんお疲れ様でした!




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ   ヤマシタ  エギ王QLive 
      DUELダートマスター 初代パタパタ 他




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/03 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

爆風パタパタ縛りの釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













どぉも

サボってます

インスタの方が100倍upするのが楽なので
パソコンの前に座るのがめんどくさくて


でもブログ訪問して下さる方もたくさんいるので
たまにはupせんとね





と言う事で

これが前回の大会で釣ったアオリです

IMG_E6096_20171009125336c7c.jpg




8杯釣って総重量が2080g
7杯は小さいですが
1杯だけ680gといいサイズが釣れてくれたので
運よく大物賞をいただく事が出来ました



そしてこの大会で活躍したのが!

今シーズンから導入した最新兵器!

パタパタ ダートマスター


IMG_6084_201710091246067e1.jpg

IMG_6085_201710091246087ee.jpg



これが最近お気に入りでよく使っています

初代パタパタez-Qキャストは軽いしシャクってもダートしないけど
このダートマスターは重量もあって飛距離も出てダートもするし
風が強くても広範囲を探ってアオリのヤル気スイッチを入れる事が出来る






そんなこんなで
この日はダートマスター縛りでとびしまin




ま~ぁ風が強かった


小さいサイズをどうにかこうにか6杯キャッチ


IMG_6099.jpg




そしてコウイカもダートマスターが美味しそうに見えたのか
ガッチリ抱いてます


IMG_6101.jpg



爆風にやられ
心が折れて撤収~



これからアオリは中盤~後半戦に突入しますが
初代パタパタとダートマスターを上手く使い分けて
釣果を伸ばして行きたいと思います









タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ   DUELダートマスター




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/10 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

台風並みの爆風!修行釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

2日連チャンで出掛けてきました~



それはそれは激しい

前日の爆風なんて可愛いもの

空のクーラーボックスは横倒しになるし

ロッドを地面に置けば風でガリガリと引きずられるし



アタリも何も分からず
なんとか3杯キャッチして終了~



DSC00318.jpg





台風並みの動画は
インスタグラムで



天気のいい日に自分の釣りがしたいカミカミ王子です






タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ   DUELダートマスター




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/11 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

満月!最高の釣り日和!からの家庭菜園(^_^;)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

この日は無風!

まんまるお月さんが綺麗


IMG_6111.jpg


釣れないわけが・・・


・・・



岩Racko君、シーモンスター君、ラリックマ君も同じポイントに集合して釣ったにも関わらず
私とシーモンスター君が1杯づつ釣っただけ

しょぼいサイズなので写真は無し


数百メートル離れた所で釣りをしてるMAYA君に連絡を入れると
地合いが来てパタパタっと8杯釣れたとか・・・

2.3個カーブを曲がっただけのポイントなのに・・・
こんな事ってあるんですねぇ・・・



アングラーは諦めも肝心

早めに撤収して就寝







そして朝から野菜達を眺めて草取りをしながらニヤニヤ

変態!?


何回も野良猫に掘られてされても虫に食われても強く育ってるカブ

IMG_6113.jpg


マヨネーズたっぷりかけて食べるのが楽しみなサラダ春菊


IMG_6114.jpg



新たに植えたニラが芽を出しました


IMG_6119.jpg


サラダほうれん草も


IMG_6117.jpg



レタスミックスは間引いて食べるのが追い付かないくらいのスピードで成長

IMG_6115.jpg



そしてミックスラディッシュ(はつか大根)を植えたんですが
種の蒔き過ぎか一瞬にしてアフロ状態


IMG_6116.jpg




間引くのが勿体ないけど・・・
間引かないと成長しないんですよねぇ


あれこれ考えるのがまた楽しい・・・




そんなこんなで
釣りでホゲた時は家庭菜園で癒されてるカミカミ王子です






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/12 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

なが~い沈黙から良型連発!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

この日は久しぶりにシーモンスター君の助手席に乗って出発



ド干潮からのスタートで
どこもアタリが無くランガン



開始から3時間くらい

ファーストヒットは20upのいいサイズ


IMG_6125.jpg



やっと!

やっと!地合いか!?

2連チャン



IMG_6122.jpg




かと思ったらすぐに沈黙の時間が続く・・・



20mほど離れた所に2人組のアングラーが入る・・・


ワンキャストワンヒットで
キャッキャ言いながら釣っている・・・

私は釣れない中、
型は小さいが
ほんの一瞬で10杯は釣ったんじゃないだろうか・・・

聞き耳を立てて二人の会話を聞いていると2号のエギを使っているらしい
確かにキャストの飛距離も全然飛んでいない・・・


私は3.5号メインの時々3号・・・


その差なのか・・・?



でも、あきらかに釣れるサイズは私の方が大きいので
自分の釣りを信じて頑張ったんですが・・・

結局6杯で終了~



IMG_6124.jpg



IMG_6128.jpg






シーモンスター君も前半は撃沈ムードでしたが
何だかんだで私と同じ6杯くらい釣ってたんじゃないかな

お土産にタコまでもらってありがとうございました


DSC00322.jpg





やっぱり釣りは腕もあるけど
場所とタイミングよねぇ



何故かはわからないけど
今日はパタパタ ダートマスターに一切反応がありませんでした



また次回!
さらなるサイズアップを頑張ります




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ   ヤマシタ エギ王Qライブ 3号~3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/14 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

アジ調査!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

この日は潮が小さく潮位が低い・・・
お月さんは小さいし・・・

久しぶりに魚の引きが味わいたいね

って事で
シーモンスター君を誘って
助手席に乗っけてもらって
アジ調査に出掛けて来ました~


みんなエギングのシーズンだから波止周りならどこでも入れるだろう・・・
なんて思っていましたが、平日にもかかわらず
狙いのポイントは先客が3人ほど・・・


仕方なく次のポイントへ


波止の先端でエギング、付け根で太刀魚を狙ってる方が居られましたが
真ん中あたりに入って釣り開始!


まずはボトム付近から!
0.8号のキャロ仕掛けでカウント25秒!
チョンチョンチョンとアクションを入れてフォール・・・コッ!

この日2投目!幸先のいい本命キャッチ


IMG_6139.jpg



世間一般的にはデンゴ(豆アジ)と言われるサイズですが
私はアジと呼びます!

ほろ酔いで赤い顔をしてる私の顔は
別に照れてるわけじゃありません
ピントがアジではなく私に合ってるのも
スルーして下さい




小さくても久しぶりの魚の引きは
癒されるなぁ~



数分後にもう1匹追加



それから2時間・・・

潮は動かんし魚の気配がなひ

ノーバイトで場所移動




ここでパタパタっと同じサイズのアジを釣って
次の日も仕事だし
日付が変わるくらいの時間になったので
終了~




DSC00326.jpg





豆アジにPE+⑬激モンは楽しくない


でも、とりあえずアジ調査は成功って事で
次はエステルでドラグズルズルでやってみよっと





使用タックルデータ 

ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ   0.8号
ジグヘッド 0.9㌘
ワーム  Reins アジアダー、アジリンガー




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/15 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

いる場所は分かった!アジをしめて今日もアジング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は残業をバックれて出掛けて来ました~


前回は⑬GRF激モンを持って行って失敗したので
今日は⑬GRF TX74Mにエステルラインのタックルで


波止の先端にエギンガーがいるので
真ん中あたりでスタート

0.9㌘のジグ単で
キャストしてフォール・・・
カウント8くらいで糸フケを取って
アクション!させようと思うと
すでに勝手に釣れてる感じ

IMG_6150.jpg




これが本当のワンキャストワンヒット



DSC00328_20171014181117a20.jpg




微妙にウザい向かい風が吹いてましたが

問題無く釣れる


前回の激モンより全然楽しい


DSC00336.jpg



ただ、前回は巻きの釣りでも釣れたんですが

この日は全然反応がなかった・・・

やっぱりアジはフォールの釣りなのか?







エンドレスの地合い・・・

めちゃ楽しいんだけど

この日はタオルを忘れ手もタックルもズルズルで気持ち悪い

そしてTシャツにレインウエアーを羽織っていたんだけど
超寒い


って事で
もっと長くやりたかったんだけど
2時間半の釣行で寒さに負けて撤収~


本日の釣果

DSC00332.jpg



バラシとリリースを入れると
70匹くらい



とうぶんの間、豆アジはいいわ

次は防寒対策をしっかりして
エギング行こっと




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX74M
リール   05’?初代イグジスト2004
ライン    アンバーコードかジョーカー 0.4か0.5号
ジグヘッド 0.5~0.9㌘
ワーム   Reins アジリンガー

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/16 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

アジを捌いてて思った事・・・。

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

先日釣れたアジ!

半分以上はいつもお世話になってる

ご近所さんにおすそ分け


小さくても喜ばれましたよ






そして残りをサクサクっと捌きました~


IMG_6144.jpg



ん!?

デンゴのゼイゴ

この形、大きさ、カラー、臭い

絶対ワームとして使えそうなんだけど・・・


IMG_6156.jpg





だれか試した事のある人いないのかなぁ?


なんて思ったカミカミ王子です








使用タックルデータ 

包丁、まな板、キッチンペーパー





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/17 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

2夜連続!貧釣果!(^_^;)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
サボってます



天気の悪い日が続きますね

まぁ、そんな事を言ってたら釣りに行く時なんて無いので
爆風の中、出掛けて来ました!


本命ポイントで撃沈し・・・

「こっちは風が無いですよ」

と連絡をくれたメンバーの岩Racko君と迫田君と合流


たしかに風は無いけど釣れない・・・

結局お持ち帰りはこれ1杯


IMG_6163.jpg




二人はイカも釣ってたけど
立ち網もたくさん釣ってましたよ

もちろん立ち網は大物なので
根掛かり・・・エギをロスト・・・って結果ですけどね

漁師さんすいません
怪我をしないように網を引き揚げて下さい







そして次の日!

雨&爆風

この日も1杯のみ


IMG_6171.jpg



そして帰り道・・・

こんな最悪の天候の中で釣りをするアングラー

MAYA君を発見

好きだねぇ~





そしてさらに帰り道

爆風の中、ライトリグでアジを狙う

りょ~しんを発見

みんな好きだねぇ~



この状況で釣りあげるアジは嬉しさ倍増

DSC00339_20171020190146889.jpg



キャッキャ言いながら楽しむ・・・

と言うか壊れてました




悪天候で次の日も仕事なのに・・・
みんな釣りバカです

風邪を引かないように!

また天気のいい日にご一緒しましょう!

お疲れ様でした






タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ   ヤマシタ エギ王Qライブ 3号~3.5号
      デュエル パタパタ3.5号



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/10/22 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -