2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

NEWアイテム購入!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

お久しぶりです


前回記事の高圧洗浄機アート!
アースシェィカー!
ブログで宣伝しただけあって
動画再生回数が2日で300回ほど増えました
インスタへたくさんの訪問ありがとうございました




って事は・・・

このネタも知ってる方が多いと思いますが

お付き合い下さい


今日はネット通販でこんな物をポチッてみました




DSC00277_20170831200235df8.jpg







名前は分かりませんが

エアーのシュポシュポで首を伸ばすやつ!

肩コリの人に人気とか・・・?

首の牽引に使えそう

頚椎ヘルニアのリハビリに使えるんじゃないだろうか・・・

値段もお手頃の2000円ほど!




これがね!

思ったほど気持ち良くない


IMG_5676.jpg





とりあえず1週間くらいは続けて見る予定




もう少ししたらエギングシーズンに突入するので
釣行ネタがup出来るようになると思いますので
今しばらくお待ちを




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/01 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

秋アオリ準備!(^-^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







(ヒロシ風に)
カミカミ王子です・・・

先日・・・

iPhoneのsiri機能で・・・

検索したい事があり・・・

iPhoneに話しかけ・・・

独り言で噛みました・・・

カミカミ王子です・・・カミカミ王子です・・・カミカミ王子です・・・






そんなこんなで・・・

どんなこんなか分かりませんが

相変わらずアコウ狙いに行ってますが
釣れません
てかアコウはもういません!


とびしまエリアのアコウは6月7月が良く釣れる時期!
8月に入って釣果が落ちて来て
9月に入ってまったく釣れない・・・
毎年の事です

ドМの私はもう少し狙いに行きますけどね



9月に入り
朝晩、急に涼しくなって来ましたね


まわりではアオリの新子が釣れ始めたと言う情報がちらほら



私もそろそろ準備をしとこうかなっ!
って事で
買い置きしておいた
シーガー 完全シーバスPE0.6号を巻き巻き

IMG_5692.jpg


エギは3号以下はお金を出して買った事がないんよねぇ

2号とか2.5号とか釣り具屋に行ったら色んな種類が売ってますが
どうも買う気がしない・・・
買うの勿体ないですよねぇ?
8月エンドから9月中旬くらいと出番が少ないし・・・


って事で私は
去年、海の清掃活動で拾ったやつを10本チョイス!


IMG_5695.jpg


海にはこんなお宝が眠ってます(笑)



まぁこの時期のアオリは何投げても釣れるじゃろ?

って事で

来週くらいからボチボチ出掛けて見よっかね




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/04 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

今シーズン初エギング!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

お久しぶりです

いやぁ~、忙しくていそがしくて

家庭菜園が・・・


夏野菜が終わり、秋の根菜類、葉物野菜に向けて
草取りをしたり肥料をまいて耕したりと



そんなこんなで仕事と家庭菜園でバタバタしてたんですが

この日は今シーズン初のエギングに出掛けてきました~


久しぶりのとびしまIN


はっきり言って
この時期はどこに行っても釣れます

その中でも狙うのは潮がクリアな所

濁りがある所はスルーして
テンポよくランガン

2時間ほどの釣行でしたが

サクサクっと食材確保


DSC00280_20170909195309d68.jpg



DSC00279_20170909195310849.jpg




特別大きいサイズが出るわけでもなく、この時期相応って感じ・・・

数は去年と同様に多いように感じました





いやぁ~
今まで激シブのアコウを狙ってたらアオリがイージーで
めちゃ癒されたカミカミ王子です




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    去年拾ったエギ 2.5号~3.0号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/10 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

土作り&猫よけ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

昨日は知る人ぞ知る!

9.11

そう!

私の誕生日でした~

44歳・・・

まさか自分がこんな歳になるとはねぇ・・・

気分は若いんですが

あちこちがボロボロのカミカミ王子です





で、この日は庭の土いじり

今年最後の夏野菜の収穫


IMG_5948.jpg


アースシェイカーをバックに
かぼちゃ、ピーマン、ししとう、なすび


今年もいっぱい採れたわ




そして苗をひっこ抜いて・・・



ホームセンターで秋野菜用に種と土を購入


DSC00282_2017091120433074e.jpg


牛フン、バーク堆肥、石灰、培養土


ニンニク、サラダ春菊、サラダほうれん草、かぶ、ニラ、レタス

IMG_5941.jpg




クワで土を耕して肥料、堆肥、石灰をまぜまぜ


DSC00285_2017091120433258b.jpg



仕上げに猫よけシートをひいて土づくり完成~


DSC00286.jpg



うちの畑とプランター、
野良猫のトイレになってるんですよ~
このシートをひいても、猫よけの粉をまいても・・・
たっぷり粉をまいた所にでもしてますからねぇ・・・
困ったもんです





まぁとりえず猫と格闘しながら

土が馴染むまで1週間ほど置いて

種まきをしたいと思います




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/12 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

まだまだ狙ってます!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

今日は待ちに待ったエギング大会!!

の予定だったんですが、あいにくの天気・・・

延期決定です・・・。



みなさんの地域は台風の影響はどうでしょうか?

こちらはかなり風が強くなって来ました

何事もなく通過してくれればいいのですが・・・








って事で、こんな日は
ブログを書くに限りますね



もう1本50upが獲れないものか・・・

可能性は0では無いであろう・・・

「根掛かり上等坊主爽快

気合入れてアコウ狙って来ました





それはそれは

まぁ~~~~~~~~~~

渋かった


アタリも、この1回のみ

IMG_5976.jpg



もうアコウはおらんのかい?

もう1本獲りたい・・・




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/17 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

2017!工場祭!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は1年に1度の
うちの会社の工場祭でした~



IMG_6003.jpg




IMG_5988.jpg




従業員の家族、近隣住民の方
たくさんのお客さんが来ておられました


どの食べ物、どの飲み物も
破格の値段



IMG_5980.jpg

IMG_5989.jpg




ちなみに私はうどん屋さん!

たくさんの麺を茹でましたよ
飲みながら(笑)



うちのボスは焼き鳥やさん

IMG_5983.jpg

IMG_5996.jpg


IMG_5982.jpg


IMG_5979.jpg


IMG_5995.jpg




他にも
かき氷50円、お茶50円、缶ビール100円、チュウハイ100円、樽酒飲み放題などなど!

毎年、この値段で販売してるんですが
1000円で腹がさけそうなくらい食べれて(^~^)
2000円もあれば腹いっぱい+ズルズルに酔えて記憶も飛びます(笑)




そして今回の祭りのメインイベント!?

従業員による溶接技能コンクール!

同じテストピースを溶接して審査員に審査してもらう・・・

ようは誰が一番溶接の腕があるか!

ってコンクールでてっぺんを勝ち取ったのは!

うちのボス、岩Racko君ですわ

IMG_5992.jpg


いやぁ~

溶接、カラオケ、釣り
何をやらせても上手いねぇ

優勝おめでとうございます




この後、ボス、シーモンスター君、キッド君と
二次会のスナック(来夢)に流れて
カラオケでボコボコにやられたカミカミ王子です





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/18 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

今シーズン初!ナイトエギングは早めに撤収~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも


台風も無事に過ぎ去ったこの日、
定時で仕事を終え
ササッとシャワーを浴びてパクパクっとご飯を食べて
とびしまin


満潮 20時44分

今日は22時くらいまで腰を据えて頑張ろうと決め



18時20分釣り開始!

台風の影響はなく、潮はクリア

そして1投目から釣れるんですよねぇ~



IMG_6020.jpg



潮がガンガン流れてる時は釣れるけど緩んで来ると釣れなくなる・・・

それの繰り返し・・・



そうこうしていると
毎年のごとく足音とともに
イノシシ登場!


ウリボウ2匹にデカイ親が2匹

人間なんてなんのその!
自分の真後ろを何事もなく走り去って行く


ウリボウが2往復(笑)


今年のイノシシは何か違うような気がする・・・

ヘッドライトで照らしても
足をバタバタさせても逃げる気配が無い・・・

親イノシシは鼻を地面にこすりつけて今にもこっちに突進して来そうだ・・・



22時まで粘る気にならない・・・
危険すぎて釣りに集中出来ない・・・
20時!
1時間半の短時間釣行で撤収~


なんとか短時間でこれだけ釣れたのでよかったけど


IMG_6022.jpg



ヤバイ・・・

今年の奴らは違う・・・

毎年、奴に近付いて行ってブログ写真を撮ったりしてる自分だが
この日の奴は違った・・・

人間を怖がらない・・・

スレてる・・・

アオリも多いがイノシシも多い年みたいだ・・・

とびしまアングラーのみなさん!お気を付け下さい





タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.5号
エギ    去年拾ったエギ 2.5号~3.0号パタパタ3.5号は釣れませんでした




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/20 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

型には納得!数は・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

先程帰りました


イノシシが怖いのでいつもとは別ポイントへ



パタパタっと3杯釣れてそれっきり


DSC00292_20170921233537bf7.jpg




ゼロバイツのHiroさんと合流してイノシシポイントに



結果から言うと
この日はイノシシは現れませんでした




連チャンは無く、ポツポツ拾って行く感じ・・・

しかし前回釣った時より明らかにサイズがデカイ



DSC00294_20170921233536866.jpg




DSC00297.jpg



次の満月が楽しみだ








タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.5号
エギ    去年拾ったエギ 2.5号~3.0号今日もパタパタ3.5号は釣れませんでした




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/22 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

バトルモンスター2017!ファントム幻50カップ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









この記事がアップされる頃には島根入りして車中泊してる頃だと思います









どぉも

待ちに待ったこの日がやって来ました~


IMG_5971.png







アコウの大会!

人生初の日本海ロック!

しかもデイゲーム!

ワクワクしてたまらない・・・


とびしまの釣りスタイルがどのくらい通用するのか・・・

流れは?水深は?

何も分からない状態ですが

今流行りのブレードとか○○リグとかには手を出さず

テキサスリグ1本で頑張って来ます





てか、3匹の大きさ勝負・・・!?
3匹も釣れるん?

とびしまでは考えられないリミットですが

とりあえず釣れたアコウは生かして検量って事なので
ライブウェルも数々の大会を制覇して来ているチヌ釣り名人に借りて準備しました




よし!忘れ物無し!


それでは行って来ます

IMG_6038.jpg












ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/23 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

アウェイの洗礼・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

初の山陰ロック!
行って来ましたよ~


北は岐阜?南は福岡から集まった凄腕アングラー!!

総勢47名!

午前3時半!
エントリーと会計を済ませ
ポッキンさんによるルール説明を受け

午前5時15分!
1便、2便、3便とピストンで磯渡しをする渡船の3便に乗り
6時20分!いざ!出船



IMG_6047.jpg




瀬戸内では見慣れない切り立った磯があちらこちらに


その中でも陸続きではない、離れ磯がいいなぁ~




IMG_6055.jpg



単純に360度、どの方向にもキャスト出来て、広範囲を探れるから



そんな事を思っていても、
降ろされる磯はすでにクジで決められてるみたいで

この磯で、○○さん、○○さん、、○○さん降りて下さいと
その場で知らされるシステム


2人から4人くらいが1組で1つの磯に降ろされて行く・・・

船長さんいわく、こればっかりはクジ運が大きく影響するけんねぇ。
当たりハズレはその日その日で分からんけど頑張って!

と言われ、こんな磯に到着



IMG_6049.jpg




残念ながら沖磯ではなく陸続きの湾になったような磯

まぁ初めてやる山陰ロック!初めて狙うデイアコウ!

この磯が当たりかハズレかはやってみん事には分からん!


1投目!
14gのテキサスをチョイ投げで足元から探って行く・・・
反応なし・・・

2投目!
いきなりアコウチックなアタリが!
ビックリ合わせをするもフッキングならず・・・


Hiroさんと顔を見合わせ
山陰ヤバイわおるよおる!


なんて話しをした数分後!!
Hiroさんのロッドがぶち曲がる!!

「ヨッシャー!さっそく来たわー」

ポンピングで寄せて
水面に魚体が・・・

しかし色がアコウの様なオレンジではない・・・

そういえばここは外道でクエが釣れると言っていた

クエか!?

・・・

いや・・・

色がオオモンハタに似ている!!

オオモンハタか!!!?


・・・・・


いや・・・


腹が白い・・・


なんじゃこりゃ!?


玉網なしでブチ抜き~~~!!!!!



・・・・・・・

・・・・・・

・・・


「ワシ!やる時はやるけんねぇ!」

DSC00299.jpg



と言うHiroさん・・・

それ・・・

オオモンハタの模様に似とるけど・・・

くそデカいグーフーじゃん

ショウサイフグって言うんですかねぇ?

こんなデカいフグ初めて見たわ

いやぁ~笑かしてくれます

外道賞もあるのでキープしようか考えていましたが
結局リリース




二人とも気を取り直して釣り再開!



するもフグの猛攻でワームがなんぼあっても足りん



たまーに釣れるのは瀬戸内でもおなじみのカサゴ

IMG_6048.jpg




とびしまと勝手が違いすぎる・・・

流れは無し・・・
キャストした方向から真っすぐリグが帰って来る・・・
シモリ、ブレイクが無い・・・
根掛かりが無い・・・

こんな所にアコウがおるんか?


足元からドン深に落ちているので
足元をを重点的に探るもカサゴとグーフーしか当たらない・・・


お迎えの渡船が来るまで後1時間以上あると言うのに
座り込んで戦意喪失のHiroさんと
ロッキンメンバーで知り合いのBelief岩井さん

IMG_6052.jpg

不眠不休は年寄りにはこたえますね



私は結構最後まで全力で頑張ったんですけど・・・カサゴ4、5匹のみ

そしてタイムリミットのお迎えの船が近づいて来る・・・


その時!!!


同じ磯に上がっていた赤いフローティングベストを着た若い子が
ギリギリでようやくアコウ1本をキャッチ

「今日は愛媛から来たので坊主じゃなくてよかったです」

というこの子は
最初から最後まで休むことなくキャストを繰り返していたので
諦めない努力が報われましたね
おめでとう!




結局私たちの磯は4人でアコウ1本



そして迎えの渡船に乗ってウェイン会場に


IMG_6061.jpg



みなさん釣られたアコウを検量されてます


IMG_6060.jpg





そして表彰式!&じゃんけん大会!

IMG_6063.jpg



参加47名中、35人がウェイン

ウェインされてない人の中には、あまりに小さいからとリリースされた方もいるとか・・・

約9割の方がアコウを釣って帰って来た・・・

釣って無いのは私達だけではないんだろうかってくらい


IMG_6068.png






センターの方が今回の優勝者!
おめでとうございます!参りました
9本獲って3本の重量が2060gだったかな?

2位の方は昨年の優勝者らしい!
やっぱり腕か・・・

3位の方はロッキンメンバーで知り合いのソルTさん!
8本釣れたらしい



そんなに場所で違うん?

腕?

勉強不足?




今の所・・・
もう山陰はこりごり・・・


もし...

もし!ですが
リベンジする事があればまたテキサス1本で
頑張りますわ






ポッキンさんをはじめ
大会準備をされたスタッフの方、出店ブースの方、鷺浦渡船の船長さん、
参加されたみなさんお疲れ様でした!


少しの間、地元でいい子にしてます・・・






使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10~14㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/09/25 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30