2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

呉海上花火大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

お久しぶりです

インスタの動画!再生回数4000回くらいまで行って削除されてしまいました・・・

まぁあれは削除されても仕方のない動画だったんだろう・・・反省


ブログから来てフォローして下さった方、

動画無くなっててすいません









そして久しぶりのブログ更新ですが

私!29日の土曜日は仕事だったんですが

30日から8月6日まで夏休みなんです~

そんなこんなでブログ更新する暇もないくらい遊びまくって
飲みまくってます



で、この日は29日の夜!

呉市内で行われた海上打ち上げ花火を

人ごみの少ない高台から飲みながら見物


IMG_5151.jpg

綺麗だった~

花火って癒されますよねぇ

チビも大喜びで楽しめました

ちょっと電線が邪魔なくらいで
建物もカブってないので最高の見物ポイント発見

来年もここから見よっ!


そしてこの日は早目に就寝して

次の日もみんなでお出掛けして来ました~




その記事はまた明日



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/02 00:00 ] 花火 | TB(0) | CM(0)

プレイパーク蛇喰(じゃぐい)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

この日は広島と山口の県境付近にお出掛け


IMG_5167.jpg



大竹にある
プレイパーク蛇喰!

蛇喰磐(じゃぐいいわ)と言う
ヘビが喰い進んだような岩!

広島県の天然記念物に指定されているとか・・・?



IMG_5169.jpg


IMG_5168.jpg


IMG_5171.jpg






予約が必要かどうかは分かりませんが
写真右上!2000円で桟敷もあって日陰でゆっくり出来ますよ


IMG_5175.jpg



今回、うちは迷彩のテントを持参しましたけど



流れのある所、無い所
水深の浅い所、深い所、飛び込みも出来る所と
いろいろあるので小さい子供さんがいても楽しめますよ


IMG_5174.jpg


まぁ私は
泳いで、飲んで、飲んで、飛び込んで、飲んで、飲んで、飲んで、泳いでって感じですが

なにか?

IMG_5176.jpg




途中、突然の豪雨

その動画はインスタグラムにupしてます





朝、10時くらいから夕方5時まで泳いで飲んで

みんな疲れ果てた所で

もう1ヶ所寄り道して帰りました


その寄り道はまた明日




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/03 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

20年ぶり!^_^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

昨日記事の川遊びのあと!

もう少し足をのばして岩国まで

もうどんなだったか記憶に無いくらい・・・

それもそのはず!約20年前に来て以来ですから








山賊に行って来ました~



IMG_5220.jpg

IMG_5221.jpg



朝から飲んで飲んで飲んで

もう飲めんわ

と思ってたんですが

これが飲めるんです

IMG_5214.jpg
IMG_5205.jpg




IMG_5223.jpg

IMG_5218.jpg




山賊に海賊が!?

こんな写真を撮影出来る所があったので

みんなで記念に




IMG_5225.jpg




裸の大将ではありません





そうだ!

生まれ変わったら海賊になろっと




そんなこんなで
朝から晩まで満喫したカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/04 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

海のぬし釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

アコウ狙いで何連続でホゲてるんだろう・・・

5回・・・いや10回・・・

ずいぶん長い間姿を見ていない・・・



ぼくの夏休み2日目!
この日もダメ元で出掛けて来ました



開始早々にいつもの


IMG_5230.jpg



もう君の顔は見あきたよ・・・





それから1時間!

モゾモゾって感じのアタリにガチ合わせ!

めっちゃすごい重量感!

でも本命のアコウより引きが強いので真鯛だろう

敷石にゴツゴツ当りながら赤い魚体が・・・

浮いて・・・

赤・・・

じゃない・・・

黒い・・・

しかもクネクネ・・・

長い・・・


リーダー持ってブチ抜き!



ありえんわ~

IMG_5231.jpg



まさかのアナゴ!
アコウ狙いの外道では自身はじめて


しかもお化けサイズ

俺の腕の太さと変らない


IMG_5241.jpg



アナゴ・・・
釣れたら捌いて食べるくらい好きなんですが
これ見てアナゴ恐怖症になりました


タオルで首根っこを掴んで
プライヤーでフックを外しリリース・・・


もう釣りたくない・・・

もう食べれない~

アコウは何処におるんじゃ~






使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/05 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

アコウ釣るまで帰れま10

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

この日は夏休み3日目!8月1日

かれこれ1ヶ月以上アコウが釣れない・・・




自分で自分にプレッシャーをかけて

自分をふるい立たせる


その名も!

「アコウ釣るまで帰れま10」

私は夏休みなので
アコウが釣れるまでとびしまに滞在して頑張ります


って事で
アコウタックル1本だけ積み込みとびしまin


IMG_5245.jpg



デイゲームでアコウを狙って釣れたためしが無い私・・・

釣る人は釣ってるみたいだが・・・

とりあえずカサゴは釣れる


IMG_5257.jpg


普段狙わないような所!
過去の釣り雑誌で投げ釣り師が昼間にアコウを釣り上げてるような所を調べ上げ!
2ヶ所、3ヶ所とランガンするが
カサゴしか釣れない・・・

とにかく暑い

集中力ゼロ

川遊びで日焼けしてる体がさらにジリジリと焼ける

自販機で水分補給・・・

車内でエアコン全開で休憩・・・


釣りと休憩を繰り返しながら

某波止場に立ち寄り、保険で持って来ていた
リールとタコエギに付け替え
オクトパッシング



簡単に釣れて癒される


IMG_5252.jpg


IMG_5253.jpg



IMG_5256.jpg




あぁ・・・

汗だくで風呂に入りたい・・・

ゆっくり横になりたい・・・

って事で

ヘタレの私はとびしま滞在4時間で帰宅

自分で決めたルールを破るのが私のルール!

何か?

やっぱり昼間の釣りはキス釣りだけで十分だ





で!
この日の夜!
キッド君と出掛けて来ました!
ヤバいの釣れましたよ!





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV(タコ用ベイト)
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10~21㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグなどなど
      タコエギ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

今シーズン2本目のランカーでた~!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

夏休み満喫してます



前回記事の「アコウ釣るまで帰りま10」
ヘタレの私は
午前中からお昼にかけて暑さに負け
タコを釣って帰宅





そしてその夜!

またアコウを求めて出掛けて来ました~

キッド君と




巨大アナゴの次は巨大アコウじゃろ
なんて嫌み?褒め言葉?を言われながら・・・





開始から数分!

キッド君のロッドが曲がり!!


ゲット

IMG_5262.jpg




いや

タコは昼間に釣ったけんいいわ

なんて爆笑しながら幻のアコウを狙うも

二人とも釣れるのはカサゴだけ・・・





潮も緩んでそろそろ釣れてもいい時間なのだが・・・



あまりストラクチャーもなく
鯛しか釣った事のない立ち位置から
10㌘のテキサスをフルキャスト・・・


砂地の底をズルズルと引いて来て
敷石エンドに差し掛かった所で大きくリフト&フォール・・・



ここで
カチン
アコウ特有の金属的なアタリが

めいっぱい合わせを入れてゴリゴリ巻く

少し離れた所にいた
キッド君に「デカイの来たで!」と言った瞬間!藻の中に潜られる

しかし運良く10秒ほどで出て来て一安心

無我夢中でゴリゴリ巻いて
水面まで浮かせ
敷石の上にズリ上げようとした時


リグがぶっ飛んで来て
まさかのフックアウト


頭だけ敷石の斜面にのって胴体は水に浸かった状態


バタバタ暴れて今にも竜宮城にお帰りになりそうなアコウ


その時救世主が

すかさずスパイクブーツを履いたキッド君が不安定な敷石の上に飛び降り
数メートル歩いてバス持ちでハンドランディング




キッド君!ほんまにありがと~

お前がおらんかったら獲れて無い1本じゃわ~

ほんまにありがと~





と、心の底からお礼を言ってからの

ブツ持ち


DSC00247.jpg




どんなもんじゃい!!!

ヤル時にはヤル男なんです
ヤレば出来る子なんです



いやぁ~
毎回、どの角度から見てもカッコええ魚じゃわ~
この1本で10連チャンのホゲも忘れられるんですよねぇ~


DSC00243.jpg



余裕の50up


て言うか1シーズンで2本の50アップは2012年以来の5年ぶり
心臓バクバクでした







こんな事があるから釣りは楽しい

これだからアコウはやめられない!



神ってるのは私じゃなくキッド君です
本当にありがと




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10~14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール、ウォールアイグラブ 
      OFT スーパーベビークローバグなどなど


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/07 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

狙って獲った1尾!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




あらっ?

昨日は思ったよりポチっといただけませんでした

あれ以上のネタは二度とありませんよ

昨日ポチっと忘れた人は今日よろしくです






って事で、どぉも

今日は前回記事の50upのアコウを釣った後の話しです





もう1本40upくらいが釣れんかな~
と、ひたすらキャストを繰り返す・・・

すると3回も4回もバイトがある立ち位置を発見!

しかしボトムだけじゃなくフォール中に中層くらいで
引っ手繰って行くようなアタリもある・・・

歯がゆいくらいにフッキングしないので

メタルジグに替えて1投目!

着底から最初のリフト&フォール中にゴン



予想通りの真鯛をキャッチ



DSC00251.jpg




ここはマダイが多い所なのでメバルタックルで
ジグ単やキャロで狙うと面白いだろう・・・

来年は5月くらいから真剣にやってみるか





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
メタルジグ メーカー、重さ、この後根掛りしてロストしたので分かりません


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

30年ぶりの野池!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







インスタよりかなり時間差がありますが
お付き合い下さい






どぉも

この日は急に行きたくなり
自分が小学生の頃よく行っていた
おばあちゃん家の近くの池に出掛けて来ました~



すると
まさかの知人!


シーモンスター君、MAYA君、本谷君!が!


IMG_5311.jpg



なんで30年ぶりに来た池でこのメンバーに会うかねぇ・・・



もしかして!?



俺の獲物を横取りしようと!?




そうはさせないぜ!!!



と、頑張ったんですけどね・・・


IMG_5312.jpg








なんの反応も無く

熱中症になりそうなので1時間ほどでギブアップ




今回はエサが悪かったみたいだ・・・

次回は本命のエサを持って行こう







ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/09 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アンタレスDC7!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

昨夜、キッド君とシーモンスター君とアコウを狙いに行って
カサゴ7匹キャッチ&リリース


そんなに簡単にアコウは釣れません



で、
この日は朝から1杯飲みながらリールのメンテナンス


IMG_5325.jpg



3回釣行に1回はバラシて洗浄して油とグリスupをしてるんですが

どうしてもこいつとは相性が悪いみたいで

ローラークラッチに錆び


IMG_5324.jpg




どうにか今シーズン!頑張ってくれ!

10月8日23時59分までは!







シーズンオフに入ったらメーカーに送って部品交換だな




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/10 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

50upアコウを食う!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先日釣った50upのアコウ!

ウロコと内臓を取って、しっかり水分を取り
キッチンペーパーで巻いてラップで巻いて
冷蔵庫で3日寝かせて熟成~



からの



お造り(^~^)

IMG_5348.jpg




炙り(^~^)

IMG_5346.jpg




握り(^~^)

IMG_5349.jpg



カルパッチョ(^~^)


IMG_5344.jpg



皮の湯引き(^~^)

IMG_5347.jpg




初挑戦の握りは美味かったなぁ~(^~^)

炙りは歯が悪い人には向いてないかも(笑)
皮が軟骨みたいにコリコリの食感になってつまみには最高
私は大好きです

カルパッチョも美味しいし

全部ウマかった~


IMG_5343.jpg







また頑張って釣って
次はから揚げ、昆布締め、しゃぶしゃぶ!
食べるぜ~





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/11 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -