2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02
月別アーカイブ  [ 2017年01月 ] 

10年ぶりの買い替え!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

相変わらず風が強く寒い日が続きますが

皆さん釣りは?

風邪引くから行ってはダメですよ!(笑)

って私が釣りに行けて無いから悔しいだけ






そんなこんなで今日は
冬の釣行には欠かせない防寒アイテム!
防寒ブーツのお話しです


私がルアーフィッシングを始めてからすでに15年ほどの月日が・・・

冬でも、雨の日、風の日、雪の日、関係無く釣行してきた私・・・

約10年前に買った

リバレイのカナディアンブーツ!


DSC09596.jpg


ほんとに暖かく、愛着があったので

10年間履いてきたんですが

あちこちが裂けてもう限界です

DSC09595.jpg


雨は浸み込んで来るし

防寒機能も失って来た・・・

DSC09594.jpg




もう十分元は取っただろう・・・
そろそろ買い替えてもバチは当らないだろう・・・

って事で色々とネット検索して
ポチッとしました~

釣りメーカーじゃありませんが




SOREL(ソレル)CARIBOU(カリブー)スノーブーツ


DSC09599.jpg


私自身、聞いた事も無いメーカーだったんですが

極寒のカナダのメーカーで結構有名みたいですね


DSC09601.jpg


白クマのロゴマークがいかにも
極寒使用みたいな感じ


DSC09603.jpg





リバレイのブーツもそうでしたが
着脱可能のアルミフィルムを内蔵した
9mmのサーモプラスフェルトのインナー構造で
お手入れも簡単


DSC09605.jpg



そして!
なんと言ってもこのブーツの強み?
売り文句?
マイナス40℃まで対応

これは期待出来そう

DSC09592.jpg



ソールの高さは3㌢で地面からの冷えをシャットダウン
ソールから8㌢は完全防水!
それより上は完全防水ではないが
耐久性の高いレザー素材で雨の浸入を防いでくれる

DSC09602.jpg


ソールの裏?部分はこんなブツブツ

私のホーム、とびしまエリアではあまり雪は降りませんが
これで雪道をしっかりグリップしてくれるんでしょうね

DSC09593.jpg





まだ釣行に使用していませんが
家で履いてみた感じはとてもフカフカで暖かい


でも、足って意外に寒くても汗をかくんですよねぇ・・・
その汗が原因で逆に冷えて来たり・・・
釣行から帰ってブーツを脱ぐと靴下がしっとりしてるのは毎回の事

一番気になる「蒸れ」

その辺はまた使用後に感想を書きたいと思います




あっ

リバレイのブーツ

欲しいって方が居られましたら差し上げます!

若干、臭いますけど・・・
水虫菌はいませんよ!(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/01/24 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -