2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

総重量!10キロ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

風邪を引いて喉が痛いカミカミ王子です

皆さんも季節の変わり目には体調管理を






で、この日は

ルート375フェスタに出掛けて来ました~


IMG_3475.jpg


野菜、果物、花、苗が安い!


ネギとゆずを購入

IMG_3456.jpg


IMG_3458.jpg

出店も色々と
おでん、栗ごはん、タコめし、わたがし、風船釣りなどなど

残念ながら生ビールは売ってなかったんですが

建物の中の自販機で1本、2本、3本・・・購入(笑)




そして今日の一番の目的は!

この長~い行列の先に!

IMG_3461.jpg


IMG_3462.jpg



風邪気味で鼻水を垂らしてたチビも
楽しんでました


IMG_3464.jpg

IMG_3472.jpg


アオリで言うと600㌘くらいか?

いゃイカでもイモでも600㌘は600㌘であろう・・・


IMG_3474.jpg


IMG_3477.jpg



みんなで泥んこになってイモ掘りをして
10キロ!1000円で購入して帰ったカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/01 00:15 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

ポイント貸し切り!雨の闇夜で1091

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

めずらしく1日でノドの痛みが取れたカミカミ王子です

ノドが痛くなって、鼻水が出て、タンが絡んで、熱が出て、熱が下がって
タンが絡んで鼻声が続き中耳炎になり・・・
完治まで2ヶ月コースだと思ってたのにラッキー

まだまだ若い証拠だ





で、
この日はいつものシーモンスター君と

出発の時から小雨

釣り場は爆風





前回釣行で撃沈に近い釣果だったので
この日はシーモンスター君お勧めのエギで攻める!

・・・

・・・

が、全然釣れない




いつものエギ王Qライブ3.5号で
やっと釣れたアオリは藻に絡まって
とても重量感のある小さなアオリだった


DSC09347.jpg



相変わらず清掃活動で拾ったエギはよく釣れる(笑)
 500㌘くらいだろう



DSC09351.jpg




写真はありませんが
3.5号ディープで4連チャンくらい

サイズは伸びません




けどこの男は750㌘


DSC09349.jpg



この日シーモンスター君おススメのエギは
シーモンスター君も釣れなかったらしい



なんだかんだで
2時間半ほどの釣行でしたが
私が10杯
シーモンスター君が5杯



久々に釣れたから言わせて下さい!


11月の闇夜でこんなに釣れていいんだろうか?


次の満月にはキロupに逢いたいなぁ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/02 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

アオリ!手掴みで!獲ったど~(^0^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









この日もシーモンスター君と出掛けて来ました~



この日、狙いのポイントは二ヶ所!





まずは最初のポイント!




かなり流れがきつく水深もあるので
3.5号ディープで!


正面より少し左にキャストしてフリーでラインを出しながら約25秒・・・
沖へ沖へと流され
右斜め30度くらいの所でラインが止まる。

ラインフケを取ってチョンチョンとシャクり、エギの頭をこっちに向かせから
ビシッビシッビシッ!
っとシャクリを入れると

コツ!っとイカパンチが


力いっぱい合わせを入れてフッキング


激流ポイント!しかも水深の深い所で掛けてるので凄い重量感


これは大物だ!


焦らずゆっくりゆっくり寄せて!

・・・いつもより小さいサイズ





DSC09356.jpg




そしてシーモンスター君は私の40~50㍍右隣りでの釣り!

この位置から正面にキャストすると左斜め30度くらいの位置まで流されるらしい・・・







私の立ち位置だと潮は右に・・・

シーモンスター君の立ち位置だと左に・・・

つまり二人とも同じ潮弛みにエギを送り込んでるらしい





そしてシーモンスター君にヒット!
遠くから見てるとシーモンスター君が水面をヘッドライトで照らしてる

しかし足元まで寄せてから、やたらモタモタしている・・・

この日に限ってギャフを持ってなく
何回か抜き上げようとしては、ためらって
ゆっくりゆっくり敷石の出ている浅瀬に移動している・・・

大物か?

私がテクテク歩いてシーモンスター君の方へ歩いている時!!!!


抜き上げに失敗したらしく
せっかくのブログネタ アオリが!

海にドッボ~ン


水深20㌢ほどの敷石の上に落ちて失神してるっぽい


急いでエギを投げて引っ掛けようと・・・

思ったら

「あれ!?
エギが無い!
クッソ~!切れたんか~」



ブツブツ言ってるシーモンスター君に一言




「デカいんなら行けっ!濡れてもいいけ下りて






高さ3 . 4㍍ほどの
垂直のテトラっぽい壁をスパイダーマンのように下りて

アオリ目がけてジャンプ!・・・バッシャ~ン





アオリ

ハンドランディングで

獲ったど~




DSC09359.jpg





小さく見えますが
今シーズン最大の835㌘

お見事





私!
釣り歴、約35年ですが



海の中をスニーカーで歩く人!初めて見ました

アオリをわしづかみにハンドランディングする人!
初めて見ました~

アオリのブツ持ち写真
素手で持ってる人!初めて見ました

スニーカーも靴下もビチョビチョになって
素足でブーツに履きかえる人!初めて見ました








この後!さらに面白怪奇現象が!


シーモンスター君の行方不明になったヒットエギ!

ラインが切れて足元に転がっていて

しかもカンナが取れてカンナも横に落ちてる・・・


どう言う事!?

イカは海に落ちたのに
ラインの切れたエギは陸に・・・
さらに取れたカンナも陸に・・・

どんな現象なんね?





そんなこんなで
2ヶ所目のポイントでは何事も起こらなかったけど


超シーモンスター君に笑わせてもらった釣行でした



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/04 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

あったまろ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

またまた風邪を引いてるカミカミ王子です

辛うじて熱は出てませんが体がだる~い

咳、タン、鼻水、鼻づまり、おまけに耳まで詰まったような感じ


朝晩はかなり気温も下がって来たので
皆さんも暖かくして海に出掛けて下さいね







そしてこの日は11月3日!文化の日!

世間一般的には祝日でお休みですが
私は仕事


そんな可哀そうな私の楽しみは
お昼御飯(^~^)
仕事の仲間たちと久しぶりに

JR呉線、安登駅近くにある
五苑ラーメンを食べに行って来ました~


IMG_3482.jpg


知らない人だったらまず入らないであろう
色あせた看板にプレハブっぽい建物

雑草なのか植木なのか分からない木々に覆われた
ある意味、隠れた?名店



店内に入るとまず目に飛び込んで来る

汚ったないおでんの器?鍋?

DSC00618.jpg

今回写真を取り忘れたので数年前に行った時の写真です


が!

この写真よりもさらに汚さを増してました~

カウンターから床から
おでんの出汁が吹きこぼれてもいいように
新聞紙やらビニールなんかが敷かれている

店内が油でズルズルです


だけど、この美味しい味を知ってるから食べちゃうんですよねぇ~(^~^)


IMG_3484.jpg


しっかり味のしみ込んだ牛スジ、たまご、厚揚げをペロッと

飲みたいなぁ~
と思いながらも仕事中なので




そしてラーメンの器もズルズルですが

醤油ベースで昔ながらの味(^~^)

IMG_3485.jpg


私が保育園か小学生か。。。
物心ついた時には親に連れて行ってもらったり
屋台の移動販売を買って食べてたので懐かしい味がします


ここの店主のラーメンへのこだわりは強いですよ!

厨房にいる時も従業員に何かとブツブツ言ってます

お店の電話が鳴っても
「ダメダメ!取らんでいい・・・
麺が伸びる!ダメダメ!今、電話に出たらダメなんだって~!もう・・・」

なんてお客に聞こえるように会話してる所が面白い



そしてこの日は先輩のおごりって事で
焼き飯まで注文しちゃいました~

IMG_3486.jpg



この焼き飯も油でベトベトなんですが
美味いんよねぇ~


腹が裂けそうなくらい食べて帰り
仕事をして
この日の晩御飯も入らなかったカミカミ王子です



五苑ラーメン!
好きな人、嫌いな人がハッキリわかれるって聞きますが
私は大好きです


行った事のない方は是非ぜひ



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/07 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

2016 くれ食の祭典!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は呉市内のお祭り!
食の祭典に出掛けて来ました~

IMG_3509.jpg


毎年ですが
すごいにぎわい


とりあえず殻付きカキを(^~^)

IMG_3489.jpg



カキ!
好きか嫌いか?と言われると、好きだが・・・
小さい頃から食べ慣れてるからか
大好物か?と言われるとそうでもない・・・

けど、こんな所で売ってると、ついつい飛びついてしまいます

海のミルクと言われるだけあって
磯の香りとジューシーさがたまらなく美味しい


IMG_3508.jpg


やっぱカキは「殻付き」か「酢ガキ」じゃね


朝からビールがすすむ

1000円の4種類、飲み比べセットをグビグビと


IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg


何回飲んでもフルーティーで
しまのわビールがとても美味しい


その後も、飲んで食べて飲んで食べて(^~^)


IMG_3512.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3516.jpg



通りを挟んで、市役所前では
カープ優勝の祝い酒がふるまわれていたので
ついつい、2杯、3杯と・・・

IMG_3505.jpg





で、最近ピースが出来るようになったチビ


IMG_3517.jpg


そんなチビの子守も出来ないくらい
ズルズルに酔ってる後姿を盗撮されたカミカミ王子です


IMG_3518.jpg










ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/08 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

キロまであと少し!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

私の風邪はいつ治るんでしょうか?







前回記事の「食の祭典」で
私が飲んだくれてる時!


キッド君から写メが送られてきた



「飲んでる場合じゃないですよ
「昨夜、やったりました~」





IMG_4679.jpg



このアオリを釣り上げた後
釣具屋にデジタルの量りを買いに行ってからの計測らしい



IMG_4682.jpg


950㌘

お見事

釣り上げてすぐだったらもうチョイあったんだろうなぁ


潮が悪いからって飲んでたんじゃ釣れませんからね
ボチボチ重い腰を上げなくては





・・・って


・・・ん?


「食の祭典」に行く!って言ってないのに・・・
なんでキッド君は私が飲んだくれてるって分かったんだろう?

ストーカー?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに出す時が来たか・・・。

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

みなさん風邪なんて引いてませんか?

今日、仕事を定時であがり

病院に行き、お注射してもらったカミカミ王子です

仕事もヤル気はあるんですが

頭も回らないし体が付いて来ない・・・

「元気があれば何でも出来る

元気が無いので何にも出来ません・・・

やっぱり健康第一ですね








で、今朝会社に出勤して

聞いてはいけない話を聞いてしまった

今シーズンからエギングを始めた初心者のT君!

なんと!!

キロupを釣ったらしい

写メを見せてもらったけど、まな板からはみ出てる

しかも私が絶対に行かないポイントで
(理由は人が多い割に小さいのしか釣れた例が無いから
今シーズンは何処で何が起こるかわかりませんねぇ







キロupかぁ~
って事で、

過去のブログを振り返っていると

こんな写真がありました~


DSC05439.jpg


(ロード)

♪ちょうど3年前に~
 あの場所で釣~ったイカ~♪



DSC05454.jpg



 ♪昨日の事のように 今ハッキリと思い出す~♪

DSC05437.jpg


♪隣りのキッドくんは~
 まるで子供のように~
 ほほ笑みを浮かべたまま~
 ランディングしてくれた~♪


DSC05446.jpg



♪何でもないような事が~
 幸せだぁたと思~う
 何でもない様~な~こ~と
 二度とは戻れないよ~る~♪



ありゃ
またこの写真使ってしまった
えっ?
ブログネタが無いだけですけど何か?



ちなみにこの時のタックルですが・・・

タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    エギ王Q Live温チャージ3.5号

今と何も変わってません(笑)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/10 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

久々リフレッシュ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

まだ風邪の治らないカミカミ王子です




しんどいなぁ・・・

と思いながらも

家に居ても風邪が治るわけでもなく
飲んで寝るだけなので

重い腰をあげて1週間ぶりに出掛けて来ました~




久しぶりの単独釣行!

= アルコール抜きの釣行




アルコールが入ってないせいか?
月夜のせいか?
足元がよく見える



エギ王Qライブ 490グローでとりあえず1杯


DSC09360.jpg



1時間ほど釣れない時間が過ぎて

同じく490グローでカラーを変えて連発


DSC09361.jpg

DSC09364.jpg



DSC09367.jpg



DSC09368.jpg



2時間ちょいの釣行でしたが
7杯キャッチの1杯リリース


DSC09374.jpg


月夜は490グローがいいのかも


またしてもキロは出ませんでしたが
久しぶりのアオリに癒されました







タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Q Live温チャージ 490グロー3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/12 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







寒い日が来たかと思えば暑いくらいの日が続き・・・

体調を崩しそうですね

って、相変わらず体調を崩してるカミカミ王子です








この日は、岩Racko君主催の「烏賊釣り大会」が開催されました~




我こそは!
と集まったエギンガーは
これまでの大会では最多の20名!


IMG_3527.jpg



今回は初のルールで
チーム戦で戦ってみました

クジで決めた5人一組!A,B,C,Dの4チーム!

チーム内で大きなイカ3杯の重量勝負!

それと個人賞は1杯の重量&釣ったイカすべての総重量

この3つの賞を掛けた戦い





人数が少ない時は
みんなの釣り風景の写真を撮って回っていたんですが
こんなに多いとさすがに無理


大会開始とともに
それぞれ思い思いのポイントに


そんな事で
私も自分の釣りに集中しました


最初に行くポイント!
引きの潮に変わってからは前日に釣ったポイント!


これで数は稼げるので総重量賞は
狙えるかな~?

なんて妄想してたんですが


それはそれは渋い!苦しい!辛い!展開でした





途中は省略して検量&表彰!

DSC09378.jpg


DSC09379.jpg



見事なキロup!

1.2キロを釣り上げたシーモンスター君が個人の大物賞

DSC09384.jpg



秋イカのキロupは初のシーモンスター君!

大会で釣り上げるとは流石です

おめでとう~


DSC09382.jpg


DSC09381.jpg



7杯!

3.3キロの総重量賞を取ったのもこの男~


DSC09386.jpg




そして写真忘れたんですが
チーム戦の結果は接戦でした

Aチーム3杯合計 2210㌘!
Dチーム3杯合計 2200㌘!

くじ引きの時
最強チームだと噂されたDチーム!
私、ラリックマ君、ゴキジェット君、Kさん、Oさんチームでしたが

Kさん一人だけの活躍でこの釣果
足を引っ張ってごめんね



って事で10㌘差で
シーモンスター君率いるAチームの優勝~


いやぁ~
悔しがる権利もない釣果だった私ですが・・・
やっぱり10㌘はくやしいなぁ~




そして全員にお楽しみ抽選会



DSC09390.jpg



目がイってるラリックマ君


DSC09391.jpg


おチンチンを温めるアイテムらしい

まるで使用後みたいな顔してます(笑)

おチンチンだけでは物足りないOさんには

DSC09392.jpg


これは家に持って帰れん
ラリックマ君からの提供品のおチンチンアイテムが

またOさんに当たると言うミラクル

ありえないくらいに盛り上がった抽選会でした(笑)



最後に記念撮影

DSC09393.jpg



無事に事故もケガもなく終わる事が出来ました

涙あり笑いありの大会でとても楽しかったぁ~

また一緒に楽しい時間を過ごしましょう

主催者の岩Racko君、段取りご苦労さまでした!
参加されたみなさん本当にお疲れ様でした









ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/14 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

大会のおまけ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






前回、エギング大会をやった!やった!って言っても

記事を振り返って見て全然イカの写真が載ってないなぁ

と思いましてね

せっかくなんで私が釣ったイカでも見て下さい


DSC09377.jpg


なにか?


辛うじて釣った2杯

2杯で300㌘あったかなぁ?





前日に釣れたポイントでもこの結果ですわ

これだから釣りは面白いですよねぇ~




そして私の抽選の景品


DSC09395.jpg



全部好きなエギ~
ポセイドンの商品券も入ってた~
岡部さんありがと~




これで大会も終わったし・・・
肩の力を抜いて釣りに行くと
また釣れるんだろうなぁ~

まだまだキロupあきらめませんよ~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/15 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -